スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016)
2018年 01月 28日 (日) 18:31 | 編集

Kubo and the Two Strings
監督:トラヴィス・ナイト
声の出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー
レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラ、ジョージ・タケイ、ケイリー=ヒロユキ・タガワ
ブレンダ・ヴァッカロ、ミナエ・ノジ、アルファ・タカハシ、ケン・タケモト
あらすじ:
三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。
幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。
その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、
更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。
父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、
ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。
やがて、自身が執拗に狙われる理由が、
最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り──。
かつて母と父に何があったのか?
三味線に隠された秘密とは?
祖父である〈月の帝〉と相対したとき、全ては明らかとなる──。

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』公式サイトより)
たかむし的評価
4.0/5.0

ストップモーションアニメーション、ということで
興味を持って観ました。
最近はCGのすごい映画が多いですけれど、
この映画は少しずつ人形を動かし撮影する手法で撮影されてるんですよね。
そう思ってみると、この映画、すごすぎるんですけど。
こんなに細かい表情、しぐさが表現でき
なおかつ、迫力があり、スピードがあり、戦闘シーンも素晴らしいものでした。
舞台はなんと日本。
海外の方が作ったのに、こんなに綺麗に日本が描かれているのが嬉しく思いました。
最初はとても暗いシーンから始まります。不気味といえば、不気味です。
人によっては、これは怖い、って思う人もいるかもしれません。
私も少し最初は抵抗がありましたが、慣れましたし、最後には、もう大好きになりました。
大切な人を失い、自分を守るための道具を新たに見つけた仲間との冒険劇です。
でも見終わると、家族愛の映画だったなって思います。
祖父と闘うクボのシーンは号泣してしまいましたよ。うん、あのシーンね。
いやはや、本当にすごいです。
ストップモーションアニメーションって優しい感じのするものだと思ってましたが
激しさも表現できるんですね。
ゾクゾクします、はい。
ぜひぜひ、これはオススメの1本です。
ストップモーションアニメーションといえば、私の中では、コープス・ブライドですけど
この映画はその制作にも関わったスタジオライカの作品です。

以下ネタバレです。
オリエント急行殺人事件(2017)
2018年 01月 04日 (木) 15:37 | 編集
muderoforentexpress.jpg
Murder on the Orient Express
監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ジュディ・デンチ
ペネロペ・クルス、デイジー・リドリー、ウィレム・デフォー、ルーシー・ボーイントン
レスリー・オドム・Jr、デレク・ジャコビ、トム・ベイトマン
マヌエル・ガルシア=ルルフォ、ジョシュ・ギャッド
あらすじ:
イスタンブールで休暇をとろうとしたポアロだが
イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。
出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは
アメリカ人富豪のラチェット。
脅迫を受けているという彼はポアロに身辺の警護を頼む。
しかし、ポアロはラチェットの要請をあっさりと断る。
深夜、オリエント急行は雪崩のために脱線事故を起こし
山腹の高架橋で立ち往生してしまう。
そしてその車内で殺人事件が起こっていた…。

Filmarksより引用
たかむし的評価:3.8/5.0

面白いんです。
面白いんですが、評価が低めなのは…
登場人物が多すぎて名前と人の顔が一致しない、ことですww
ポアロがいろいろ推理して名前を挙げるも、ん?だれ、それ?
え?どの人?となってしまうw
洋画なんかは特に登場人物がカタカナだし、ファーストネイムやら偽名やら
え?だから、誰ーーー!ってなってしまう残念な私の頭w

ケネス・ブラナー演じるポアロがキュートで私は好きです。
シャーロック(現代版)を観ているせいか、
ポアロがものすごく人間味のある探偵に見えます(笑)
あの寝ているときのあのヒゲのやつ!めっちゃ可愛いんだけど!(観たら分かります)
相棒?的な役のブークもよかったですね。
そして、デイジー!そうです。スターウォーズでレイ役の彼女!
やっぱり可愛いです。
てか、この映画。キャストが豪華すぎ。
あ、この人知ってる、あ、この人もどこかで、あああ!みたいなww
一番気になった人。誰だろう誰だろう、って思ってたら、
ホットファズに出ていた女優さんでしたwオリヴィア・コールマン。
印象的な顔立ちだからね、気になって気になってww

さて、事件の真相ですが…悲しいですね。悲しい結果でしたね。
善か悪しかない、と言われる世の中。でも、この場合は、どうなのか。
善の人が犯してしまう罪がある。それを悪と言えるのか。
いやはや、難しいです。
人間って単純だけどやはり複雑です。
それから、また人の人との繋がりがあって、もっと複雑になる。
人間とは難しい生き物です。
2017年映画鑑賞総括
2018年 01月 02日 (火) 13:42 | 編集
2017年は私の夢である鑑賞数100本!が達成されました。
いやあ、嬉しい。仕事が忙しくて秋以降はほとんど映画を見えなかったですけどね。
では、鑑賞した映画作品!

・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
・リリーのすべて
・魔法をかけられて
・博士と彼女のセオリー
・ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー
・スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
・ヤング・アダルト・ニューヨーク
・マイ・インターン
・マリリン 7日間の恋
・ブルックリン
・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
・サンシャイン 歌声が響く街
・リトル・ダンサー
・ドクター・ストレンジ
・相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス人質は50万人!特命係 最後の決断
・ルーム
・クーパー家の晩餐会
・ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
・トランスフォーマー
・キングスマン
・トランスフォーマー/リベンジ
・ラ・ラ・ランド
・ナチョ・リブレ 覆面の神様
・スクール・オブ・ミュージカル
・アントマン
・Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
・はじまりはヒップホップ
・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
・トランスフォーマー/ダークサイドムーン
・ピエロがお前を嘲笑う
・イミテーションゲーム
・SING/シング
・ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
・ホーキング
・チャンピオン 明日へのタイトルマッチ
・ホビット 思いがけない冒険
・ホビット 竜に奪われた王国
・ホビット 決戦のゆくえ
・ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
・ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・裏切りのサーカス
・365日のシンプルライフ
・キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
・キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
・インセプション
・コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト
・ラブ・アクチュアリー
・シーモアさんと、大人のための人生入門
・ラブ・アゲイン
・JOY
・帰ってきたヒトラー
・アイヒマン・ショー/歴史を写した男たち
・夜は短し歩けよ乙女
・シング・ストリート 未来へのうた
・ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
・運命の元カレ
・ハッピーエンドの選び方
・アパートの鍵貸します
・ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
・ショーン・オブ・ザ・デッド
・マルガリータで乾杯を
・her/世界でひとつの彼女
・ファンタスティックフォー:銀河の危機
・銀河ヒッチハイク・ガイド
・私がクマにキレた理由(わけ)
・マイティ・ソー
・アベンジャーズ
・マイティ・ソー ダーク・ワールド
・ルールズ・オブ・アトラクション
・ハイ・ライズ
・素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店
・ミラクル・ニール!
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
・イエスマン ”YES”は人生のパスワード
・愛しのローズマリー
・マジック・イン・ムーンライト
・インターンシップ
・奥さまは魔女
・タイピスト!
・トランスフォーマー/ロストエイジ
・ルパン三世 カリオストロの城
・しあわせはどこにある
・スタートレック
・グッバイ、サマー
・ワタシが私を見つけるまで
・マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり
・宇宙人ポール
・ズートピア
・PK
・メン・イン・キャット
・ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
・キャロル
・KING OF PRISM PRIDE the HERO
・スター・トレック イントゥ・ダークネス
・シークレット・オブ・モンスター
・手紙は憶えている
・イーグル・ジャンプ
・クロワッサンで朝食を
・モネ・ゲーム
・スパイダーマン ホームカミング
・KING OF PRISM by PrettyRhythm
・トランスフォーマー/最後の騎士王
・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
・ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
・ベイビー・ドライバー
・特別版 Free! Take Your Marks
・少林サッカー
・エターナルサンシャイン
・マイティ・ソー バトルロアイヤル
・美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!
・高台家の人々
・聖の青春
・マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
・スター・ウォーズ/最後のジェダイ
・アンダーテイカー 葬る男と4つの事件
・素晴らしきかな、人生

以上119本!(重複してたらごめんなさい)
うえー!これをまとめていて、ああ、こんな映画観たわ、そういえば、っていうのあったわ。

ではでは!
これからたかむしの勝手にアカデミー賞!(笑)

☆静かだけど熱いで賞
大作じゃないけれど、静かで丁寧な作りの映画を紹介します。
あくまで私主観なので参考程度に読んでいただければ。
幸いにも興味を持っていただいて観てくださると嬉しいです。
手紙は憶えている(2015)
最後の最後で、すべてがわかり、そしてなんとも言えない悲しみがジワジワくる。
衝撃でしたね。うん。
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(2015)
シャーロックホームズの晩年を描いた映画。
派手さやスリルは全くないです。
皆様がイメージしているシャーロックを観たい!という方にはお勧めしません。
とにかく静かな映画です。
私はこの映画が好きな理由は、シャーロック・ホームズも奇人ではなく、普通の人間で
誰しもが通る道に恐怖を抱いている、ことかな。
Sirイアンはさすがでございます。最後はハッピーエンドというか、穏やかな気持ちになります。
クロワッサンで朝食を(2012)
これは面白くない人は面白くないと思います。だって本当に静か。
退屈だな、と思いながらも、なんか「クル」そんな映画です。
最後はフッと肩の荷が降りて、とても幸福な感じを味合えます。
キャロル(2015)
これも面白くない人は面白くないですw
でも。まー、とにかく、ケイト・ブランシェットの美しさよおおおおお!
なんかもううまく伝えらないけど、恋は突然始まるし。
恋に性別も年齢もその時の環境も全く関係ないし。
で、運命は絶対あるのよ、っていう。私には良作。

☆可愛いで賞
とにかく観てるだけでも可愛い♡そういう映画です。
タイピスト!(2012)
可愛いんです、とにかく可愛いんです。
見ればわかると思いますが、映画の色合いとかなんていうのかなあ、可愛い(語彙力がなくてすいません)
ガールズファイト映画でもあります。はい。
アパートの鍵貸します(1960)
もう可愛い。シャリー・マクレーンが可愛くて仕方ないです。
話の内容も面白いですよ!

☆やっぱりラブコメはこうじゃなくっちゃ!賞
ラブコメは基本的に好きです。でも秀作もあるんですよ。ラブコメにも!
ラブ・アゲイン(2011)
これは良作。とにかく面白かったです。んな、馬鹿な、って思いながらも
ちゃんとまとまってるし、私は大好きですね!
ラブ・アクチュアリー(2003)
これは本当に大好きな映画ですよ。最後も全部うまくまとまりますね。
群像劇って面白くないことが結構あるけど、これは本当によくまとまってます。はい。
PK(2014)
もう大好きなんです。インド映画ww
長いんですけど、その長さを感じられないほどです。
最後も号泣。そして笑顔。インド映画に抵抗がなければぜひどうぞ♡

☆ぶっ飛び!でも大好き!で賞
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004)
ゾンビ映画なんて絶対見えない!そう思ったけど…見えましたw
笑える。まあ、ペグちゃんが出てなきゃ、観てないけどねw
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)
ぶっ飛び!って感じではないけど、とにかく大好き!っていうww
めっちゃ面白いですよ。vol.1よりvol.2が面白いって(もちろん、1も面白いです)
結構すごいことよ?
私はやっぱりロケットが好き♡
ああ、そうね、ロケットはぶっ飛んでるから、やっぱりこの賞でいいと思うわw
インターンシップ(2013)
まず、設定がぶっ飛び!まさかのグーグル!全面協力か!?とか思ったw
さすがグーグル。
観てると元気になります。もうさ、オーウェンとヴィンスってだけでぶっ飛びでしょ?
大好き♡

まあ、他にもいろいろあるけど…。
一つ一つ思い出して書いてたら日が暮れる(笑)
でもね。
はっきり言えることはね。
私は映画が好き。
それだけです。

皆さんの2017年の映画はどうでしたか?
2018年の映画はどうでしょうか?
今楽しみにしているのは、もちろん。キングスマンですよね!!!
謹賀新年2018
2018年 01月 01日 (月) 12:05 | 編集
2018年があけましたね。
今年は戌年です。だのにー、私のワン達はー。
でも天国でワイワイしてるといいですね♡
戌年だから、犬との巡り合わせがあるかもしれないですよ!

さて。私の年越しは…読書でした。
今までにない年越しです(笑)
野暮用で昨日ショッピングセンターに行ったら
まあ最悪。人が多い!
駐車場がーーーー、でした。
で、衝動的に(買おうと思っていたモノがなかったんです凹)小説を2冊買いました。
で、それを夢中になり読んでたら年越しましたww
東野圭吾さんの作品です。はい。

皆様はどんな年越しでしたか?
今年はどんな年でしょうか?
2018年の無謀な目標はダイエットブログの方に書いてますので
もしよければそちらもご覧いただければ、とw

素敵な映画に巡り会える年だといいなあ。
また2017年の映画総括しなくちゃです!!多いけど…w

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の映画館鑑賞かも?
2017年 12月 30日 (土) 01:32 | 編集
すっかりこちらのブログが滞ってますが
ちゃんと生きてますんでww
仕事がとにかく忙しくなってしまって
映画を観る本数もどんどん少なくなっていきましたが
今年は117本(あと1本レンタルしてるので観る予定)です!
夢の鑑賞本数100本超え!です。はい。
いやあ、観えるもんですねー。
でも内容すぐ忘れちゃいますけどね(え)
さて、今日はやっとやっと!STAR WARS/The Last Jedi観ましたよ!!
面白かったです、大満足です。
年内はもう無理だけどあと1回でいいから劇場で観たいです。はい。
前回のエピソード7のように、ええ!?ってところでは終わらないのでまだいいかなw
まあ、続くって感じだけどね。最後の闘いがエピソード9なんだろうけど。
来年はまたスピンオフ映画がありますよね?なんだろう??
ま、とにかく、スターウォーズ、大満足でした!

ちゃんとした感想はまた書きます(たぶん)

それでは。
良いお年を〜!
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。