fc2ブログ
なるほどね
2019年 10月 24日 (木) 14:07 | 編集
The Current Warのことです。
なんですぐに公開されなかったのか、理由が分かりました。
配給会社の問題、だったようです。
本当、こういうの多いですよね。
せっかく作品を作っても陽の目を見ることなく埋もれてしまった作品
あるような気がしてきました。
The Current Warは公開されますが
それでも2017年トロント映画祭で上映されたものとは違うようです。
カットされているシーンもあり、再編集されてるようですね。
えー!!!そうなの!?!?ですけど、仕方ないです。
でもまあ、公開されるので本当に良かったです。
ベネディクトさんの記事で読んだんではなく、トムくんの記事で読んだんですけどねww
や、だって短かったからそっちの方が読みやすかったのでww
Watch Tom Holland Defend Thomas Edison in ‘The Current War: Director’s Cut’ Exclusive Clip
thecurrentwartom.png
ベネディクトさんのでインタビュー記事を発見したのでそちらをまた読んでみますね。
なっがいんだわ(笑)
ベネディクトさんはこの映画のプロモでいろんな番組に出たり
プレミアに参加したりしてますね。
NYでのプレミアの写真。
benedictsophia.jpeg
可愛いですなー♡
このThe Current Warですが日本での公開は未定、です。
困る困るよーー!悲しいよー!ぜひとも、上映してください。本当に。
| film | - | - |
ONWARD new trailer comes up tomorrow
2019年 10月 10日 (木) 09:02 | 編集
明日(日本時間ではいつかよくわからんw)に
Onwardの新しいトレイラーが見えるようになるみたいです。
その前に、クリスとトムが視聴してる動画が
Onwardの公式twitterにUPされてましたね。
二人の可愛いこと!
onward1.jpeg
それぞれの役はこれね。
onward4.jpeg onward5.jpeg
トレイラー、楽しみだね。
onward6.jpeg
で、このあとw
onward7.jpeg
もう一回観てもいい?ってw
可愛いな〜、本当に可愛いです。
この動画はこちらから見えます→Disney and Pixar's Onward twitter
タンブラーの方にも投稿したので見てみてね→Lovely*Lovely tumblr
やべ!仕事行かなきゃww
| film | - | - |
Spidey back in MCU!
2019年 09月 28日 (土) 07:46 | 編集
最近、朝早くから目を覚ましているんですが
前日あまり寝てないのだけど、また5時に目が覚めてtwitter見て
さらに目が覚めたわけですよww
そーです!!
スパイダーマン、MCU離脱回避!
スパイダーマン3は2021年夏公開予定だそうです。
トムくんの情報を集めているアカウントさんをフォローしているので
いやあ、まあ、TL数がすごかったですww
全部英語だけど、まあタイトルだけ読めば分かるよね!
あー、嬉しい。よかった。
FFHのあんな終わり方でMCU離脱でSONY単独のスパイダーマンなんて
絶対ありえないわ!って思ってたので本当によかったです。
トムくんのインスタww
私、レオのインスタもフォローしてて
レオの映像が映ったから、てっきり、レオがアップしたんだと思ったら
トムくんだったの。
音声オフにしてて、最初わからなかったけど、
音声聞いたら、なるほどwwでした。
映画The Wolf of Wall Streetのワンシーンです。
I'm not fucking leaving!ってww
もー、トムくん♡
離脱ニュースで本当、心が折れたけど、トムくんが大丈夫だよ!って
ファンに向けてメッセージを送ってくれて、立ち直って。
うん、トムくんを信じようね、って思ったけど、でもMCUじゃないんだ、って。
でもでも!帰ってきたね、スパイダーマン。
とりあえず、2021年夏までは生きていなければww
Spidey Back in MCU! Love you all.
backspidey.jpg
| film | - | - |
彼らが本気で編むときは、(2017)
2018年 01月 28日 (日) 18:59 | 編集

Close-Knit
監督:荻上直子
出演:生田斗真、桐谷健太、柿原りんか、ミムラ、小池栄子、門脇麦、りりィ
田中美佐子、柏原収史、高橋楓翔、品川徹、江口のりこ、込江海翔
あらすじ:
優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ。
彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ。
そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ。
桜の季節に出会った3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日。

Filmarksより引用)
たかむし的評価
4.0/5.0

とても優しい映画。
その優しさはリンコさんのそのものだったり、マキオがリンコさんを想う気持ちだったり。
はたまたリンコさんを知ってリンコさんを慕うトモの感情だったり。
リンコさんの母親の愛だったり。
とにかく、優しいんですよね。
トランスジェンダーと私は関わりがないので、
このことがどれほどの辛さだったり悔しだったり
その思いというのは理解できません。
だけど、リンコさんが持つ優しさは…なんだろうか、って思います。
きっとリンコさんに関わったらみんな、優しくなれるんじゃないか、って思うほど。
とにかくいいシーンが多くてね。
いちばん号泣したのは、リンコさんと母親のシーンかな。
もうさ、母親の愛だなあ、って。
リンちゃんは女の子だもんねーって、母が抱きしめるシーンとか号泣。
そして、そのあと、母がリンコさんにあげたもので、また号泣。
きっとこの母親だから、あのリンコさんなんだ、って思うと
母親って偉大。
それに比べて、トモの同級生男の子の母親…。
彼女が彼自身のことを知ったらどうなるんだろうってそこが恐怖ですが
きっと、彼にも幸せな未来がくると思うってシーンがあります。
大丈夫。そう、言いたいです。
リンコさんとマキオ。もう素敵すぎる。
あと、リンコさんが働く病院にいるおじいちゃんよ!
リンコさんと手を繋いだときに言うあのセリフよ。号泣。
マキオがリンコさんのことをトモの話すシーンもめっちゃ好き。
そんな風に、一番!って言える人がいる人がいて、
それを自信を持って言えるミキオがかっこよくて!!

ああ、なんて優しい映画なんだろう。
みんながみんな優しくて。

私も悔しいこと、辛いこと、悲しいことがあったら
何かに打ち込み、人を傷つけないようにしたいって思う。
編み物かー。でも、あれが○○○だったなんてね(笑)
そこもこの映画のいいところかな?


以下もう少しネタバレ。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016)
2018年 01月 28日 (日) 18:31 | 編集

Kubo and the Two Strings
監督:トラヴィス・ナイト
声の出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー
レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラ、ジョージ・タケイ、ケイリー=ヒロユキ・タガワ
ブレンダ・ヴァッカロ、ミナエ・ノジ、アルファ・タカハシ、ケン・タケモト
あらすじ:
三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。
幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。
その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、
更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。
父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、
ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。
やがて、自身が執拗に狙われる理由が、
最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り──。
かつて母と父に何があったのか?
三味線に隠された秘密とは?
祖父である〈月の帝〉と相対したとき、全ては明らかとなる──。

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』公式サイトより)
たかむし的評価
4.0/5.0

ストップモーションアニメーション、ということで
興味を持って観ました。
最近はCGのすごい映画が多いですけれど、
この映画は少しずつ人形を動かし撮影する手法で撮影されてるんですよね。
そう思ってみると、この映画、すごすぎるんですけど。
こんなに細かい表情、しぐさが表現でき
なおかつ、迫力があり、スピードがあり、戦闘シーンも素晴らしいものでした。
舞台はなんと日本。
海外の方が作ったのに、こんなに綺麗に日本が描かれているのが嬉しく思いました。
最初はとても暗いシーンから始まります。不気味といえば、不気味です。
人によっては、これは怖い、って思う人もいるかもしれません。
私も少し最初は抵抗がありましたが、慣れましたし、最後には、もう大好きになりました。
大切な人を失い、自分を守るための道具を新たに見つけた仲間との冒険劇です。
でも見終わると、家族愛の映画だったなって思います。
祖父と闘うクボのシーンは号泣してしまいましたよ。うん、あのシーンね。
いやはや、本当にすごいです。
ストップモーションアニメーションって優しい感じのするものだと思ってましたが
激しさも表現できるんですね。
ゾクゾクします、はい。
ぜひぜひ、これはオススメの1本です。
ストップモーションアニメーションといえば、私の中では、コープス・ブライドですけど
この映画はその制作にも関わったスタジオライカの作品です。

以下ネタバレです。
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。