ちょこちょこっと。
2011年 09月 14日 (水) 23:11 | 編集
スピッツ記事を蜜色日和から移動します。
まあ…全部は移動しないと思いますけど。
ビックリするようなこと書いてますしね(キモすぎて)

ロックロックこんにちは!の帰り道。
友達と。
結婚式はしないけれど(友達も私も披露宴は遠慮します派)
たとえば。
結婚式で流す曲とかだと何にする?みたいなので
盛り上がりました(笑)
私は。
絶対。
渚。
渚は絶対入れたいんです(だから、結婚式しないでしょ、結婚さえもしないでしょ)
渚は、正宗のことを大好きになった歌だからです。
今でも覚えてます。
この歌をはじめて聴いた時の衝撃。
なんて詞を書く人なんだろう、って思った。ゾクゾクした。
あまりにもお気に入りになりすぎて、渚の歌詞を書いた雑誌があって
それを切り抜いて手帳に貼っていたくらいだ。
ロビンソンでスピッツは人気者になったけれど
はっきり言って、なんでロビンソンが売れたのか意味が分からない。
は?何がいいわけ?って正直思っていた。
でも。ロビンソンが収録されたアルバム『ハチミツ』はレンタルしてきた(笑)
で。愛のことばに感動した。何、この名曲、と思った。
しかし。大大大大大ファンになるきっかけはやっぱり渚である。
そういうわけで。
友達と、どの曲を結婚式でかける?って盛り上がったのである…

渚
(2000/06/28)
スピッツ

商品詳細を見る

続く…(マジか!!ただの妄想を広げるか!!)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。