豪雨
2009年 08月 09日 (日) 10:59 | 編集
ものっそ雨降ってますけど…
モモちゃんを見に行ったら、大丈夫でした。
まわりのことはいざ知らず、すやすや寝ており
睡眠の邪魔をしてやや不機嫌に…
そこで、わたくしは発見した!!!
もっぱげ!!←モモちゃんのハゲの略。
やだー!!いつのまに。これってば大丈夫かしら?と。
あまりにもひどくなるようなら病院に行かなくちゃ。
昔、ぺーちゃんが籾すりをしてると、そのせいで、
前足後ろ脚の毛がずり剥け状態で真っ赤になってるのです。
病院に連れて行くと一種のアレルギーだそうで。
だから、それからぺーちゃんは毎年籾すりの時期になると
玄関に入ってるか、籾が飛ばないところに移動していたのである。
マルコさんやモモちゃんはそれに関しては平気だった。
ただモモちゃんはよくもっぱげができる。
うーん。
それにしても、雨が激しい。
また母と格闘して、モモちゃんを玄関に入れるんだ!!!と言い張らねばならん。
もうすぐお盆なのでモモちゃんの毛が飛ぶから嫌、と母は言うのだが…
普段そんなに掃除しない汚い家なんだからいいじゃねえか、と私は思うが。
まあ、雨がやんでくれたらいいんだけどね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。