スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画レビュー3つほど…
2017年 12月 17日 (日) 19:04 | 編集
映画を3本観まして、まだその感想が書けてません…
簡単にレビュー(これですましてしまうかもしれないw)

・高台家の人々(2016)たかむし的評価3.0
おっそろしいほど面白くなかったです。
こんなの映画にするほどの内容なの!?!?!?
演じてらっしゃる方々が可哀想になってくるほどです(真顔)
漫画ですよね?これ。きっと、原作。
漫画だったら、面白いかもしれないけれど、映像化するとダメですね。
はるかちゃんはとっても可愛かったけどね。
いやー、本当に駄作で驚きました。もう酷評しかできません。
内容がなさすぎる。

・聖の青春(2016)たかむし的評価3.7
プロの将棋士、村山聖さんのお話。
何がいいって、キャストが素晴らしい。
そして、松山くんの役者魂には本当に頭がさがる。いい役者ですね。
この役柄のためにわざわざ太ったんですから(太るのは痩せるのは大変!ってテレビで言ってましたね)
村山さんがどんな人だったのかな、ってわかりました。
私自身、将棋がよくわかってないので対戦のシーンなどは
ちんぷんかんぷんでしたが、きっと将棋を知ってる方はもっともっと面白かったのでは?と。
淡々とストーリーが流れていくので退屈といえば退屈なんですけど
でもそれでもこの映画の124分は長い!とは思いませんでした。
羽生さんとの小さな飲み屋?料理屋でのシーンが好きです。
羽生さんを東出くんが演じてますが、こちらもすごい。羽生さんに見える。
命をかけた将棋。まさにそんな感じでした。
友人が村山に体調悪いのか?と聞くと、いい日なんてないんだよ、って返したあのシーン。
なんか、すごく切なかったです。
将棋、ルールがわかればなあ、ちょっと勉強してみようかな?
藤井くんやらひふみんやらで将棋界も結構盛り上がってますもんね!
あ、ひふみんは引退したけど……。
これはたくさんの方に見て欲しい邦画の1本ですね。

・マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ(2015)たかむし的評価3.5
イーサン!と思ってみました。
内容はまあ、普通ですけど。普通じゃないかな?
子供が欲しくて友人に精子の提供をしてもらって…っていうのから始まるんだけど
でも結果それを試している最中に不倫しちゃって…
で、場面が変わるとあれあれ、不倫してた人と結婚してるわ!みたいなww
その不倫相手の男性の役をイーサンが演じてるんですけど。
嫌だな、この男ってww
最初はね、ジョン(イーサン)が可哀想だなって思ったんです。
夫婦仲が悪かったから、マギーと一緒になればな、て思ったんだけど
一緒になったらなったで、なんだよ、って思ってしまいました。
で、ここからが普通じゃないのが…。マギーがジョンを元妻ジョーゼットに返すって!!!
まじか!そっちがマギーズ・プランの方か!って思ったw
ジョーゼットもあまり好きになれない女性だな、って思ってたけど
でも、ジョーゼットも可愛い女性ですよw
ジョーゼットとマギーが仲良くなるのもいい。
マギーの友達夫婦もいいのよね。
私はマギーのことをあまり悪く思えないし、好きだなあ、って思う。
正直に生きたい。それはみんなが思うこと。でもそれがなかなかできないんだけどね。
でもそれを最後には突き通したよね、マギー。
私も…正直に生きたい。って思った。
ある程度の我慢も必要かもしれないけど、しんどい思いしたり、
なんか違うなって思うことをするのはね。
最後がめっちゃ好き!!
これは!!って思ったけど。
マギーにもリリーにも。ジョンにもジョーゼットにも。
みーんな幸せになって欲しい♡そして、ゲイにもね♡
私、ゲイ好きだなあ♡

あらやだ。
長いレビューになりましたなwwまた小分けするかもしれん。

12/15からスターウォーズ!!ですね!!
いやあ、今年中に見に行けたらいいな、と思うんですけど、どうかな?
オリエント急行殺人事件も観たいんだけどな。
あああ、映画館行きたい!でも仕事が!
がんばりますっこ。また去年のように大晦日映画行こうかなww
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。