スパイダーマン ホームカミング(2017)
2017年 08月 15日 (火) 16:33 | 編集
spidermanhomecoming.jpg
SPIDER-MAN: Homecoming
監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、マイケル・キートン、ジョン・ファブロー、ゼンデイヤ
マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr.、ドナルド・グローバー、タイン・デイリー
トニー・レボロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン、アンガーリー・ライス
あらすじ:
ベルリンでのアベンジャーズ同士の戦いに参加し
キャプテン・アメリカのシールドを奪ったことに興奮する
スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは
ニューヨークに戻ったあとも、トニー・スタークからもらった特製スーツを駆使し
放課後の部活のノリで街を救う活動にいそしんでいた。
そんなニューヨークの街に、トニー・スタークに恨みを抱く謎の敵バルチャーが出現。
ヒーローとして認めてもらい、アベンジャーズの仲間入りをしたいピーターは
トニーの忠告を無視してひとりで戦いに挑むのだが……。

映画comより引用)
たかむし的評価
4.0/5.0

スパイダーマン、といえば、私の中ではやはりトビーが演じたスパイダーマンの
印象が強い。
その次にあったアメイジング・スパイダーマンも1は観たんだけど
面白かったな、とは思うけどあんまり覚えてない(汗)
エマちゃんが出てたんだって覚えてないんだからねw
感想読み直したけど(ここに書いてますw)全く思い出せない感想(笑)
レビューってちゃんと書いた方がこの映画がどうだった!って分かっていいんだろうけど
私、細かく書くの苦手だし、まず、そんなの全部書いてたら
たぶん、もうレビュー書くのさえ嫌になる(笑)
面白かったなあ、また観たいなあって思うなら
また観直すと思うからww

さて、トム・ホランドのスパイダーマンですが。
可愛いです。すごい可愛いです。
そして、とても明るいスパイダーマンですね。
シビルウォーを観た時、ホランド演じるスパイダーマンが出てきたんですけど
チャ、チャラい、って思ったんですよねw
で、この映画でもその戦いのシーンのがすこーしだけあるんですけど
や、や、チャラい(笑)でも、めっちゃ可愛いです。
すっごい可愛いんですよ。とにかくこんな可愛いスパイダーマン観たことないです。
トニーに認められようと頑張ってるも失敗ばかりだし
言うなれば、おせっかいスパイダーマンで、すげー可愛い(笑)
ちなみに、ピーターは相変わらず頭がめっちゃ良いですねw
授業聞いていなくても答えられるし。
友達のネッドもとてもよかったです。
ピーターとネッドが頑張って悪いやつをやっつけようって頑張ってる姿が可愛い。
なんか、今までのマーベルの映画って、敵がすっごい強すぎるし数多し
破壊力ハンパないし、まじか、で、どうするんだ、って言うのがあります。
町破壊しすぎだろ、一体何人の人が死んだと思っている。
これで解決しただなんて虫が良すぎるぜ!と毎度思うのですが(笑)
このスパイダーマンはそうでもないので、平和だなって。
とにかく、スパイダーマンがすごいやつですが、ドジっ子なんで可愛すぎて。
ええ、可愛い、に尽きる映画です。
これは前作2つのスパイダーマンを見ずとも楽しめるのでは??
シビルウォーを見ているともっと楽しめますが、でも、シビルウォーは
その前のキャプテンアメリカウィンターソルジャーを見てないと意味がわからないかもw
(私がそうだったw)
そうなると、アイアンマンやアベンジャーズ、マイティソー、キャプテンアメリカ、と
全部観なくちゃいけないんだけど。
アントマン、ドクター・ストレンジ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも
観なくちゃですが、これらの映画は単体で観ても大丈夫です。
ただ次のアンベジャーズ4は全部観ておいた方がいいですね(汗)
となると、まじマーベル沼!とかなってしまいますがw
ま、このホームカミングも単体で観ても十分楽しめますね。

以下このスパイダーマンのネタバレ的なことを。
少々細かく書いておいて、後から読んで、ああそうだった、と思い出したいんで
まあ、自分用ですww


マイケル・キートンが悪いやつかーって。
でも彼だって家族のため、仲間のため、にしている。それが犯罪であってもね。
根底から悪、ではないんです。
普通の人間です。ちょっと悪知恵働いちゃいました、ってやつです。
でも、たまたま彼らの武器を買ったやつらが銀行強盗しちゃった現場に
スパイダーマン遭遇。ピーターは悪いやつらをやっつけるつもりが自分のミスで
いつも通っているサンドイッチ店を破壊してしまいます。
その武器の出処を掴んで、トニーに認めてもらいたいピーター。
でもことごとく作戦は失敗。
翼男に殺されそうになるのをアイアンマンに助けられるし
敵を追い詰めたはいいけど、基本ドジっ子なので、閉じ込められる、とか。
おかげで、大会には出場できず、友人ネットに預けた物は爆弾で
これまた騒動を起こし、なんとか友人たちの命は救ったけれど。
そして、今度は追い詰めた!と思いきや、またも大失敗。ここでもアイアンマンに助けられますが
ついに、トニーを怒らせ、彼からもらったスパイダーマンスーツも取り上げられる。
自分がしでかしたことを反省し、普通の高校生に戻ったピーター。
きっとピーターは心がとても優しくて、平和な子なんだと思った。
アベンジャーズのひとたちのような「闘い」を知らなくて
ただ純粋に人を助けたい、だけなんだと思う。
もちろん、トニーに認められたいから、っていうのもあると思うけど、それだって
憧れ心もあるからだろうけど、人を助けたいっていう15歳の純粋な正義感だと思うの。
そう思うとなんだか泣けてくるんだわ。だって普通の子なんだもん。
頭良くて身体能力高くてもさ。
で、ホームカミングに意中の女の子リズを誘うことに成功。
このシーンめっちゃ好き。可愛いんだもん!
で、リズを誘いに行ったら!なーんと!リズの父親が悪玉だったっていう。
まーじーかー!
邪魔したら、殺す、と言われるだけど、やっぱり、それが許せなくて
自分が今まで使ってたスパイダーマンスーツ(もうだっさいwでもめっちゃ可愛い)で
闘いに挑むのよ。
てか、死なないね、本当にww
翼男がでっかいコンクリートをピータの上に落とすんだけど、死んでないのよw
ねえ、どうやったらスパイダーマンは死ぬの?とか思ったわ。だって血もあまり流れてないのよ。
え、なんなの、不死身なの?って思った。
体が抜け出せず、心が折れそうになるピーター。誰か、助けて、助けて!って叫んじゃう。
ああ、可愛い。こういうところも、可愛いスパイダーマンだわ、って思わない?(笑)
でも、トニーの言葉を思い出す、弱い人間はスーツを着る資格はない、って。
そして、うおおおおおお!!って抜け出すわけだわww
なんだよ、すげえな、っていう。
で、翼男を追い詰めますが、えー、あのへなちょこスーツでよくまあ、あの戦闘しましたね、っていう(笑)
翼男が盗もうとした武器の入った飛行機はピータがどうにか街に落ちないようにして
海岸沿いに落下。
悪いやつだが、助けるピーター。もう泣けるわ。
なんなの、可愛いわ。あのへなちょこスーツのほうが私は好きだわ。
あ!でも、トニースタークのくれたスパイダーマンスーツのすっげえ綺麗に着てるのよ。足、なが!足細!
めっちゃ体のラインが綺麗なのよ♡
そして、普通の生活がやってくるかと思ったら?
ハッピーから電話があって、ついに!ピーターもアベンジャーズの仲間入り!!!
でも、それを辞退するピーター。
僕は隣人の助けになる、って言うね。ああ、可愛い。
私もそんなスパイダーマンが好き。道案内とかしてくれるスパイダーマンが好き。
人柄だと思うの。ピーターが自分がどういう人間かをちゃんと見極めることができた事件だったかなって思う。
ああ、なんて平和!
って思うわ。まあ、アベンジャーズで出てきますけどね。
いつまでの純粋なスパイダーマンであってほしいです、はい。

だから。この映画は
スパイダーマン可愛い。
それに尽きます。
あー、ホランド、めちゃんこ可愛い♡これからの彼の活躍にも期待ですね!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。