モネ・ゲーム(2012)
2017年 08月 13日 (日) 11:12 | 編集
gambit.jpg
Gambit
監督:マイケル・ホフマン
出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン
トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ
あらすじ:
学芸員のハリーは、印象派の巨匠モネの名画「積みわら」の贋作を用意し、
詐欺をもくろむ。
相棒のPJが絵画の所有者になりすまし、億万長者シャバンダーをカモにしようとするが
PJが次々とトラブルを起こし、シャバンダーの雇った鑑定士が登場するなど
完璧だったはずの計画は思いもよらない方向へと転がっていく。

映画comより引用)
たかむし的評価
3.5/5.0

なんか微妙に面白くないんですよね。
たぶん、主人公のハリーが鈍くさすぎてもたもたしてて
イライラするんですよね(笑)
それなのに、自分の考えは頑として曲げないっていう。
だから、ずっとイライラしてました(笑)
でも、こういうイライラさせる役もうまく演じるのがコリン・ファース、さすがw
キャメロンが相変わらず可愛いの。
最初全く喋らないから、え!って思ったけど、それはハリーの妄想だった(笑)
キャメロンは本当に可愛い。こういう役柄のキャメロンは本当に合ってる。
変な日本人も出てきて、ますますイライラ。
なんなの、これ、何が面白いの?とか思って見てたけど
最後がまさかの展開だったのでやられた、って思った。
リックマンは相変わらず素敵です。役柄はやなやつだけど私は嫌いじゃない。
どちらかといえば、ハリーの方がいやだわ。
でも一番好きなキャラクターは少佐かもしれないww
コメディとしてはちょっと物足りなさがあります。
ただキャストはとてもよい。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。