SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 0811
2017年 08月 12日 (土) 11:42 | 編集
spitz3050.png
行ってきました!!
スピッツ野外!!
LIVEはすごくすごく楽しかったです。
私は14列目だったんですけど、ほぼずーっと正宗を双眼鏡で見ていた気持ち悪い人です…。
でも、ずっと正宗見てて、思ったのは、
私、本当にこの人大好き。正宗くん本当に大好き、っていうことに尽きます。
今でも本当に忘れられないのは初めて正宗くんを見た時。
もうこの世にこんな可愛くて、こんな歌が上手い人いるの!?って
あの衝撃は本当に忘れられないの。
それから、もう17年もすぎたけど、今もこうやって正宗くんが大好きで
正宗くんを、スピッツを、追い続けている自分を誇りに思うわ(笑)
もう本当歴史でしょう?(笑)

前置きが長すぎましたが
このテアトロン会場…遠い…
着くまでがまじ地獄でしたww暑いせいもあると思うんだけどね。
徳島から友達の車で行ったんです。
徳島から志度までは高速にのらなくても1時間ほど。
私たちはさぬき市役所から出ているシャトルバスに乗りました。
駐車した場所からシャトルバス乗り場までマジで地獄。
いっぱい日焼け止めぬったけど、そこにつくまでにすべて剥げ落ちた、感じ。
もう、すっごい!すっごい!暑い!
さぬき市役所からバスで約30分ほどで会場に着きましたが
なに、いったいどこに連れて行かれるの?っていうね(笑)
若干山道でした。だから、本当、どこ行くの?です(笑)
で、降ろされた場所からしばらく歩くと長蛇の列。
なに?って思ったら、トイレでしたw
私はトイレに行かないまでも、すべて汗で出てしまうから
会場では一切トイレに行ってないです(笑)
でね、また歩くと芝生が広がっているところがあって、いっぱい人がいて
列がなんなのかわからず、ぐちゃぐちゃになってるの。
でも、整理しているスタッフがいなくて。
おい!どうなってる!!!って思いましたけどw
一気に人が来たせい、だと思うんですが、作っていた列がぐちゃぐちゃになったようです。
でもそこにいたスタッフってたった一人だった。
おい!もうちょっといたほうがいいと思うけど!!
で、なんだかんだで、列の前方が見えたので、すぐに会場かと思ったら
えええ!!なに、ここから、また下に降るの!?!?って言うね。
うっそだろ、ってくらい降りました(笑)
開演時間がせまっているので席におつきください、っていうアナウンスが流れるけど
いやいや、絶対5時半には始まらないよ、っていうねww

私が席に着いてからしばらくしてから始まったかな?
5時45分くらいだったかな?ちょっとあんまり覚えてないけど。
私は双眼鏡で正宗ガン視(笑)
もう、めっちゃんこ可愛い。かっこいい。細い!
でね、正宗、サンダルだったの!裸足の足のかかとが見えてね。
いやあああああああ、可愛いって思ったの(見るところ、おかしいw)
ではでは、マ語録(他、メンバー語録)を順不同で並べます。
とにかく暑すぎて、記憶があやふやですので、一語一語そのままではないです。
こんな感じの事を話してたのね、って感じで読んでくだされば嬉しいです。

スピッツ語録0811(:マサムネ、:テツヤ、:田村、:サキちゃん、:クージー)
マ:今日はもう暑すぎて短パンでもよかったかな、って思ったよ。
テ:引っ張ると短パンになります。

正宗の短パン見たかった!!!だって絶対可愛い!それにサンダルにハットとか
もうどこの可愛い少年かと思うじゃん。永遠の少年、草野マサムネ。

マ:暑いので、熱中症には気をつけて。倒れたら救護室まで届くよう歌いますんで。

実際、倒れて運ばれていく人、一人見た。まじ、やばい暑さだったからね。
私、ライブ途中まではずーーーっと汗かいてて、
下半身までめっちゃ汗かいてるのわかったもんw
マサムネは昼間リハーサルしてて暑かったみたい。そらあ、地獄だろうよw

マ:思い出の地でまたこうやってライブができることは嬉しいです。
まさかまたできるとは。
マ:前はここ(ステージ)は緑だったよね。
って言っても、僕らも写真を見て思い出したんだけど。
マ:今はさぬき市だけど、前きた時は志度町だったんだよね。
俺、志度町って好きだったんだけど。響きがロック、だよね。


21年前、スピッツはここテアトロンでライブをしております。
その頃、ちょうど、ロビンソンや涙がキラリ☆の頃で
いちばん売れていた頃、って言ってたw今も十分売れてるよ!
だって、こんな広いところで、しかも野外で、こんなにたくさんの人が集まってる。
12000人だそうです!

マ:以前はこの会場で、ロビンソンや涙がキラリ☆を歌い終えると、
帰っちゃう人がいたんだけど今日はみんないてくれるね。


そんな!!悲しいです。でもまあ、そういうこともあるよね。うん。
シャトルバスの都合?かなにかで、結構、3曲目くらいまでは遅れて入ってくる人いました。
涙がキラリ☆のときに、上の方からテを振ってた人がいた、ってさw

テ:いつもスピッツのMCは途中、シンって静かになる時があるけど、
野外だと虫の声があるからいいね。


www。そうね、よくあるね。
でもみんな、それも含めてきっとスピッツメンバーのMC大好きだと思うな。
昆虫大好きっ子の正宗は本当、この会場好きだろうなあ。
トンボがたくさん飛んでましたね。

マ:NHKホール公演のとき、ステージ上にコオロギがいてね、踏むたくなかったから
サキちゃんのドラムステージ下に追い込もうとしてね。
不自然に見えないよう、ロックっぽく追い込んでたの。
そしたら、今日の公演、すっごい元気だったね、って言われました。


このコオロギを追い込む正宗がすごく可愛くて。どこがロックだかよくわからないけどww
可愛いです。本当に虫が好きだよね。虫の話をしだすと、ずーっとしてるよね。
可愛い。
野原があると消えてしまうボーカル草野正宗(なんの公演の時だったかな?その話めっちゃ好き)

マ:スピッツ音頭とかないよね。
マ:(音頭調でチェリーを歌う)
マ:ステージ上で浴衣を着た女性たちが踊り出す、とか。

テ:それ、もうスピッツ(のステージ)じゃねえし。

可愛い!!!私、正宗とテツヤの会話すごく好き。いつもゆるいけどww
それがスピッツ!
でね、インディーズ時代の歌、国道325号線を少しだけ歌ってました。
年をとってこういう歌もみんなの前で恥ずかしがらず歌えるようになりました。
年をとっていいこともあるんだよ、と正宗ww
パーパパパーパパパーのところをみんなで歌いました。途中歌詞飛んでた正宗可愛い♡

タ:日が出てる間は、ステージから本当にみんなの顔がすごくよく見えるんだよね。
みんな、真剣にスピッツの事見てるね。もっとぽけーっとして見てるかと思ってた。
(ライトアップ)わ!またみんなが見てる。なんか恥ずかしいな。


田村くんは相変わらず、たくさん動き回ってました。
一度ステージを降りて客席に入ってたよ。さすがです、田村くん。

ク:すごく楽しいステージで、歌わなくていいコーラスを歌ってしまいました。
マ:歌わなきゃいけないところを歌わないよりはいいよ。
ク:この素晴らしい場所を友達に送ろうとしたら、なぜか栃木(サキちゃんの地元の町)が
表示されるのよ。

マ:ここ電波よくないのよ。サキちゃんWiFiになっている。

クージーは21年前のステージには立ってなくて
いろいろ写真とか見てていいなあ、って思ってたから、ここでライブに参加できて
すごく嬉しいって言ってました。クージーは相変わらずかっこよかったです!

サ:昼間のリアハーサルの時は日差しが反射して、眩しくて見えないのよ。
マ:サングラスは?
サ:サングラスね、そう、忘れたのよ。
マ:明日、コンビニで買わなくちゃね。
サ:今は日も沈んでちゃんと見えます。

サキちゃんは少し後ろでドラム演奏をしてるから、ステージの鉄骨で
端のお客様が見えないみたいで、正宗が、じゃあ、こっちでてくる?って言って
サキちゃんが出てきた!
サキちゃんはみんなに手をふって、では戻ります、って結構すぐに戻って可愛かったw
ドラムソロになる時があって、本当毎度サキちゃんはかっこいいです。

飛行機雲が出た時、正宗がステージ中央まで出てきた。
タ:今日いちばん、草野がみんなの近くに出ている。

この時の飛行機雲は結構下の方で見にくかったんだけど
何の歌を歌ってた時か忘れたけど頭上を飛行機雲が飛んでたときありました!
本当、野外って素敵だね〜。

テ:志度駅の近くで家族連れを見たのよ。
そしたら、お父さんの髪が真っ赤だったの。
あ、俺もこの町なら住めるなって。

マ:ロックだからね。

テツヤは派手だけど、意外と気づかれないんだよね。って前言ってたよねwww
ロックが大好きなおじさんたちの会話。
メタモルフォーゼされるぜ、とか正宗が言ってたw

以上、語録。
途中抜けてるかもしれないし、間違ってるかもしれないので
ちゃんと書かれているレポートの方を探しましょうww

この日のセットリスト↓↓
01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
05.ヘビーメロウ
06.スカーレット
07.君が思い出になるまえに
08.チェリー
09.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
アンコール
24.恋のうた
25.君は太陽

スカーレットを聴けたのはとても嬉しかったです。
私、この歌大好きなので。
それから、この日、正宗くんの声がとても綺麗に伸びてて
すごくよかったです。
正宗くん自身もすごく気持ちよく歌えてるんだろうなあって
思いました♡
恋のうたもよかったー♡
やはりマラカスは会場に投げてましたねー。
あれ、欲しいな。

最後に、花火がたくさん打ち上がりました。
本当、すごい数の花火が上がって、すごく綺麗でした。
本当に本当に素敵なライブでした!!!

帰りは超地獄でしたが(笑)
終演後、シャトルバスに乗るまでに1時間もかかった。
すげー疲れた。
でも夜ご飯を食べる時は楽しかったねー、ってみんなで話して
よかった、よかった、です。

スピッツ、ありがとう。
本当に本当に大好きです!!!

そして、長い記事を読んでくださり、ありがとうございました!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。