ズートピア(2016)
2017年 07月 16日 (日) 15:52 | 編集
zootopia.jpg
Zootopia
監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
声の出演:ジニファー・グッドウィン、ジェイソン・ベイトマン、アラン・テュディック
ケイティ・ロウズ、シャキーラ、イドリス・エルバ、ネイト・トレンス
J・K・シモンズ、ジェニー・スレイト、トミー・タイニー・リスター
オクタヴィア・スペンサー、ボニー・ハント、トミー・チョン
あらすじ:
動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。
誰もが夢を叶えられる超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。
立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。
夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?

Filmarksより引用)
たかむし的評価
4.0/5.0

この映画、公開された時から評判とてもよかったですよね。
で、気になっていたので観てみました。
結果、評判通り、とても面白い映画でした。
よくできたストーリーだなあって思いましたよ。
動物たちが動き回っている映画ですけど、
これ結構人間社会の問題も浮き彫りにしているのかなあ、って思いました。
肉食動物と草食動物が共に暮らす世界。
それでもやはり「差別」は存在しているんですね。
その結果から生まれた大事件だったように思います。
ジュディがとっても可愛いし、ニックがめっちゃかっこいい。
もうさ、ニックがね、いいやつなんだよね。
過去の出来事の話をジュディに打ち明けるシーンはとても悲しかったです。
昔負った傷もそれを癒してくれる真の友に出会えたら
輝かしい未来は開けるのかもしれないですね。
私、この映画って、うさぎのジュディが夢を叶えるために
ズートピアに行って夢を掴む!映画かと思ってましたが
全然違いました。
いやあ、ストーリーもどうなっちゃうんだろう!?ってドキドキ感もあり
涙あり、笑ありで、とてもいい映画でした。満足です。

あなたの夢はなんですか?
諦めなければ。
自分を信じて、友を信じて、諦めなければ。
きっと、必ず、叶います。
私もがーんばろっ!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。