タイピスト!(2012)
2017年 06月 21日 (水) 23:48 | 編集
populaire.jpg
Populaire
監督:レジス・ロワンサル
出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ベレニス・ベジョ、ショーン・ベンソン
ミュウ=ミュウ、メラニー・ベルニエ、ニコラ・ブドス、エディ・ミッチェル
フレデリック・ピエロ
あらすじ:
1950年代フランス。
故郷の田舎町を飛び出したローズは、あこがれの秘書になるため保険会社に就職するが
すぐにクビを言い渡されてしまう。クビを免れる条件は、
彼女の唯一の特技であるタイプライター早打ち世界選手権で頂点に立つこと。
上司ルイのもと特訓に励むローズだったが…。

映画comより引用)
たかむし的評価
3.8/5.0

可愛い!!
内容とか全然知らなくて、DVDのジャケットがすごく可愛くて借りちゃいましたw
もちろん、借りる時に少しあらすじは読んだけどね。

案の定、始まりから、とても可愛い映画でした。
もう可愛い!すべて可愛い!ああ、可愛い!(うるさい)
ローズはドジな女の子だけど、タイプライターを打つことはとても早い才能の持ち主。
その才能を開花させるために、ルイは奮闘するんだけどね。
いやあ、まあ、絵に描いたようなラブコメですし、ハッピーエンドですし
なんたるすばらしい映画!ラブコメはこうでなくっちゃ!
すごくカラフルで時代も少し古い設定だから
そこがまた可愛くて、観てるだけで楽しい映画です。
両手で打つのを練習するためにタイプライターを色分けして、爪も色分けして、ってめっちゃ可愛いの。
ローズがフランス大会で優勝して、CMとか出るんだけど、そのCMとかむっちゃ可愛い。
ローズとルイは少し心が離れるんだけど、でもやっぱり惹かれあってるの。
あと、ローズがお父さんとの仲もよくなった(と思います)のも嬉しかったなあ。
途中中だるみがあるのですが、可愛い映画で大満足でした!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。