ミラクル・ニール!(2015)
2017年 05月 21日 (日) 20:28 | 編集
absolutely_anything_ver8_xlg.jpg
Absolutely Anything
監督:テリー・ジョーンズ
出演:サイモン・ペッグ、ケイト・ベッキンセイル、ロビン・ウィリアムズ
テリー・ギリアム、ジョアンナ・ラムレイ、ジョン・クリーズ、ロブ・リグル
あらすじ:
はるか銀河系の先の先。
そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。
しかし銀河系でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、
超適当に地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった。
知らぬ間に地球の運命を背負わされたロンドンの教師ニールは全知全能の力を手に入れる。
しかし、そのパワーで愛犬のデニスとお喋りをしたりロクなことに使わないニールだった。
はたしてニールは地球の運命を変えられるのか!?

Filmarksより引用)
たかむし的評価
3.8/5.0

宇宙人が出てきて、え!?SFなの!っていうw
でもって宇宙人がかわいいんですけどww
そして、やっぱりサイモン・ペッグは素敵ですね♡
人が全能になったら…確かにろくなことには使わないだろうなあ。
最初のうちは、わ!なんでもできるぞ!って喜べるかもしれないけど
だんだん虚しくなってくるかもしれない。
実際、ニールがそうだったもんね。
大切なものを失っていったもの。
キャサリンの元恋人がうざいこと!!!
でも最後はあんなになってしまったww
にしても。ニールの愛犬のデニスがとてもいいですね。
犬が好きな人なら、確かに、犬が話せるように!って唱えるかもw
私も唱えちゃうかもwでもうるさそうだな(笑)

なんでもできるから、なんでも叶うから、人は幸せになるわけではない。
本当に叶えたいことっていうのはきっと
そんな力がなくても叶うもの、だと私は思います。
だってニールも実はそうだったんだものね。うふふ。
観たらわかるよ!

ロビン・ウィリアムズの遺作になるとは…。
デニスの声をロビンは担当しています。エンディングまで観た方がいいよ!

笑えて、考えさせられて、最後はとてもハッピーになる素敵な映画でした。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。