銀河ヒットハイク・ガイド(2005)
2017年 05月 09日 (火) 00:47 | 編集
hitchhikersguidetothegalaxy.jpg
THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY
監督:ガース・ジェニングス
出演:マーティン・フリーマン、サム・ロックウェル、モス・デフ
ズーイー・デシャネル、ビル・ナイ、ジョン・マルコヴィッチ、ワーウィック・デイヴィス
アンナ・チャンセラー、ケリー・マクドナルド、アラン・リックマン
あらすじ:
宇宙バイパス建設のために、ある日突然、地球は破壊されてしまう。
宇宙人に救出され、最後の地球人となってしまったのは、
ごく平凡な英国男性のアーサー・デント。
宇宙でのサバイバル術を銀河系最大のベストセラー「銀河ヒッチハイク・ガイド」で学び
生き残りをかけて宇宙をさまよう。

Yahoo!Japan映画より引用)
たかむし的評価
3.8/5.0

正直、まったく意味がわからない(笑)
ガイドの説明もよくわからないから右から左へ完全に抜けて行ってたw
もしかするとそこは日本語吹替で見た方がいいのかもしれない。
まあ、いきなり始まりますから。
地球滅亡するところから始まりますから。マジで一瞬、え、でしたよ。
でも、これ、最後まで見てくださいね。すごいですからw

キャストが豪華じゃないですか?
サム・ロックウェルなんて久々に観ました。
私、彼、好きな俳優さんなんですよ。
有名なのは、マッチスティックメンですかね?最近のは知らないので
またいろいろ観てみたいです。
そして、ズーイー!あああ、もうめっちゃかわいい。めっちゃかわいいですよ(大泣)
マルコヴィッチもビル・ナイも出てる!何この映画,最高!!
そして、声だけの出演だったけどアラン・リックマン。
アラン・リックマンが声を担当するマーヴィン,めっちゃかわいいんですよ。
ぼやいてばかりのロボットです(笑)
さあ!マーティンですよ。
もうめっちゃかわいい。
キャラクターで言えば、Nativiyの先生の役に少し似てるかも。
めっちゃ普通の人なんだけどね。
結構ヘタレだったりしてね、めっちゃかわいいの。
もうめっちゃかわいい。
で、マーティンってそんなにスリムな人じゃないんだけど
もうその丸み全てがかわいいんだけど(もうなんでもかわいい、みたいね)
お腹見ちゃうわ。
で、この映画ではマーティン演じるアーサーはずっとパジャマ姿です(笑)
かわいい、反則だ!
もうめっちゃかわいい。

つまらないな、って思って見てたけど、最後は、お、って思ってしまった。
ハッピーエンドでよかったわ♡
マーティンが好きな人は是非観てね。
萌え死ぬよ、うん。絶対に。だって、ずっとパジャマだから(真顔)

以下ネタバレ。


地球が一瞬でパーンって爆発するシーンは本当に驚いた。
え、そんなに簡単に?って。
あと大統領っていいやつなの悪いやつなの、どっち?みたいなw
宇宙が舞台なので、みんな特殊ですからねw
だって地球人はアーサー(マーティン)とトリシア(ズーイー)だけですから。
地球がなくなっちゃったのにどーなるんだろうって思ったらですよ!
なんとまあ、地球のバックアップが取られていたんですよ!!!
COOL!なんかこのストーリーの展開に思わず、ニヤリ、ってしてしまった。
ビル・ナイ演じるスラーティーバートファーストは惑星を作る人だったんです!(笑)
めっちゃ突然現れたけどw本当に。驚きよ。
で、無事地球は復活し、アーサーとトリシアは…地球には戻らず
宇宙を楽しむことになった、完。
なんか笑えるわ、本当に。
タオルがすごく重要とか、究極の質問の答えが「42」とか
超高速移動?かなんかで、自分自身が変化するわ(ソファになってたよwマーティン)
もうとにかく、なんだそれ。
でも、ああ、なるほど。
DON'T PANIC
につながるのかも、しれないですね。
ビルのセリフで、幸せならいい、っていうセリフが好きです。
幸せ、な瞬間をたくさん繋いで生きていこう。
ただ生きる、のも結構大変なんだから
楽しんでいこう。そう思いました(そんな深い映画かどうかはわからないけどw)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。