アパートの鍵貸します(1960)
2017年 04月 27日 (木) 22:30 | 編集
theapartment.jpg
The Apartment
監督:ビリー・ワイルダー
出演:ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン、フレッド・マクマレイ、レイ・ウォルストン
あらすじ:
出世と上司へのゴマスリのため、
自分のアパートを愛人との密会場所として重役に提供するバクスター。
お調子者の彼は出世街道に乗り意気揚々とするが、
思いを寄せていたエレベーターガールまでもが
アパートを出入りするひとりと知り、愕然とする。

映画comより引用
たかむし的評価
4.0/5.0

神谷さんが好きな映画、ということで(笑)観てみました!
1960年の映画なので白黒でした。おおう!
で。とにかく、シャーリー・マクレーンがめっちゃ可愛い!!!
もう本当にめっちゃ可愛い!!!
バクスターはなんか好きになれない男だな、って思いながら観てたけど
(彼の行為に共感が持てなかったのね。男ってそんなに出世大事??)
自分が好きな女の子のことになると、めっちゃいい人になってて
もう、頑張れ、バクスター、頑張れ!って思いながら観てました。
部長がめっちゃやな奴でね、もー!こういう男、本当最悪!!!って思いながらね。
話の流れ、としては、これ、ラブコメディですから
パターン的によくあるやつ、ですけど、ええ、好きですよ、大好きです。
あー、よかった、あー、可愛い!あー、よかった♡
やっぱりラブコメディはいいですね♡
シャーリー・マクレーンは今でもキュートな女優さんですが
若い頃の彼女は破壊的に可愛いですねww
神谷さん、めっちゃ好きそう、って思ったのでした!
今見ても全然古臭くなく、とても新鮮に観える素敵な作品でした。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。