インセプション(2010)
2017年 04月 08日 (土) 23:34 | 編集
Inception.jpg
Inception
監督:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、
マリオン・コティヤールエレン・ペイジ、トム・ハーディ、
ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー
マイケル・ケイン、ルーカス・ハースピート・ポスルスウェイト
あらすじ:
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、
他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは
その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という
最高難度のミッションが与えられる。

映画com.より引用
たかむし的評価
4.0/5.0

いやあ、難しい。
っていうか頭が混乱しましたけどもw
え?夢?は?現実?みたいなww
ストーリーが進んでいくとこの世界観にも慣れてしまいます。
で、あ、そうだ、ここ現実じゃない、って思ったのは
本当に最後の最後でしたww
やられたー、めっちゃ映画に入り込んでるー、って思いました。
そして、大ハッピーエンド。
すごいわ、ハッピーエンドよ!とか思った(もちろんそうであってほしかったのよ)
まあ、どっちなのか?わからないわ、っていう終わり方だけど
私はハッピーエンドだと思っています。

レオくんも好きですが、アーサー役のジョセフも素敵♡って思いました。
そして、トム・ハーディね!
いやあ、キャストも豪華ですよ。
アリアドネ役の女の子がどこかで見たことある、って思って調べたら
ああ!!Juno!!って思った。可愛いのよ、この子。私、好き。
マリアンも可愛いから好き。
キャストもとても満足です。

夢から情報を盗む話だけど
実はそうじゃないのかも?とも思ったの。
だって結局仕事を複雑化させたり、失敗させたりしてるのって
コブ(レオ)のせいじゃーん!って思った。
正直、モル、うぜえー!って思ったけども
真実がわかると、なんとも言えないですな。
てか、コブとモル、面倒くせえ夫婦だな、って思ったよww

以下ネタバレです。

モルがいっぱい出てくるんですが、モルがね、コブの仕事を邪魔しまくるんですよ(笑)
もー、ここぞ、って時に邪魔してくるんです。
なんなの!?って思ったら
そのモルはコブの罪悪感で生まれたもの、のようですね。
モルも夢の中に入って、楽しんでいたんですが、そちらが好きになりすぎて
現実に戻りたくないってなっちゃって、それではいけないから
これ(夢の中)は現実じゃない、ってコブがモルにインセプション(植え付け)しちゃったんだってさ。
でも、現実の世界でも、そのインセプションが響いちゃって
結局自殺しちゃったのよね。なんだか、可哀想だよね。
コブと一緒にいるだけで楽しいだろうに、なんで夢の中に二人で入っちゃったんだろうね。
しかも50年も(夢の中では現実の世界よりも時間の流れが遅いんだって)
そこらへんがよくわからないわ。
で、結果、コブはモルが忘れられないし、妻殺人の容疑者とされるし
まあ、大変ですよ。
ま、でも、最後ね、依頼された仕事のインセプションは成功したみたいでね
(いやあ、もうアーサーがね、大変そうだったわよ、本当)
無事、犯罪者履歴もクリアにされて(すごいのよ、サイトーがww何者なのよw)
はい、ハッピーエンド。

突っ込みどころは満載の映画ですけど
まあ、娯楽映画ってこんなもんよね、って割り切れば
普通に楽しんで見えます。
パパのレオくんはとても素敵です(大泣)
でもってジョセフ、やっぱり可愛い←
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。