ブログが好き
2017年 03月 10日 (金) 21:16 | 編集
私はもともと長い文章を書くのが好き。
だから、Twitterも好きだけど、ブログのほうが好きです。
いま、私がTwitterをしているのは情報を集めることが主体かも。
特に、海外俳優の情報は海外の方のほうがもちろん早い。
だから、Twitterをフォローしている(サイドバーにあるRT専用のアカウントがそれ)
昔に比べたら、海外俳優の情報を得られやすいのは
本当にいいなあって思う。
あと、動画とかも多いから、ちゃんとその人の「声」が聞こえるもの。
姿も見えるしね。これは本当にいい。
だから本当英語を喋る、っていうよりも
聞き取れる、読み取れる脳みそにしたいw
今日、ベネさんのSHERLOCK HOMESの2枚目を聞いたけど全くわからなかった凹
また数回聴けば違うかもしれない。
もちろん1枚目だって完全に理解した、わけではない。
探せば、きっと翻訳してくれているサイトやSNSは見つかるだろうけど
私はそれをあえて探さずにいます。だって悔しい(負けず嫌いなのよ)
にしても、眠りながら聞いているので、起きた時にベネさんの声に起こされるみたいな
妙な錯覚に陥る(笑)ベネが起こしてくれているわけではないのにw
MUDERとかってそんな起こし方あるか(笑)

映画の話とか海外俳優の話とかたくさんのひととしたいけど
やっぱり、性格が合う合わないとかってあるでしょ?
Twitterとかのタグでフォロワーさん集めるのとかあるけど
私、あれ本当に苦手。
どんなひとがしてるかわからないから。
炎上することはないと思うけどでもやっぱりなんか怖い。
ブログはね、特にこのブログなんてあまり見てるひといないから
結構好き勝手書いてるけどw
だから、自分がブログとかでつらつら言葉を並べてるひとのを見るのが好き。
その人の人柄とか好きなものの傾向とかわかるでしょ?
面白い人の文章は性格がたとえ合わなくても
スッゲー!面白い!って思ってこっそり読んでる(笑)
もういてもたってもたまらなくなるとコメントするけどね。
でも基本受け身なのだよ。うん。

長い映画ばかり見てたのでちょっと疲れている。
ホーキング(ベネ)は89分で短いけど内容が重そうだから
ここは!レゴラスつながりで!
The Calcium Kidでも観ようかなww
これめっちゃかわいいんだよね。
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ観ようって思ったら
DVD売ってたああああああ(大泣)
ばかばか私のばか!
えびボクサー売らずに、なんでヘドウィグ売ってるの!?って思った。
いましらばくはレンタルショップに行かず家にあるDVDやBDを観ようと思います。
あとEJ、聴かなくちゃね。無駄に3冊も買ってる。レオのもちゃんと聴いてないしw

今日はもう眠いから、風呂入ったら
読書しながら寝ます。
これ、買ったのよw
kisidancho1.png
まだ途中までしか読んでないけど。
面白くない、とかそんなんじゃないのよね。
村上作品は作品に入り込むまで私の場合時間がかかる。
で、読み終わったあとに、あ、やっぱりいいやん、ってじんわりくることが多い。
でも、1Q84は気持ち悪くて挫折したのである。
私の中で村上作品のいちばん好きなのは「スプートニクの恋人」です。
これがいちばん好き。「ノルウェーの森」も好き、また読み直そうかな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。