ラ・ラ・ランド(2016)
2017年 02月 27日 (月) 00:00 | 編集
lalaland.jpg
LA LA LAND
監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ローズマリー・デウィット、ミーガン・フェイ、ジェイソン・フックス、ジェシカ・ロース

この映画がすっごい良かった!オススメしたい!って思う人は
私の感想は読まない方がいいです。あしからず。

期待しすぎた感がありますね。
アカデミー候補最有力!とかね、いろいろ言われてたから
こっちだって期待高まりますよ。
そんな気持ちで見たので、え?そんなでもなかったな、って
いうのが正直な気持ちです。
予告も見すぎた(笑)予告っていいシーンばかりが集められてますけど
ええ、あかんな、見すぎた。予告でめっちゃワクワクしてたから
本編見た時の感動が薄れるよね(笑)
あ、面白くないわけではないです。
音楽はとてもいいし、エマちゃんは可愛いし、ライアンもすごく優しい表情で素敵やった。
が!まず、ミュージカル映画が好きじゃない人は
たぶん、冒頭シーンからダメだと思います。
私はそこでまず引きました…
あ、やっぱり私、ミュージカルダメだわ、って(笑)
あのシーン、いる?ミアもセブも出てないけど?
(ミアとセブの出会いの場所ではあるけど、彼らは歌に参加してないです)
まあ、そういうわけで、面白かった、けど!ってなります。
ええ、「けど!」ってなります(二回言うた)
ミュージカル映画が楽しめる人にはたぶんとても楽しい映画だと思います。
音楽だけを切り離せば、音楽は文句なしです。
City of Starsだったかな?ミアとセブがセブの部屋で歌うシーンはとても好きです。
この歌めっちゃ好きです。
あと、ダンス(ポスターのシーン)もめっちゃ可愛い。
これは本当によかったです、めっちゃ可愛い。

ま、ミュージカル映画はもう期待してはいけないってことです。
ミュージカルが苦手な私は今回よくわかりました(笑)

たかむし的評価
3.8/5.0

そして、さらに評価がだだ下がってしまったネタバレを以下に書きますw


成功を夢見て頑張る二人。っていう設定の映画であれば
私の場合、どちらも成功してほしいんです。
そんな現実甘くねえよ、って思いますが、
だって映画の世界ではそれはアリなんです。あっていいんです。
映画は勇気、希望、喜び、そういうのをくれるひとつのツールだと私は思っているので。
だから、ハッピーエンドになりそうな映画はハッピーエンドが絶対なんです(私は)
たとえ、ハッピーエンドとはならなくても、その先にぼんやり、でもいいから
希望とか、にこりと笑顔になれる細工があれば満点です!
が!!このララランド。だめじゃーーーーーーーー!!!
あれではセブがかわいそうではないかあああああああああ。
ジャズではお金が稼げないと分かって、ミアのため、そして、自分の未来のために
自分が求めてない音楽をし始める。
そのセブの気持ちを分かっていないミアはそんなセブを責めるんですけど。
ここで二人はうまくいかなくなります。でも、まあ、それはいいんです。
少し心が離れた二人ですが、大逆転です。
ミアにかかってきた電話をセブがとり、オーディションへ行けって言います。
私、このシーン本当に好き。セブがいい人すぎて、もう!
ミアの実家が分かっていたのはちゃんと話を聞いて覚えていたから、って思うと
すごくすごく愛を感じますよ。
で、オーディションへ行って、たぶん見事合格したんでしょうね。
場面は5年後になります。
ミアは女優になり、家庭を持ってます。あれ!え!誰!あのおっさん!!!
そう、相手はセブではなかったんです(大泣)
その上、偶然、ミアが入った店はセブの店だった。
店名のロゴも以前ミアがデザインしたもの。
二人は気付きます。
で、二人がうまくいっていたら〜妄想ミュージカルw
いやあああああああああああ!!!なんなの、これ、本当辛すぎる。
なんでなんでなんで!?
ずっと愛してるってミア言ったじゃん!
セブの店の名前とかロゴとかずっとミアを好きな証拠じゃん!
え!?ちょっと5年の間に何があった?
だって女優になれたのだってセブが応援したからだよ?
もおおおおおおおおおおおお!!!納得いかない。
こんなところだけ、現実はそんなもの、的な終わり方まじでやめてほしいわ!!!!
セブがかわいそう、セブが切ない。あー、くそくそ!って
私は思いました(笑)
ということで、最後もなんだかなあ、だったので
私のテンションは一気に下がったのでした。
夢を見させるなら最後まで見させてくれないと私は嫌です!!!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ひとんぷぅ〜さん、コメントありがとうございます。
あ、同じ感想でしたかw
私もひとんぷぅ〜さんの感想を読んだ時、めっちゃ笑いました。
そう!それ!めっちゃわかる!って思ってw
本当、褒めすぎですよ!うん。
私も間違ってるかしら?って思ったけど
一緒に観に行った友達(彼女はミュージカル好きです)でさえ
いやあ、期待しすぎたなあ、って言ってましたw
だから間違っていないのです。

ミュージカルをのぞいたら…ただの恋愛映画だし
あのラストだと私だったら最強につまらないです(笑)
2017/ 03/ 05 (日) 11: 03: 27 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
めっちゃ同じ感想で笑ってしまった。
みんなめちゃめちゃ褒めるんだものぉ。
アタシだけかいなって思っちゃってたよ。
さすがたかむしちゃんだ!うん!

ミュージカルをのぞいたらよかったって言っちゃうと…
そこがなかったらただの恋愛映画になっちゃうもんね。(*´艸`*)
2017/ 03/ 05 (日) 11: 02: 26 | URL | ひとんぷぅ〜 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。