アラスカにオーロラ見に行ってきました!⑤
2016年 03月 11日 (金) 22:00 | 編集
2016.03.05 FAIRBANKS→SEATTLE
シアトル行きの飛行機の時間がとても早く(何時だったか忘れたw)
朝4時くらいにロッジに迎えがくるとのことでした。
ですので…
オーロラ大興奮!の私たちは一睡もせず、迎えの車が来るのを待ってました。
そこで、おじさんと話をしたんですが、
この人、すごい人でしたwいやはや。すごい。
本当、私たちはこのおじさんに出会えたよかった、と思いました。感謝です。
おじさんに見送られて、フェアバンクス市内の空港へ。
朝ごはんはパスカルさんが用意してくれていて(涙)
空港でそれを食べました。
自動チェックインの機械で、発券したんだけど
変なくぼみみたいのがあって
それ指紋認証?とか思って、そこに指で触れまくってたんだけど
それ…カードを差し込むところだったwwええ、まったく意味のないことしてたw
わからねーよ、へんなくぼみがあってそこがピカピカ光るんだもん!
搭乗審査があって、そこで超かっこいい検査官!!
たかむしの男前センサー発動!!
でも検査官の人ってやっぱり怖いじゃない?だって私、ここの人から見れば外国人だし。
で、やはり挙動不審な私ですが、そのイケメンがいきなり
おはようございます、とか日本語で挨拶するので、え!って思って
思わず、おはようございます、って日本語で返してしまったわ。
そして、チェックして、にっこり笑われて、いやーーーーーー!素敵♡
で、ありがとうございます、って言われたけど、今度はThank youって答えてしまったw
同じことを…友達もしたらしいww私たち…
で、私はすすーっと抜けたわけす。あの両手あげて、うぃんうぃんってする装置も
すぐに抜けたのよ。
でも…友達がなかなか来なくて。どうしたのかしら??って思って
あとで聞いた話に爆笑してしまった。
友達…腰が痛くてサポーターをまいていたのね。
で、そこにカイロもはっていたの(ほらオーロラ見てそのまま空港に来たから)
私もね、カイロはってたんだけど、なんか引っかかったら嫌だからゴミ箱に捨てたんだけど。
で、そのサポーターにすごい熱源が写っていたらしく
(つまりカイロ)
かなり怪しまれたらしい(笑)
友達もその映像を見たらしいけど、明らかに腰のあたりだけが真っ赤だったみたいw
気をつけよう、サポーターのカイロw

アラスカからシアトル行きの飛行機はまたもほぼ満席で
行き同様、帰りも私たちは離れ離れ。
私は通路側だったけど、友達は両側に人がいて。しかもマッチョマン二人の間w
でも、まあ私たちは寝てない!から爆睡で。
また気が付いたら、着陸して、シアトルタコマ空港の滑走路の上を進んでましたw

空港について、スーツケースを取りに行って
ホテルまで送ってくれる乗り合いのバスがあったので
それに乗りました。
私たちが泊まるホテルもそのシャトルバスの停車ホテルにあったので
ラッキーでした。
1wayが18$。2way購入すると、5$安くなります。
指定のホテルに泊まる人はこれ便利かも→Shuttle Express
で、運転手に名前を呼ばれて言ったんだけどさ…
なぜか、私だけしか乗れないのよ。
ちょっと待って〜!!!だったら別に時間に余裕があるから
次の便でもいいから!って思ったんだけど…
もう、不安なんてもんじゃなかった。
で、前に乗ってた二人が、なぜか慌てて降りて
友達も乗車できてホッとしました。
も、英語まじわからん凹

ホテルに着くと、私たち、ぐったりw
もう街の中歩く元気ないよねー、となってました。
ロッジよりWiFi使えるかなって思ったけどまったく使えないし
なんだよ、シアトル!って思いましたw
でもせっかくだから、少しは歩こうって。
で、やっぱりアメリカだし、ダウンタウンだし、怖いから
暗くなる前にはホテルに帰ってよう!ってなって
何時だったかな?14時くらいかな?部屋を出たの。
でさー。服装がさー、みんな、めちゃくちゃなのw
私たちはダウン着てるんだけど(ちょっと暑かった、失敗)
タンクトップの人いるし、裸足(ビーチサンダル)の人いるし
でも、私たちみたいな真冬な格好の人もいるし…
何が正しいのかは謎です。
シアトルの街もたくさん工事をしてました。
IMG_5351.jpg
ホテルから歩いて結構すぐに海に出ます。
ね、眩しい写真でしょ?暑かったですw
IMG_5352.jpg
なんでこの写真撮ったかは謎w

パイクプレイマーケットっていう結構いろんなお店が集まってる場所があるんだけど
楽しそうなんですけど、とにかく人がごった返しているし
店があちこちに入り込んで入りすぎててよくわからない。
地図見てもさっぱりw
で。
日本じゃあんまり考えないことだけど、まじスリにあわないようにしなきゃって
結構緊張してた。
ただ疲れるだけでしたw
気になってたポップコーンのお店とスーパーに寄って
もうホテルに帰ろう!となりました(笑)
IMG_5356.jpg
ポップコーン屋さんの前で撮りました。
シアトルでもあるのね〜。いくらくらいかしら?お高そうw
ずっと昔、オーストリアで乗ったなあ。

ホテルに戻る途中。
美味しそうなスープとパンのお店があったので
とりあえずホテルに戻ってそこに夕飯を買いに来よう!ってことになりました。
でね。
私たちが泊まってたホテルなんだけど、道路挟んで目の前に
映画館があったの!!!!!
レヴェナント上映してた!!
もう少し時間があったら多分私、入ってたと思う!

お土産にと買ったポップコーン。
IMG_1958.jpg
パンパン!に詰まっているw
IMG_1959.jpg
夕食に、と買ったパンとスープ。
大きさ比較のためにiPhone4を置いてみたw
でっかいんだわ、顔よりでかかった…

で、スーパーでもポテトチップスとコーラなんて買ってて
最後の最後までフードファイトしていた私たちでした…
苦しい。
ビックサイズ。それがアメリカ!!!

いろいろ話したり、オセロしたり(なぜ今するw)、
写真をUSBに移してもらったり(オーロラの写真が欲しくてUSBをシアトルで買いましたw)
苦労しながら、WiFi接続してLINEしたり。
ホテルに来る時にも利用した乗り合いバスが9時半に迎えに来るとのことだったので
結構ゆっくりすることができました。
私は、だけどw友達は仕事してたから(お疲れさんです、本当に涙)

2016.03.06→07 SEATTLE→NARITA→HANEDA→TOKUSHIMA
その日、ロビーに降りると、外は雨。
まさか!でもすぐに晴れましたけどね。
いや、本当。天候には恵まれた6日間でした。
何と言ってもオーロラ!オーロラが見えましたしね!!!!
9時15分くらいに乗り合いバスのドライバーが来てくれました。
渋滞してたらどうしよう!!って思ったけど
搭乗の3時間弱くらい前にシアトルタコマ空港に到着しました。
自動チェックインして、荷物を預け
出国検査を受けました(友達またもサポーターでひっかかってました。今度は熱源ないのに)
そんなに時間かからなかったです。
搭乗までに時間が1時間くらいあったのでお土産を少し買いました。
まあ、行く前に、いろんな人に、アラスカ行ってくるぜ!とは言いまくりましたが
お土産は買ってこないぜ!とも宣言してあるのでw
だって本当お土産って大変ですからね。うん。
IMG_5359.jpg
帰りの飛行機のフライト時間が10時間くらいで
まじか!!って思ったけど
私一睡もせず、ずっと映画観てました。
4本も観たよ、すげーよ、自分。
機内食は気分悪くなるので食べませんでしたが(本当にごめんなさい)
途中で配られたアイスサンドが美味しかったです!!!!
成田に着いて、友達と別れ(本当にお疲れ様!!!)
私は羽田に移動。
まさかのシャトルバス満席状態。
ちょっと待ってよー、ゆっくりさせてー。
となりにでっかい外国人男性が座るもんだから
もーー、緊張!寝れない。
そして、子供がずーーーっと泣いてる(げんなり)
iPodでギャラスタリピートしまくった(それでも聞こえる泣き声)
羽田についてジャケットをスーツケースに詰め込み、預けました。
だってあっつい!!
そして、東京の友達に会って少しお喋りをして無事徳島に帰りました、とさ!!!

完。

最後まで読んでくれてありがとう!!!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。