アラスカにオーロラ見に行ってきました!④
2016年 03月 09日 (水) 21:09 | 編集
2016.03.04 FAIRBANKS
この日の朝食は9時半でした。
台湾人のみんなも加わって賑やかでしたね。

食事を終えてから
SIDちゃんのお散歩に行きました。
03041.jpg
先にどんどん進むのですが、立ち止まって私たちがいるのかを確認するのです。
本当、すっごい賢い子なんです。
03042.jpg
雪深いところにずんずん進んでいくSIDちゃん。
GO HOMEというと、ちゃんと帰るのです。
本当にいい子すぎて(涙)
犬ってやっぱりいいです。

で、帰ってからまた寝てましたw
見えなくても、もしかしたら見えるかもしれない!?って思って
起きてるんですもの。
4時くらいまでは普通に起きてるんです。
この日は昨日より早めにご飯作ろう、ということで
13時頃から調理開始しました。
IMG_1970.jpg
昨日とあまり変わってないように見えるけど
サラダの横はチャーハンなんですよ。
でマヨネーズがなくて、大量にヨーグルトがあったから
それでヨーグルトマヨネーズもどきを友達が作ってくれました。
美味しかったですよ!うん!
ただ、量!(笑)
15時頃、昼食。
本当はベーグルを食べるつもりだったのだけど
スープとチャーハンの相性がよかったので(笑)
ベーグルが夜ご飯になりました。
今回、量はすっごいんですけど、どれも美味しくできたのはよかったです!

で、またしらばく待ち時間。
私は昨日シャワーしていないのでシャワーしましたw
だって面倒でさー。
でも夜外に出るから早くシャワーしておかないと髪が乾かないですから。
ええ。ドライヤー持ってきてなかったんでw
で、見えるかな、見えるかなあ、と。
待ってる間。
私がハレヨンくんに晴れて晴れて晴れて!と願い、
晴れてその上オーロラを!とまた願い、
変なハレヨン音頭をしておりました。
チェーンがついてるでしょ?ハレヨンくんを振ってると
しゃんしゃんと怪しい音が(笑)

時間の感覚はあまり覚えてないんですが
暗くなってから、晴れたままであまり兆しはなかったです。
ただこの日、すっっっっっっごい寒かったです。
3日間の滞在の中で一番寒い。
でもって空気もすっごい澄んでいて
オーロラが出る条件としてはすごいよかったみたいです。
で、うっすらで始めたんですけど(私、オーロラの白!わかりました!じゃーん)
晴れてはいるけど本当に下の方にうっすらしか見えてないんです。
でも、やったよ、オーロラ出たよ!ってね。
喜びましたよ。
03044.jpg
もっとこれが上に行ったらなあ、って。
でもこれだけ見えても嬉しいんですよ。
03043.jpg
時間が経つにつれて、すごいやつが出てきました。
03045.jpg
二重になったりして、うおー!!ってなりました。
とにかくいろんな表情を見せる。それがオーロラです。
もー、すごかったんです。
私は一度戻ったりしたんですが
すんげーカーテンみたいなのは部屋の中から見ました。
すっごかったです!!!!!!!!
もう、すごかったんです!!!!!(それしか言えないんです)

ではいろいろオーロラの写真。
(とにかくたくさん友達が撮ってくれたんです。友達に大感謝!!!!)
03046.jpg

03047.jpg

03048.jpg

03049.jpg

030410.jpg

030411.jpg

030412.jpg

030413.jpg

030414.jpg

友達がタイムラプスで撮影した写真を繋げて
動画も作ってくれました!!!


アラスカまでオーロラ見に来て本当によかった!!!!
私、泣いちゃいましたもんね。ええ。ええ。
だって感動しますよ。
空全面、オーロラでしたから。すごかったです。
でもこれで、まだレベル3.5なんだそうです。
爆発レベルだと本当友達も私も失神するかもしれないですね。

続きますw
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。