アラスカにオーロラ見に行ってきました!③
2016年 03月 09日 (水) 21:03 | 編集
2016.03.03 FAIRBANKS
何時に寝たのか忘れましたが、たぶん、
シャワーして(このシャワーがなかなかお湯が出ずでまじ凍えたw)
少しは寝てたと思うんだけどなー。
9時に朝食ということで、その時間にはまたちゃんと起きて
朝食に向かいました。
おじさんはもうすでに来ていました。
だいぶ眠そうでしたw
朝食はシリアル、ワッフル、コーヒーでとてもシンプル。
写真、ないです(笑)
SIDちゃんがソファで寝ていたので写真。
IMG_1955.jpg
すごく迷惑そうなw
次の日、SIDと散歩に行っていいよ、とパスカルさんに言われました!
やったね!

10時頃また部屋に帰って寝ました←
本当は1時くらいから昼ごはん作ろうかー、って言ってたんだけど
結局爆睡してて(私がw)
14時くらいから作り始めましたw
私たちが自由に使えるキッチンは1階にあります。
2階にもキッチンスペースはあるけど、マイクロウェーブがあるだけで
調理はできない感じです。
IMG_5339.jpg
鍋やら調味料やら結構いろいろ揃ってます。
IMG_5340.jpg
食器もグラスもナイフ、フォークなどとてもたくさんあって
とても可愛いものがたくさん揃えられてました!
IMG_5341.jpg
私たちが買った食材…
ええ。買いすぎですよw明らかに。
で、この日はベーグルサンドとポテトアボガドサラダとチキンカレー(夜用)を作りました。
結構時間がかかりましてねw
昼ごはん食べたの16時過ぎてましたwあははははー。
IMG_5343.jpg
スープは温めただけ。ジャガイモはマイクロウェーブでチン!してバターぬっただけ。
スープ美味しかったです(自分たちが作ってなかろうw)
ベーグルも美味しかったのですが…
一人ふたつも一気に食べることができず…
そして…
私たちのフードファイターの道のりが始まったのであった(笑)
友達も私も、残して捨てる、ってできないのでw

で片付けして、また部屋に戻ったら、もう薄暗くなってきてましたw
03031.jpg
この日は私たち以外に宿泊客が7人到着しました。
4人が台湾人(男の子1人、女の子3人)、3人が日本人(女の子)でした。

この日。
空は満天の星空で快晴だったんです。
でも、オーロラは見えませんでした。
水蒸気が多いとぼやけて見えないんだそうです(おじさんが言ってた)
フェアバンクスの街の明かりがはっきり見えるのは
水蒸気に反射して映るんだとか…

満天の星空の写真を…
03033.jpg
赤いのが見えますが、それはオーロラではなく
街の明かりなんだそうです。
03032.jpg
とにかくすっごい綺麗でしたよ。星空。
03034.jpg
流れ星もたくさん見ましたよ!
天の川ももちろん見えました!
でも、おじさん曰く、ぼんやりな晴天なんだそうです。
こんなに晴れてるのに!オーロラ見えないんですね。
うーん、オーロラが見えるってやっぱりすごいことなんですね。
泣く泣くこの日は諦めました!
でもずっと起きてて(笑)喋ってました。
この日は残念ながらオーロラは見えず、でした。

何時に食べたか忘れたけど大量に作ったカレー食べました。
友達が作ってくれたんだけどすっごい美味しかったです。
やはり日本人は米だよ。あ、私が米は炊きました!えへ。
もちろん炊飯器なんかないから鍋で炊いたんだよ。
IMG_1973.jpg
チキンカレーなんだけど、とにかく肉が多すぎて(笑)
カレーなんだか、カレー味のするチキンなんだかw
でも美味しかったです。
が、このどんぶりを2杯食べた私たちです。
し、死ぬる…。
少し、お腹すいたな?って思ったら食べてました。
常に満腹状態。120%みたいな(どんだけ)
これを食べる前に、ベーグルサンドも食べてますからねw
や、だから、残すのいやなんだって!(真顔)

3/3終了!

続きますw
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。