アラスカにオーロラ見に行ってきました!②
2016年 03月 09日 (水) 19:40 | 編集
何時くらいだったのか忘れたんだけど
外にいたおじさんが、少し見えますね、って声をかけてくれたんですよ。
ええ、私たちは部屋の中でいました。
そして、私なんか寝てましたw
でも、友達が、え!見えてるんですか!と声を出したので
私もすごいはやさで起きました(笑)
私たちは用意をして(私の場合は着込んだだけだけどw)
外に出ました。さむー。
でも、出てるのかどうか、私たちオーロラ初心者にはわかりません。
おじさんが言うには。
肉眼で見えなくても、カメラで空を撮影して、緑色に光ってると
それはオーロラが出ている、という証拠なのだそうだ!
へえ!!!
03022.jpg
下の方が緑色でしょ?少し赤いのはフェアバンクス市内の灯だそうです。
ところで、カメラで撮影すると緑色ですが
実際、薄い色のオーロラだと、緑には見えず、白です。
この日、雲もかかっていて、雲なのか、オーロラなのかよくわからなかったんです。
でも、おじさんはオーロラだとわかるんですよ。すごいよ!
20年オーロラを追っかけているだけあります!!
03021.jpg
下からじわじわーと上がってくる。
時間によって本当いろいろ違うんですよ!すごいです!神秘です!
写真で緑が濃いと肉眼でも緑に見えてますよ!
03023.jpg
とにかく感動ですよ。
オーロラ!見えたんですから!!!!
03024.jpg

03025.jpg

03026.jpg

03027.jpg
顔は写ってませんが(笑)友達と私です。
顔に一瞬でも光をあてると表情も撮れるみたいですけど。
03026.jpg

03028.jpg
これ、感動したよ!!!
03029.jpg
立ち位置失敗(笑)興奮しすぎな私たちw
030210.jpg
ゆらゆらカーテンオーロラ見えたよ!!
030211.jpg

030212.jpg
雲がかかっているのがわかりますよね?
でも、見えるんですよね。幸運でした。

朝4時くらいには撤収してました。
雲が全面に濃くかかってしまったので。
でもオーロラが見えたことに大興奮だった私たちは
なかなか眠りませんでしたねw
9時に朝食だと言うのにw

長い長い1日目が終了。
時差が18時間あるからね。長い3/2の出来事でした!

続きますw
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。