スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)
2015年 12月 30日 (水) 23:22 | 編集
starwarsforceawakens.jpg
Star Wars: The Force Awakens
監督:J・J・エイブラムス
出演:デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック

たかむし的評価
★★★★★

文句無し!とはこのことですね。
たぶん、スターウォーズが好きだから、っていう
贔屓目もあるかもしれませんが
この世界観の魅力。
もう、ひれ伏すしかございません。
冒頭から、鳥肌。
A long time ago in a galaxy far, far away....
ですよ!!!!
で、あの音楽とあの文字のあらすじがどばばばーと流れていく、あれ!!
実はエピソード1〜3が公開されてた時は
全然スターウォーズに興味なくて観ておらず、
今回のこのエピソード7が初めてのスターウォーズ映画館体験でした。

内容っていうかストーリー的には
なんだか同じような感じなんですけど(笑)
それでも面白いって、なんだろう、これ!みたいな。
ネタバレがたくさんあるので
以下伏せますね。

でも。
本当、正直、期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
観たらやっぱり面白いわけで
次、早く!ですね。エピソード8が楽しみでなりません!!!

廃品集めてるのとか、暗黒に囚われたのがまた身内か!みたいなね(笑)
そうなんですよー。
今度の敵側はなんとまあ、ハン・ソロとレイアの息子なんですもーん。
カイロ・レンですけどね。
まあ、これがまた全然かっこよくなくて、私は全くダメでした(真顔)
ちょっとこれでかっこよかったら、きゃはーってなるのに!
しかも!!!!
なんと!!!!
ハン・ソロ死んじゃう(大泣)息子に殺される!(ってこともあってますます嫌いw)
もしかして、ポーみたく生きてくれてるんじゃないか?って思っても
惑星ごと消滅しちゃったんだから、もう絶対生きてない。
チューバッカが可哀想でね(涙)
主人公のレイはとても美人だし、魅力的な女優さんでよかったです(ホッ)
いや、ほんと、あるよ、キャストの魅力のあるなし。演技力とか云々じゃなくて。
だから、ほんと、カイロ・レン、まったく私はダメーーー!!!
BB-8がとてもとても可愛かったですーーー(涙)
あの動きとかね。
ハン・ソロがチューバッカと登場した時も泣きそうになったけども
C-3POが出てきた時はもう!
そして、ルークが消えてしまって動かなくなったR2-D2を見て泣いたけど
またちゃんと動き出すんです。そしてまた泣く。
BB-8とR2-D2が映し出したルークの居場所の地図。
あのシーンとても好きです。
最後、ルークが出てくるところにも感動。
なんか、みんな年をとってるんだけど、やっぱり、
ルーク、レイア、ハン・ソロが登場すると胸が熱くなりますね。
ああ、私、やっぱりスターウォーズが好きなんだ、って思いました。
スターウォーズを敬遠してた頃が嘘のようですw
この映画は本当に面白い。
私はSF苦手、ってことで敬遠してたんだけど
まあ、ん?って思うことはあっても、やっぱり面白いんです。
だからでしょうね。ずっとずっとファンがいるのは。
フォースと共にあらんこと、です!!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。