マイ・マザー(2009)
2015年 09月 02日 (水) 17:35 | 編集
ikilledmymother3.jpg
J'AI TUE MA MERE/I KILLED MY MOTHER
監督:グザヴィエ・ドラン
出演:グザヴィエ・ドラン、アンヌ・ドルヴァル

たかむし的評価
★★★★☆

またまたグザヴィエ〜♡
この映画、よかった!!!!
息子と母親の葛藤を描いた映画です。
お互いがお互いをうまく愛し合えないすれ違い、というか。
ユベールの気持ちも母親の気持ちもすごくすごく切ないっていうか
なんていうか。わかるんだよねー。
あ、子供産んだことありませんw
私もすごく母が嫌い!とかよく言いますが
でも、家族だから、何かあれば、本当、意地でも母を守るでしょうね。
そんな感じです。
まあ、息子と娘では、母親に対する感情ってまた異なるんでしょうけど。

ストーリーもいいのですが、
主演のグザヴィエが本当にいいのです。
や、これ、本当にいいよ。グザヴィエが!!!
そして、もう!超絶男前!!(大泣)
もだもだ悶えるシーンが何度あったことか(笑)
以下、ネタバレです。はい。

やっぱり、ユベールもゲイだったんだけど(笑)
もーさー、可愛くて!!!
一人暮らしをするために、物件をアントナンと観に行くんだけど
その時、ん?って思ったら、やっぱりカップルだったのねwと。
私もアントナンの母親に言われるまでちょっとわからなかったわ。
衝撃だろうね、他人から、しかも息子の彼氏の母親から
息子が同性愛者だと告げられたら。
理解があったとしても、少しは戸惑うと思うし、ちゃんと本人から最初に聞きたいよね。
私だったらどうだろう?って考えた。
とにかく!ユベールとアントナンのシーンが可愛いのが多くて
もーもーもー!なにこの二人、超可愛いんだけど!!って思いました。
寄宿学校へ通うことになるユベールに、僕を忘れないように、って人形を渡すんだよね。
それが可愛いのなんのって!ひいい!
そして、ちゃんと、ユベールの母親の人形も作ってくれてるアントナンに感激。
てか、ほんま、ええ子なんですよ、アントナンが!!!
寄宿学校でドラックを誘ってきた男の子がいて
!!!!この子!!!そうです。胸騒ぎの恋人に出てた男の子でした。
わー、やっぱり男前〜(こちらもw)
浮気ではないけど、ドラックのせいでキスとかしちゃってて
ああ、だめよ〜だめだめ(笑)とか思った。
アントナンがいるだろーーーーーーー!!と。
でも、ユベールの心はアントナンだったのでよかったです(真顔)
あ、あくまで、この映画は、息子と母の葛藤映画、ですからね。はい。
で、私の超好きなアントナンとユベールのシーンは!!
ドリッピングのシーンですよ!!!
もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
超かっこいい!グザヴィエ!!!!やめてやめてやめて!
なんかのPV観てるみたいなかっこいい仕上がりよ。ひぃいいい!ですよ。
ikilledmymother2.png
これはチュッチュシーンですけども、これも可愛いんですけども
これの前!前です!もー!本当に!!!!!!
あー、スクショ撮らずに、返却してもたー、しまったーw
このブルレイ、買おうかな。胸騒ぎの恋人と一緒に。
ってなったら!?トムアットザファームも?えー、無理よー。
かっこいいけど、怖い映画なんだもの。でもグザヴィエ最強にかっこいいのよ。
困る。本当この手の子、困る。
最強かっこいいくせに、最強可愛いとか、
本当に困る!!!!

youtubeに私の好きなシーンがあったのではっておきます。
もー!むっちゃかわいんですよ(涙)
前半です前半!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。