胸騒ぎの恋人(2010)
2015年 08月 16日 (日) 14:48 | 編集

Les Amours imaginaires
監督:グザヴィエ・ドラン
出演:グザヴィエ・ドラン、モリア・ショクリ、ニールス・シュナイダー

たかむし的評価
★★★★☆

2010年って!!!この時、グザヴィエってば21歳!?
若いっ!!
レンタルショップでトム・アット・ザ・ファームのDVDジェケットを観て
超気になってたんですけど、
それはサイコサスペンス的に書いてたので
ひい!見えぬ、って思って。
でもこの人気になるわ〜、って思ってて。
借りたのがこれ。
これもタイトルが実は分からなくて、いろいろ検索かけたらあるブログさんに
たどり着きわかったのでした!!!
感動しすぎてコメントまで残してしまった!
一人の男の子を男女二人が好きなるドラマ映画。
もー!フランシス(グザヴィエ)が可愛いなんてもんじゃないんですが(真顔)
ちょっと、その顔。その行動。やーめーてー!って感じです。
ニコラのために、オードリーのポスター買ったり
ニコラに会うために一生懸命おしゃれしたり♡
ちょっとエロいんですけど、男のアレのシーンは必見です(苦手な人ごめんなさい)
行為を終えたあとの、ああ、何やってんだ、俺みたいな、あのうなだれ方。
可愛すぎか!!
そして、友人マリーもとてもいいんです♡
フランシス同様、あれやこれやとニコラの気を引こうとする。
あーー!!可愛い!
カット割りがとても斬新っていうか。
いわゆるおしゃれ映画。
現代だけど現代っぽくない古臭さ。でもそれがダサいんじゃなくてかっこいい!
カラフルな色合い、不思議とマッチする奇妙な音楽。
グザヴィエ、天才か(真顔)
以下ネタバレ書きますね。
やー、久々にオシャレ映画観たよ(笑)

ニコラのおばさんの別荘に行ったあとに
フランシスとマリーがニコラのことでケンカしちゃうんですよね。
いわゆる、マリーのやきもちだったんだけど。
でもそれを見たニコラが完全に彼ら二人から距離を置くの。
フランシスもマリーもニコラにその後思いを伝えるけど
超冷たい対応するニコラ(天使が悪魔に見えたわ!!!!)
疎遠だったフランシスとマリーがまた元どおり仲良しになる。
雨降って傘をマリーがさしてるんだけど。
それをちゃんとフランシスにも雨が当たらないように
マリーがさし直してくれる。もー、あのシーンめちゃいい!!!
そして、時間が流れて、1年後。
そこで、ニコラに二人は会うんだけど、その時の二人のニコラに対する態度にすっきり!
しかもこの時はね、二人真っ赤な服装なの。
もうかっこいい可愛い!!
ニコラを蹴散らしたあと(笑)フランシスがマリーに寄りかかるんだけど
そこ!!!!!そこがもう!!!!!!!!!
最強に可愛い。やーめーてー!!
恋のライバルだったけど、仲良しなフランシスとマリーが大好き!
そして、またこのパーティー会場で恋に落ちる相手(?)を見つけた(!?)で
終わります。
いやはや。後半になるに従って、もう!!可愛い!!

きっと好き嫌いがすごく別れる映画だと思うけど
私は大好きです!!!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ヨッシーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
PCの調子が悪かったんですね。
私も実は6月末にPCがぶっ壊れてしまい
大金はたいて(windowsにすれば安いのにMacにしてしまいましたw)買い直しました。

す、すいません。
神谷さんだらけで(汗)
検索ありがとうございます(笑)
そうなんですよ、ベテラン声優なんです。
有名どころでいえば、進撃の巨人のリヴァイでしょうか?あとワンピースのロー。
どちらも見てませんが(笑)
映画だと、はじまりのはじまり、とかハンガーゲームの吹き替えしてますよ。
ルーシーの予告ナレーションもしてました。
ヨッシーさんのはまった声優さんって誰だろう??ゲーム?そしてアニメ化…
それだけではわかりませんねw
声優さんは顔を見てはいけないって言いますからね(笑)
ありますよね、声とのギャップ。
神谷さんもそうですよ。ギャップがすごすぎてw

読書熱は実はまたおさまりました。ブームがありますよねw
あ、でも私も読んでない時は本当読まないですよ。
私も1Q84は途中で挫折しました。なんだか気持ち悪くて。
再読することはない気がします。
面白かったですか??
又吉の火花はまだ読んでません。
いいですよね、読書。
なんかゲームをしているより時間を有意義に使ってる気がしますし(笑)
私はまたオンラインゲームというかスマホゲームにはまり、そればっかりしてて
全然読書してないんですよ。うう。
読書の感想、また読ませていただきますね!!

映画、それほど大したものはしてない気がします。
レンタルショップに行っても知らない映画が多いし、私も全然ついていけてません。

プロフィール下の写真は神谷さんですよ(笑)
私ではございませんよ!!
まあ、私の写真もこのブログに探せばありますw
すげー詐欺写真でした(笑)探してみてください。

たくさんコメント書いてくれてとてもとても嬉しいです。
私もまたヨッシーさんの映画HPにお邪魔してつらつら書かせていただきますね。
PC整理はぼちぼちやっていきましょう!
自分のペースが一番です!
2015/ 08/ 18 (火) 23: 50: 06 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
お久しぶりでした
たかむしさん、こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいました。
私のBBSのレスも遅くなって大変失礼しました。
PCの調子が悪く、思い切って初期化したのはいいけれどバックアップに失敗して開くのも億劫になってしまい…。
すべて一からやり直しです。まあ、さくさく動くのは嬉しいんですけどね。

ところで久しぶりに遊びに来たら神谷さんという方一色になっていました!
神谷さんって誰だろうと検索しました。こういうときパソコンはありがたいですね。困った時のグーグル先生です(笑)
若い方かと思ったら、けっこうベテランなのですね。きっと声を聞けばああ、この人!って分かるのかも。
私も一時期はまった声優さんがいるんですよ。ゲーム内の声優を担当していた人で、そのゲームがアニメになって、随分楽しみました。どんな人か気になってグーグル先生に教わったら、ああ、見なきゃ良かったって(笑)
まあ、それなりにかっこいい人なんですが、声の雰囲気とは違ってました。

たかむしさんも、読書熱が再燃したとのことですが、私も5月くらいから本の虫になりました。
それまで2年くらいはほとんど本を読まない生活をしていたんです。いまどきの中高生より読書しない人間でした。
やっぱりオンラインゲームがネックになっていたんですね。中毒性がありますよ、あれは。
あれにはまって引きこもりになってしまう人の気持ちがよく分かりました。早く抜け出せて良かったです(でも、ゲーム好きなのでまたはまってしまうかも)
それまで何度読んでも途中断念していた村上春樹の「1Q84」も読破しました。
三浦しをんと出会い、湊かなえの小説に唸り。又吉の「火花」を読んで。
日々読書です。頭が悪いので中身を忘れないように感想ブログを作ったのに、今回のPCトラブルで中断です。
まあ、少しずつやっていこうと思ってます。
映画も全然観てません。
むしろレンタルDVD鑑賞の方が多くなってます。観に行こうかと思ったらもう終わっていたってことが多いんですよ。
何だか時の流れについていけなくなってきたような…。

ええっと。
プロフィールの下に写真が載っていて、もしかしてたかむしさん?
めっちゃ可愛いんですけど。

自分のことばかりずらずら書いてすいません。
まずはPCを整えなければいけません。
それではまたね。

2015/ 08/ 17 (月) 13: 51: 51 | URL | ヨッシー # SIR.BgG2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。