人生を変える映画もある
2015年 07月 19日 (日) 17:15 | 編集
twitterで今までの人生における○○ベスト10みたいなタグがあって。
確か、漫画とゲームはした気がするんだけど。
でも、答えた内容忘れたー。てってれー!
ということで、大袈裟なんだけど
自分の人生を変えた映画というか、衝撃を与えた映画を
まとめておこうって思った(なんで)
もちろんね、好きな映画、となれば、いっぱいあるんだけど
衝撃が大きかった、っていうのをあげると少ないです。
まあでも、これらの映画に付随して好きな映画もあるので
一緒に書いてくw
では無駄な解説いくわよ(笑)

・太陽と月に背いて
totaleclipse.jpg
英語を聴いて英語で理解したい!とそう思わせた作品。
つまり、英語に興味を持つきっかけをくれた映画です。
だから私の映画人生においてこの映画は絶対にはずせないんです!
この映画がレンタルされ始めた頃、ロミオとジュリエットで
レオナルド・ディカプリオはとても人気があったハリウッドスターでした。
でも、私は、はあ?何がかっこいいの?デブリオとか言ってました(すいません)
だってだってー。ロミジュリのあるワンシーンのおなかがねー。
何段腹よっていうのがあってねー。ショックだったんですぅ。
で、ある日、友人とレンタルショップに行った時に
友人「ちょっと、あんた。これ見てみ。
これ、レオがゲイの役やってんねん。めっちゃ綺麗らしいで」
と言うんですわ。でもその時の私は…
私「はあ?レオやどこがかっこいいのん。私には理解できへん」
友人「でもこれはめっちゃ綺麗やねんて!」
ということで借りたら…はい、どはまり。
もーね。なんてなんてなーーーーーーんて!美しい人なの(180度回転)
いやー、もうね。おなかはさておきね(笑)
綺麗なんてもんじゃないし、それに、あなた、演技!ぎょえ!ですよ。
もーね。もーね。
私はVHS(当時12,000円)とサントラ持ってますよw
でも私はこれDVDで欲しい!あああ、まだDVDが売ってた頃ほんまに買えばよかった。
DVDで確か7,000円くらいで売ってたのは覚えてるんです。
くっそくっそくっそ。
もうさー、本当、こんな名作をブルーレイ化せずにどうするのYO!
ちなみにランボーの詩集も買ったわ←どんだけ。
かわいそうな人なんですよ、ランボーって。才能があるゆえに、って言うね。
でもこれは本当、海のシーンが絶大的によい。あれを見るだけでも価値がある。
はい、大絶賛!!
もうほんまに綺麗ねんで。こんな綺麗な子おらへんで。
今でこそ、なんかレオくん、すげー男みたいな風格ですけど
21,2歳の頃の美しさったらないですからね!!!!!!!
というわけで、この映画見すぎて、ある日、戸田なっちゃんじゃない人の訳で
テレビで放送してたのを見てたんです。
(ビデオ持ってるのに見てるのは友達に録画してたから)
で、のおおお!!!と思ったこと。セリフが違う(真顔)
ちょっとお!待って!どういうこと!?って。
そうなんですよねー。違うんですよねー。見過ぎがゆえですよねー。
多分、この映画私は10回以上見てるんです(当時)
だから、わかってしまった。そして、衝撃。
こんちくしょう!!!英語をまんま理解したいぜ!!って思ったのでした。
それから英語が好きになりましたよ。まあ、勉強はしませんけどねw

やんだ!1本目だけで無駄に長い(汗)すいません。

・スリーピーホロウ
sleepyhollow.jpg
なんで、この映画を見たか、っていうきっかけは忘れたんだけど。
たぶん、ジョニーとティムだったからだとは思う。
ジョニーとティムの映画で、すごく好きだけど、なかなか見えない映画に
シザーハンズがある。これ、本当にかわいそうで。
純粋すぎるエドワードが見てて本当に辛くて。
なんてなんて辛いんだろうって。衝撃を受けた映画のひとつでもある。
自分が汚れてきたらこの映画を見てる(笑)
あ、話が逸れたけれど。
で、私、ホラーって苦手なんですよ。だのに、本当これなんで見たんだろうって。
で、見て。はい。ジョニーに落ちたw(単純)
も、すっごいすっごいすっごいイカボットが可愛いの!
これ、本当、ジョニー好きな人見るべき!
絶対絶対見るべき!
ホラーって言ってもまあ、耐えられるかなって感じだから。うん。
私見えてるし。首がばしゅばしゅ吹っ飛ぶし、
首がうじゃらーって出てくるだけど大丈夫よ(説明が怖すぎ)
とにかく、イカボットが可愛いの!!!!(これしか言うてない)
で、クリスティーナリッチの美しさったらないわよ!ええないわよ!
まじ妖精!まじ天使!なんなの!?です。
必見。
これはDVD持ってます(ほんとはまったらなんでも買うのな)
昔はね、映画のDVDばんばん買ってたんですよ。
私が見たいって思うのって、レンタルショップになかったりするので。
今なんかより本当にめっちゃ映画に詳しかったもの。
だから、この2000年前半くらいの映画はめっちゃ話せるでー(笑)
大概見てるわ(真顔)
あ、スリーピーホロウは1999年ですね。
この映画をきっかけにジョニーの映画は片っ端から見ていきましたね。
最近は、ごめんなさい。全然見てないです。
どの辺りかな?パイレーツカリビアン3くらい?
私のジョニー最新作は、たぶん、チャリーとチョコレート工場かな。
げ!10年前!?ぎゃーーーー!!
見たいな、って思っても見るの忘れるんだよね。借りてきます、はい。
ジョニーの映画で好きなのはギルバートグレイプ。
これはレオくんにはまって(笑)見たんだけど
ジョニーも出てる、ルイスちゃんも出てる、そして、レオくんも出てる!と
キャストが私にとって最高です。あ、DVD持ってます(やっぱり)
ギルバートグレイプもあほほど回数見てます。これ、いい映画ですよ。
レオがもうかわいくて。あれはレオではない。アーニーである、とお友達とよく言ってる。
ほんま、むっちゃんこ可愛い。で、これを見て、レオは天才や、って鳥肌立った。
この映画でね、レオは来日してるんだけど、全然注目されてなくて
ロミジュリで来日した時、対応が全然違うくてびっくりした、みたいなのを
なんかの記事で読んだかな。
レオの映画は相変わらずぼちぼちではあるけど見てるなあ。うん。
好きなんだよね、やっぱり。華麗なるギャツビーとか。
もう、似合いすぎてどーしようと思う。
あれ、レオの話になってしまったん(笑)
ティムの映画ですごく好きなのはビックフィッシュ。これはすごくいいです。
も、すごくいいんです。主演はジョニーではなくて、ユアンマクレガーです。
見て!ほんと、いいから、見て!!!!(力込め)
ナイトメアビファクリスマスも好き。ジャックがめっちゃかっこいいですよね♡

・ロードオブザリング
lordoftherings.jpg
はい、きたーーーーーー!!!(笑)
もう、私、この映画に出会えて、ほんまにほんまによかったって思います。
この映画が見える時代でほんまによかったよ!!!!うおーーー!です。
私はこの映画を見る前、
イライジャウッドは苦手な俳優でした(またか、お前、そんなんばっかやな)
ディープインパクトで有名になったのかな?
まあ、この映画は見てないし、この手のタイプの映画嫌いなんで見ないんですけど。
ロードオブザリングが公開される前に、すごく話題になってて。
でも、なんだよー、3部作ってー、って思って、
ぶーすこ言うてたんです(ほんまな、お前)
で、公開された日。なぜか。こんな映画に全く興味のない妹と行きましてね。
んが!!!!すっごい人でしてね。チケットも売り切れですよ。ええ、完売です!
し、信じられん。なんなの、この映画って思いました。
で、もう一度チャレンジはせず、そのまま、だったんですけど。
レンタル開始になって、レンタルショップに行ったら
んまあ!!!!吹替しかない。字幕全部借りられてる!なんでよ!
って思いながらも、なんか、字幕がひどかっただの、なんだのってやっさもっさあったのは
知っていたので吹替借りました。ええ、たぶん、字幕がない!って思ったら
VHSだったんですね、借りたの(まじ時代感じるw)
DVDもあったかもしれないけど、覚えてないものw
でも、吹替から入ったのは確かです!w今でも浪川さん=フロドです。
浪川さんの声を聞くと、ああ、フロド、です(真顔)
フロドを演じてるだけで浪川さんが大好きです(なんと!)
で、それ、がまためっちゃよくてですね。号泣ですがな、旅の仲間!!!
ちょっとなんなの、この映画。なんなの、この映画!ですよ。
そして、みんな、レゴラス!レゴラス!だったけど(平川さんだったんだね)
私は断然フロド。何が何でもフロド!絶対フロド!(もういいから)
もうさ、ホビットの4人が大好きで大好きで。うわーん(泣くな)
で、もうこれは絶対に二つの塔は映画館で!!!って思って行ったが
ずがーーーん!また字幕は全部売切、吹替で見ました。しかも。
二つの塔を最前列(真顔)まじ、疲れたぜ。でもでも、夢中になって見ました。
その後、字幕も観ました。
そして!!!!!!王の帰還!イベントにも申し込んだけど当たりませんでした。
でもお友達がたくさん参加されて、すっごいよかったって。リジィがめっちゃいい子って。
もうその話を聞くだけで涙!でした。
ロードオブザリング最高!です。
DVDも全部持ってますよ。エクステンデットエディションですよ!
で、ロードオブザリングの公開が終わってしばらくして
もう一度見たい映画、っていうのをしていて、なんと!ロードオブザリング3部作!!
キターーーーー!!!
行きましたよ。毎週映画館w
そして、旅の仲間を初めて映画館で見ることができ、最後のフロドの運命を知っているので
はい、ホビット庄のシーンだけで大泣きでした。一緒に行った友達がわろてたわ。
せやな、せやな。でもやな、3部作見た後の旅の仲間が一番泣けるんやで!
ほんまやで!!!
あと、王の帰還のエクテンデットエディションが発売されたあとに
大阪でその未公開シーンも含めた王の帰還を上映するって言うんで友達と行きました。
どんだけ好きやねん、ロードオブザリング。
驚いたのが、長いので(笑)トイレ休憩って言う時間が映画の途中にあったわい。ワロタ。
でもって、私のロードオブザリング熱はここでは終わらないんですよ!
ホビットもそうですが!フッ!
New Zealandに留学ですYO!どんだけや!!!!
そうです。私はニュージーランドに短期留学してました。
滞在帰還としては4ヶ月くらいです。
3ヶ月ほどはオークランドで学校通ってて、
1ヶ月はひとりで南島をプラプラ旅してましたw
オークランドに滞在している時に知り合ったNZ男性に、
マタマタ(ホビット庄の撮影場所)に連れて行ってもらいました。
もー!どんだけ!ホビット!(笑)
でも、すげー、大雨でしたよ。とほほ。
しかも、もう映画の撮影が終わって何年もたってるから
羊がいっぱいいたわ(笑)私有地なんですよね。
あと、ひとりで旅している時にもロードオブザリングツアーに3つほど参加してますw
いやあ!めっちゃ楽しいよ!うん。
ウェリントンではロードオブザリング展もあってね。ミナスティリスの模型があるの。
すっごいの。本当、すっごいの。でも写真撮っちゃダメだったから。
とはいうものの、もし撮っていても、私はDeleteしてしまったでしょう。
そうです。
私、NZの思い出がつまったデジカメの記録、間違ってフォーマットしたんですよ。
今みたいなデジカメじゃなくて、本当にフォーマットしますか?みたいに
聞いてくれないんですよ。もう大ショックでしたよ(涙)
だから、手元にNZの思い出の写真は皆無です(真顔)
で、ホビットの公開もありましたね♡
また旅に出れたことが胸熱でしたね♡
もちろんホビットも素敵な映画ですが、やっぱりロードオブザリングが好きです。
この映画とてもお勧めしたいけれど、
ファンタジーが苦手、って言う人もいるじゃないですか。
だから、絶対に面白いから!って思うんだけど、勧められないですw
あと、原作が大好きって人にも。私は原作挫折組ですから。
うわっ!ながっ!(笑)
ごめんあそばせ。

まだいくつかあるんだけど、それまた次の機会に書くわ。
まあ、この3本は語り倒しても倒しても倒されないわよ!(何よ)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。