アイスランドに行ってきたぞ!⑤2015.03.11
2015年 04月 20日 (月) 13:47 | 編集
お久しぶりです。記憶が…(真顔)
かなり省略するかもですが(だって記憶が…)
おつきあいいただければ幸いです。

この日のツアーのピックアップ時間は8時半頃でした。
なので、またも、朝食を一番乗り(5分前)でした(笑)
朝食を食べて、ロビーで待っておりました。
朝からツアーに参加する方が多いのか、結構たくさんの人がいました。
でもごっそり人がいなくなり、私達だけになってて
それでも、時間通りには来ないと言うのにも慣れていたので
二人でぼけーっと過ごしてました。
そうすると一人の青年に話しかけられました。
君たちはどのツアーなの?と。なので、私達はそのツアー会社の名前を伝えると
ありがとう、と言われました。
わお!出逢い!(今思えば、この出逢いをチャンスに変えるべきだった、と思います)
で、私達のツアーバスがやってきて乗り込みました。
その話しかけてきた青年とも同じツアーだったようです。
ブルーラグーンのときと同じように、
中継所(というか、このツアー会社の事務所)に一度降ろされ
手続き的なものをしてから
ツアー名の書かれたバスに乗りました。
私達が参加したツアーはこちら⇒The Golden Circle Classic
やはり、私はまた着くまで寝ておりましたよ(笑)
そんなんばっかですな。だって、夜ろくに寝てないですからね(早起きだけども)
ブルーラグーンの時と同様、行くところすべて真っ白(笑)
アイスランド、って感じです。

一番最初に着いた場所はÞingvellir National Parkです。
世界遺産だと思います。

やー、真っ白。これ、また夏とかにくればいいかもしれませんね。
iceland1.jpg
とにかく広いですw
iceland2.jpg
まあ、白いのでどこも同じに見えますね(汗)
iceland3.jpg
このツアーにはガイドさんもいて説明をしてくれるのですが
早口だしよく分からない(涙)

公園を巡り、またバスに乗り(バスに乗るたび、私は寝ている)
次はGullfoss Waterfallです。

最初、そこに着いたと思えず、何よ、何があるのよ?とか思ってて
階段を下りたら、そこに滝が!!!
やー、これは圧巻。写真ではそのすごさが伝わらないのが残念です。しょぼぼ。
iceland4.jpg
かめたんが滝を鑑賞中w
iceland5.jpg
滝をバックに…
iceland6.jpg
これは別の場所から撮影しました。

滝を鑑賞した後、昼食を取りました。前日に作ったでかいベーグルサンド(笑)
なかなか美味しかったです。
お友達が水筒を持っていてお茶を持参。
やー、私達、我ながらナイスだ!と思いました。
もちろん、食事をするところもあるのでご安心を(笑)
ツアー代金にMealが含まれてないのです。
滝を見て、昼食を取って、としていると結構時間がなかったです(笑)
てか、滝な、すごいんだってば。

で、お次の場所へ。
Geysirです。
すごく硫黄の匂いです。はい。
iceland7.jpg
至る所にあります。
iceland8.jpg
またまた眺めるかめたん。
iceland9.jpg
もくもく出てるのが分かるでしょうか?
iceland10.jpg
名前忘れたけど、ここがいちばん大きいのかな?
iceland11.jpg
でも吹き出てはいませんでした。

この場所のが吹き出してました。
意外とすぐに吹き出すのは見えます。
iceland12.jpg

このあと、教会とか博物館とか回ってこのツアーは終了です。
この日、オーロラツアーもあったので帰れる時間にそわそわしていましたが
無事、ホテルに着きました。
このゴールデンサークルのツアーを開催している会社でも
オーロラツアーはあるのですが、こちらのツアーはその日、キャンセル、となってました。
でも、私たちの参加するオーロラツアーは実施されるようでした。
ホテルに帰り、食事をし(忘れたけどまたまともなものは食べてない)
今日こそ、今日こそ観たいわ!!と強く願ったのであった。

夜、ロビーで待っていると前回とは違うスタッフの方でした。
若い。可愛い。でもでかい、みたいな男の子でした。
キューピーみたいな髪型だったけど、可愛いんです♡
すでに2人ほど乗っていました。たぶんカップルかな?
とても可愛い人たちです。男の子が男前だった。女の子も可愛かった。
で、その後も可愛い女の子二人を乗せて出発!
かと思いきや、どこかで止まるんですけど、それがよく分からなかった。
英語ができないことの悲しさ。
あとカップルの女の子がスタッフと
男の子にいたずらをしてて可愛いなあ、可愛いなあ、と思ってました。
で、皆が話しかけてくれるんだけど、全然分からなくて、本当に辛かった。
すまんかったー!って思いました。
まあ、全体的に、ワキャモノばかりでしたからね(スタッフ含め)
前回とは違い、好きな音楽をかけていいよ、みたいな感じで
カップルの男の子がiPod?かなにをスタッフに渡してました。
まあ、ガンガン、音楽が流れますがな。
ああ、この空間。ザ・アメリカンな感じ(アメリカじゃないけど)
本当、英語が喋れたらなあ、って思いました。話の輪に入れないもん。
悔しい、ごめんね、せっかく話しかけてくれてるのに、と思いながらも
また寝てましたが(笑)
前回行った場所よりも結構近い場所に今回は連れて行ってもらいました。
近すぎてビックリ(笑)
しかも、天候は正直よくなかったんですよね。でも、そこ、めちゃ晴れていて
やだ、これ見えるんじゃねえの?と期待しましたがしばらくしてから移動しました。
晴れていても、見ることはなかなか難しいんだなあって。
次の場所も晴れてはいましたが見ることはできませんでした。
そして、最後の場所。たぶん、時間的にも見えるとは思えなかったのですが
やはりホットチョコレートタイムでした(笑)
ホットチョコレートにウォッカを入れてもらいました。
寒かったのでこういうのは体が温まっていいですね。
残念ながら綺麗な星空を見て終わりました。

ホテルに着くとやはり1時頃…
見えなかったこともあり、二人とも意気消沈。
もうチャンスは明日しかない、と言うことです。
またダラダラして寝たのはたぶん3時くらいです(ほんと寝不足な!)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。