アイスランドに行ってきたぞ!④2015.03.10
2015年 04月 06日 (月) 22:00 | 編集
アイスランド旅行記3日目。
あんまり面白くないよww

この日はゆっくり起床。
とは言っても、うん、たぶん、7時くらいには起きてた(笑)
で、昨日と同じように、朝食をたくさん食べる。
オーロラツアーが決行されるならそのツアーに参加する予定ではいましたけど
決行するかどうかが分かるのが確か17時くらいだった気がします。
Facebookにあげてくれるようでした。
私はFacebookしていませんが、お友達がしているので。

と言うことで、この日は20分くらい歩けば着くと言うクリングランショッピングセンターに
行くことにしました。
近くの公園を突っ切って行ったんですけど…
ものの見事に真っ白…

公園から教会(昨日観たものは違うもの)が見えたので写真。
ね、真っ白でしょ?

大きな道路を横に真っすぐ歩いているとこの看板が。
10時?からだったかな?開店時間。
でもそれよりも少し早く着いてしまったので店は閉まってました(笑)
店が開店して、いろいろ見て回りました。
でも、まあ、全部お高い(笑)
友達も私もアイスランドにショッピング目的で来てはいないので
何も買いませんでした(笑)
あ、友達はドレッシング買ってました。

そして、またレイキャビクの中心部に戻り、
昨日、この店のスープが飲みたいよね!って行ってた店に入る。
しかし…ちょうどランチの時間なのに…
もうスープは売り切れてない、と言われた凹
何故だ!一体いつから販売してるんだ!
と言うことで、サンドイッチにしましたよ。

まあ、美味しかったですが、切れない!!(笑)
ものすごく苦労して食べました。
それからまた少し街を散策。
で、次の日、ゴールデンサークルツアーに申し込んでおりましてね。
このツアーに申し込みました⇒The Golden Circle Classic
それ、お昼の時間、食べ物を持参するかカフェで食べる、ってツアー内容に書いてあったんです。
カフェでなんか食べないわ!ですよ(笑)
だって高いもん(そればっか)
と言うことで、スーパーによっていろいろ買いました。
ここで気づいたんですが、昨日の店は異様に高かったな!と。
3倍くらい高かったわ、あの店。
たぶん、コンビニのようなものだったんですね、昨日入った店が。
ここで、まあいろいろ買いました。
そして…心が折れる出来事。

猛吹雪。
もう天候の移り変わりが激しすぎる!!!!!
ひーひー言いながらホテルに帰りました。

で、ホテルで本日のオーロラツアー中止を知り、愕然とする。
(友達は特に凹んでました。だっていろいろ機材持ってきてるからね)
その後、異様なほど二人は寝てました。
猛吹雪とツアー中止のショックで(真顔)

起きたのが19時とか、ひえ!!と言う時間だったことだけは覚えてます。
私は明日のランチ作りをしました。
まあ、でかいベーグルだこと(真顔)
しまったー!!写真撮ってません(笑)
ベーグル、サラダ菜(名前分からん)、ピクルス、オリーブ、クリームチーズ、ハム。
これかででっかいベーグルサンド作りました!

そして、うだうだしながら、その夜を過ごしました。
(何食べたか忘れちゃったー。ポテトチップスとかだったと思う)

3日目終了!!

続きます。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。