アイスランドに行ってきたぞ!①2015.03.07-08
2015年 04月 02日 (木) 20:28 | 編集
もうアイスランドに行ってから1ヶ月になるぞ!
おせーよ、記録アップ。
ずびばぜん。
いろいろさーいろいろさー!
てなわけでいくよ!

相変わらず、私はあまり写真を撮らない人なので
写真少なめ文字ばっか、でいきます。
ブログでの旅行記を書き終えたら、絵で描いたおちゃらけ旅行記の製作を
開始致しますね。
では!!いざ!!

2015.03.07 Tokushima,JAPAN
夜行バスって最近安いのよ!知ってました!? 
私、ずっと片道1万くらいだと思ってたんです。
でも早割で取れば7,200円でした(曜日によれば5,000円代だよ!!まじか!)
出発が成田12:30発だったので、うんうん、夜行バスで行けば間に合うなーって思って。
(でもこれが苦痛の始まりでしかなかったことに気づくのはのちほどのこと)
21:45発の東京行きのバスへ乗りました。
が!も!前の男が最悪でした。
椅子をね、倒すのはいいんです。でも、一言かけてほしいですよね。
無言のまま、マックスで倒してきましたよ。
そりゃ、私、小さいですよ。小さいですけどね!狭いんだよ(怒)
思い切り何度も蹴飛ばしましたけど(反応はないです)
というわけで、全然眠れず。最悪でした。

2015.03.08 Tokyo,JAPAN
7時過ぎに東京駅日本橋口に到着。
そのまますることにないし、とにかくしんどいので
さっさと成田行こうって思って、八重洲口から出ているバスのところへ行きました。
京成だとチケットを買わなきゃいけませんが、THEアクセス成田だと乗車時に
運転手さんに支払えばいいので楽ですし、東京⇒成田1,000円で安いです。
夜行バスで眠れなかったので、この成田行きのバス1時間でめっちゃ寝ました(笑)
成田に着いたのは9時過ぎだったかな?
とりあえず顔洗って友達が来るのをiPadで遊びながら待ってました。
しかしまあ、足が痛い。痛いなんてもんじゃない。
夜行バスの時間のあの狭さがとてもとても辛かったようです。
お友達が成田に到着し、荷物を預けて(だったかしらん?忘れた)
ごはん食べましたー。
ここに行ったよ。美味しかったー。
で、成田空港での衝撃!!てってれー!!
アイスランド通貨のアイスランドクローネに円を替えようとしたら!!!!
ずがーーーん!
取扱なし!でござったよ!!!
どんだけマイナーな国に行くんだ、とその時やっと分かったのであった。
結構時間があるのかと思ったらなくて搭乗口に行くと
もう人が搭乗していた!まじか!嘘だろ!
いやはや、国際便に乗る際は、余裕があると思っても
意外とすぐに時間が来ちゃうものですね。
乗った飛行機はスカンジナビア航空でした。
いやはや。
あまり綺麗ではないです(笑)でもまあ、こんなもんかな、と。
で、この飛行機のいちばんの驚きはですね。
国際線だと映画あるじゃないですか。
あれって、私、自分が好きなものを選んで再生するものだと思ってたんです。
だって普通そうでしょ??
でも、スカンジナビア航空は違った…
映画も流しっぱなしでした。
そうです!つまり、つけると、途中から、なんです。
ええ、途中からですぞ!!
なので、私はるろうに剣心を途中から観て、また最初から観直して
途中まで観ましたよ。なんたる!!!
しかーーーーーーーも!
これってば後編!?
もーーーーーーーーーー!!!
なんたる邪道な見方!!!
というわけで、そういう映画の放送の仕方なので
おどろくほど皆映画観てなかったです(笑)
スカンジナビア航空に乗られる方はご注意を!
やー、本当、それ考えると、デルタ航空最高だわ!!!
映画を楽しむなら、デルタ航空を!(そんな視点で、飛行機会社選ばないよね)
しかしまあ。夜行バスで10時間くらい狭い思いをしていたので
もう、飛行機の中でも足が痛くて痛くて。
全然眠れなかったです。
ずーっとテトリスしてました。テトリスありがとう!(真顔)
ちなみに。成田からコペンハーゲン(乗り継ぎでした)は11時間のフライトでした。
ながっ!私、ほんまようがんばった、思います。

2015.03.08 Copenhagen DANMARK
乗り継ぎのため、デンマークの空港に到着。
身体検査で。
わたくし、ぴーーーーーーーー!!!ってなっちゃいました。
うええええええええ!!!成田ではならなかったぞ!ならなかったのだぞ!!
何も悪くなくても緊張してしまうのはどういうことでしょうか(汗)
まあ、何も悪くなかったので、体をサササーッと触られてOKで終わりましたけどもw
で。

暇でございました。
今回の旅もかめちゃん、ついてきてますぞ。

待っていた場所から飛行場が見えます。いいお天気。外には出られないけど。

セブンイレブンです。ドーナツやジュース、なんか皆可愛い。
でも、たっかいよ!(笑)
さて。
4時間待ちは長い…
と思ったのですが、私達は忙しくなりました。
やー、WiFi環境がものすごくよくてですね。うん。
そこから、ブルーラグーンツアーとオーロラツアーの予約をいたしましたよ。
いやー、本当、WiFi環境ありがとうごいますですよ!!!うん。
ブルーラグーンのツアーはこちらで申し込みました。
オーロラツアーはこちらです。
他にもブルーラグーンツアーやオーロラツアーはいろんな会社がしていますので
自分にあったツアーを探してみるのがいいかも。
もちろん現地で簡単に予約もできます!
宿泊するホテルでもツアーについて聞けば予約してくれると思います。
ツアーを申し込むとわくわくするわたくしたち。
そして、レイキャビックの飛行機に乗りました。
コペンハーゲンからレイキャビックまでのフライトは3時間。
まあ、前の席にとてもにぎやかな家族が乗ってましてね。
すごいうるさかったです(笑)

2015.03.08 Reykjavik,ICELAND
アイスランドの驚き…
入国審査がなかった(真顔)
そーなんですよ!パスポートにアイスランド入国のスタンプが押されないと言う…
アイスランドに行った記録がないじゃないか!!!!!!
うおーーー!!
コペンハーゲンの乗り継ぎのスタンプだけだった。
(しかもお友はその乗り継ぎのスタンプさえ何故か押されてなかった)
だって、こっちだよね?こっちだよね?と出て行ったら、
外だった(真顔)
ええええええええええええ!?!?!?
何なの、この国。大丈夫なの?
で、FlyBusに乗ってホテルへ。
や、このFlyBus、ものすごく便利ですよ。
うん。アイスランド行ったら、このバスにお世話になりましょうw
なんとバスの中でもWiFi飛んでるからね(このときは気づかなかったけど)
で、バス内の放送が、ずがーーーーーん!アイスランド語!!!!
わっかんねーし!なんだっつー!!
しかも、もうさ、バスが動き出した時間なんて日付変わってるしさ…
で、英語の放送が流れて、じっと聞いてると、途中で小さいバスに乗り換えて
ホテルへ行ってくれ、みたいに言ってるわけ。
えええええ!?ちょっともう、このくそ寒いし(だって吹雪いてる。真っ白)
めちゃ疲れてるのに、も、勘弁してよ。
でも、運転手を信じた私達。
Best Westernと言うホテルに泊まる予定の私達は、運転手に
どれどのバスよ!みたいに懇願したまなざしで訴えると
あっちあのバス、と教えてくれたので
やっとホテルに行ける、と本気で安心したわ(真顔)
で、ホテルに到着したのは…はっはっは。夜中1時を過ぎてたわね。うん。
でも、ちゃんとフロントに人がいました。てか話してるお客さんがいました。
えー!なんで起きてるのよ!って思った。
チェックインをして、やっとベッド!!!!うおーーーーーーー!!!
(チェックインの時、私の日本語名(漢字)を観てフロントのひげ兄さんはCOOL!!と言ってくださったw)
しかしですね、すぐには寝られず、でした。なんとなく。
おなかがすきすぎてるから?(笑)
で。
シャワーなんですけども……
くっせえええええええ!!!
そうです。温泉です。硫黄です。
そうですよ!かけ流し温泉ですよ!(笑)
や、臭かったですけども、すべすべになりましたよ。
でも湯船はなかったので疲れは…取れませんね。とほほ。
何時に寝たのか忘れたけど、うん、たぶん、3時近かったと思う。
よくがんばったよな、俺ら!

長い1日目終了です。
次回に続く!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。