キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)
2017年 04月 06日 (木) 10:40 | 編集
captainamerica1.jpg
Captain America: The first Avenger
監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ
あらすじ:
第2次大戦下、病弱のため兵士として不適格とされた青年スティーブは
軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」の被験者第1号になる。
強じんな肉体と破壊不可能なシールドを武器に戦うヒーロー「キャプテン・アメリカ」
として生まれ変ったスティーブは
レッド・スカル率いるヒドラ党との戦いに挑む。

映画com.より引用
たかむし的評価
4.0/5.0

以前にも鑑賞しています。
その時の感想は結構厳しいですw
↓↓

2014.06.01鑑賞記録。
アイアンマン、マイティソーは楽しめたんだけど
キャプテンアメリカは、私の中ではいまいち。
時代設定、あれにする意味あるのかな?とか思ったり。
のくせに、あの時代にあんなもんあるか!とか思ったり。
なんか。
全体的に、ストーリーの中途半端感が私には拭えなかった。
つか、あの赤い頭(笑)
どーみてもおかしいだろ!
つか、ドイツ軍はどうなった?結局アメリカはなんと闘っているんだ?みたいな。
そして、ラスト。
悲劇じゃないか。可哀想だよ。
この映画の癒しはトミー・リー・ジョーンズ。
大好きなんで。
キスはしないぞ、の台詞には笑った。かわゆー!大佐♡
あと、スターク!トニーの父親ってことよね。それは嬉しかったです。
で、あー、なるほどー、これがね。って思って。
キャプテンアメリカを観てから、アイアンマン2を観たら、
アイアンマン2を酷評しなかったかもね(笑)分からないけど。
にしてもCGはすごいですね。
スティーブの体ね(笑)


いまいち、楽しめなかった、と書いてあったけど
今回見直して、それなりにマーベルヒーローたちの関係性とか繋がりとかが
わかっているので、面白かったです。
感想って変わるものね。でもあるよね?そういうのw
シビル・ウォーを見て、え!?ウィンター・ソルジャーって何よ!?って思ってね。
で、キャプテン・アメリカから見直してみました。
そしたら、ちゃんとバッキー出てるね。ああ、この人ね、そうねそうね、って。
でね、トニー・スタークの父、ハワードも出てるんだけど
ここで、キューブの存在があるんだけど、
アイアンマンも見直してみたいって思った。
だって、アイアンマン2は多分ここに繋がってるんだと思うのよ。
確か、アイアンマン2は、はあ?って思ってこれも酷評したものw気になるわ。
というわけで、まじ、マーベル沼。

スティーブは最初もやし野郎でね、
でも、彼は国を救いたい、国のために戦いたいっていう
その気持ちがすごく強い青年です。
なんか、すごくいい子だわ、って思ったの(単純)
私、正義感の熱い男とかって苦手だけど
たぶんそういうのもあって、スティーブのこと好きになれなかったけど
女性に少し不器用で、友情を大切にし、悪い奴は許せない、っていう
まあ、もうすごい熱血だけど、可愛いです(結果)
血清を打たれて、めっちゃマッチョになるけど(これが本来のクリスですw)
そこから敵を追うシーンがめっちゃ好き(笑)
おっぱいが揺れるのがめっちゃ気になるw
captainamerica2.png
ぶるんぶるん揺れてるんでね、私、気になります。
血清使用前はこれよ↓↓
captainamerica1.png
CG力すごすぎるよね。もやしっこのときは顔がめっちゃでかく見えるんだよね…。

まあ、それにしても、ザ・アメリカみたいなシーンもあってね。
キャプテン・アメリカショーみたいなw
あれはちょっとかわいそうだったなって。
本当はこんなにしたくないのに、って。でもお金を集めるためだもんね。
そのせいで、兵士たちにもバカにされちゃうんだよね。
スティーブは全然悪くないのにさ。
でも、友人が属している107連隊を救出しに行ってから
キャプテン・アメリカがついに本領発揮、ですよね。
いやあ、もう、強すぎ(笑)
この人ひとりいたら、戦争終わるから(真顔)
でさ、ヒューゴ・ウィーヴィング演じるレッド・スカル(笑)←笑っちゃうのよ。
皮剥いで、あーら赤いお顔の骸骨さん、みたいな。
もうこの辺、非現実的。だいたい、シュミレットの要塞自体がまじ近代的。
全然1940年代じゃない(笑)
おかしい、おかしいのよ。
でも、まあ、アメコミだし、って思えばね。
でね、キャプテンだけが自分の想う人と幸せになれないのが可哀想でね。
そりゃあ、両思いにはなったけどさ、結局デートできなかったじゃん。すごく切ない。
でも最後まで正義感のある青年でした(死んでないよw)
70年間眠って起きたら、あらやだ現代?みたいな。
で、アベンジャーズに続きます。
ええ!そうなのね、って思って(まあそうだった、とうっすら覚えている)
え、またアベンジャーズ見るの?ちょっと待ってそうなると私、アベンジャーズ3回目ww
まじ、DVD買えよ、って話になるw
そうね、もう買っちゃう?ロキ出てるしね←
とりあえず、ウィンターソルジャー見たら、アイアンマンとアベンジャーズ借りてくる。
え!ということは、またマイティソーも見るんじゃないの?(笑)

まじ、マーベル、沼!!!
もう、ベネさんのドクターストレンジも買っちゃおうぜ!(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。