HAWAII DAY 12 APR. 2014
2014年 04月 30日 (水) 12:24 | 編集
だいぶ、時間がたってしまった(汗)
覚えてるかな?(おい)
文章が短くなったらすいません(笑)

********************************
この日も6時に起床。
この日の予定はファーマーズマーケットとダイヤモンドヘッド。
朝ご飯はホテルで食べました。
スパムおにぎり。スパムは美味しいんだけど、ご飯がまずい(笑)

ザバスに乗ってダイヤモンドヘッドまで。
調べていたバスのナンバーがあるのですがなかなかやってこないんですよね。
そのバス停で待っていると、タクシーの人が声をかけてくるんですよ。
ダイヤモンドヘッド○$、みたいに(笑)
ザバスは降りなければ、どこまでも2.5$です。
また乗る際に、トランスファーチケットをもらうと
2時間以内ならそれがあれば、1度だけ無料でバスに乗れます。
(ドライバーによっては気を利かせて2時間以上のチケットをくれます)
だから、まあ、安いんですよね。
本数も結構でてるし。とはいえ、ダイヤモンドヘッド方面への本数は少ないのかな?
で、2番のバスが着た時に、ダイヤモンドヘッド、と言う文字が見えたので
あ、これ、行くことができるよ!と言うことで、バスに乗り、
一応、運転手にダイヤモンドヘッドに行くか、と問うと、YESの答え。
無事、乗れましたー!
そして、30分くらいかな?ダイヤモンドヘッドの登り口近くに到着。
その近くの駐車場で毎週火曜日と土曜日に、KCCファーマーズマーケットが開かれています。
まあ、見ただけ、で買物はしていません。
hawaii29.jpg
で、ダイヤモンドヘッドに登りました〜。
入園料は1$。私はドル札をくずしたかったから、10$札を出したら
もっと小さいの!と言われちゃったわ(汗)
1$札持ってたんだけどね。
それで登って行きます。
hawaii30.jpg
結構な山道なのですが、ビーチサンダルで登っている人もいてビックリ(笑)
山道の途中で、休憩できるところでも写真を撮ってみました。
hawaii31.jpg
本当に、すごく綺麗でしたー。
しかも風が気持ちよくてね。
登っているときは本当に暑くて、ちょっと厳しいのですが
こういう景色を見ると、登ってきてよかったー、と思いますね。
そして、頂上からの景色。
hawaii32.jpg
いやー、まじ綺麗でしたよ。
風も気持ちいいし!
しかし、人がいっぱいいたわ。さすが観光名所(笑)
hawaii33.jpg
天気がよかったー!
でも。この日、ワイキキの方は天気がよくないの。
とは言っても、降ったりやんだりのへんな天気です。
hawaii34.jpg
右手がワイキキビーチの方です。
hawaii35.jpg
ダイヤモンドヘッドの入り口。本当は登る前に撮りたかったんだけど
学生たちがすっごいいっぱいいてね、撮れなかったのよ(笑)
いやー、若かったわ、あの子たち(大勢)

ダイヤモンドヘッドからまたバスに乗ってカハラモールへ。
このとき、トランスファーチケットもらいました♪
(ダイヤモンドヘッドに行くときももらったんだけど2時間以内には乗れなかった)
友達が行きたかったオーガニックのスーパーに行きました。
そこで昼食を取りました。
自分でいろいろ選べるタイプのにしたので、気分が悪くなることはなかったです(笑)
そして、また夕食の分を買って帰りましたー。
トランスファーでオッケー♪
で、バスの最後の客が私達だけになった時、運転手さんが
どこで降りるの?と聞くので、ホテルの名前を言ったら、
ホテルの近くで降ろしてくれたわ(笑)
すごいな、ハワイ。
で、ホテルに帰って、洗濯物をして、また休憩してました(私、また寝ていたわ(笑)
夕食を食べてー、明日帰国なので、荷物を整理してー。
明日は夕方の便で帰国だったので、朝はゆっくりできるね、と言うことで就寝。

to be continued...
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。