HAWAII DAY 11 APR. 2014
2014年 04月 22日 (火) 23:49 | 編集
この日も朝6時に起床。
エアコンがうるさかったにも関わらず
アラモアナセンターで歩き回って疲れたせいか
前日よりは眠れた(笑)

友達がヨガがしたい、と言うので、朝ヨガに参加。
私が時間を勘違いしていて、少しヨガに遅れて参加(バスに乗りました(笑)

荷物をここにおいて、と言われ、それより少し離れたところでヨガをするので
とーにかく荷物が気になって仕方なかった。
荷物の方を向いてするならまだしも、荷物を背にしてだったので。
貴重品を全部もってきていたので、まったくヨガに集中できず(汗)
しかも、これヨガなの?みたいな。アクロバットじゃん!
アメリカ人の女子高生(?)が2人参加していて(あとで姉妹だと分かった)
可愛かったです。あー、若いっていいなあ、ってつくづく思いました。
若い頃って若さの素晴らしさを分からないもんだよねー。

ヨガのあと(海に入ったのでびしょ濡れ。ほんとヨガなの?)
朝食を食べに行きました。
ホテルニューオータニ内にあるハウツリーラナイへ。
fc2blog_201404151828239fe.jpg
海を見ながらの朝食。優雅〜。
すいませーん、とある青年に声をかけたのに、うなづくだけ来てくれない。
なんだよ!感じ悪い!!って思ったんだけど
のちに、何故、彼が来なかったのか、分かりました。
彼はオーダーを取れる人じゃない、と言うことです。
彼は食器を並べたり、お水やコーヒーなどを入れることが仕事なんです。
それ以外はしない、してはいけない?みたいです。
ホテルで、友達が気づきました。
友達が1$札をコインに換えてもらうために
チェックインも待っている人の列に並んでいたんだけど(フロントに用があるからね)
そこで、ナイスガイが来て、用件を聞いてくれるみたいなんだけど
友達の用件には答えてくれたみたい。
つまり、彼はチェックインをする仕事はしていない、ってことです。
日本ではなんでもオールマイティにできなきゃいけない気がするけど
こちらじゃ、自分の仕事、っていうのが決まっているんだね。
知りませんでした〜。
余談でした。
さて、やはり、この朝食も気分が途中で悪くなり、残しました(すいません)

帰りはワイキキビーチ沿いをゆっくり歩いて帰りました〜。
hawaii20.jpg
ハワイ〜って感じだよね〜。
hawaii21.jpg
不思議な木を発見。
あ、この木何の木気になる木〜♪じゃないです(笑)
垂れ下がっているのは根っこみたいなやつですよ。
なんか枝の間から根っこみたいのが出てるんです。
hawaii22.jpg
間に入ってみたり(笑)わたくしです。足太っ(涙)
hawaii23.jpg
本当に海が綺麗なんですよーーー。
hawaii24.jpg
水着姿にはなりたくはないが、すっごい泳ぎたくなりました。
絶対今度ハワイに来たら泳ぐぞー!
(もちろん今回も泳ぎましたが、ワイキキビーチでは泳いでません)
ああ、海の写真、ね?黒点があるでしょう?本当に大ショックです。
友達にワイキキビーチの写真はもらいます。
hawaii27.jpg
hawaii26.jpg
hawaii25.jpg
本当に気持ちいいです〜♪

そして、ホテルに帰り、爆睡(笑)
本当はこの日、ラニカイビーチに行こうって計画していたんだけど
バスを乗り換えなきゃいけないし、面倒だなあ、と言い始めていたんです(笑)
友達は1時間ほどしてから起きて、ホテルにあるプールに泳ぎに行きました。
その間も私は眠り続けました。
体力がないって悲しいですねー(苦笑)

15時過ぎに行動開始。
お昼ご飯を食べに行きました。
何を食べたと思います?
丸亀製麺でかけうどんです(笑)
いちばんしてはいけないってやつですか?(笑)
でもね、もう体に優しいものしか受けつけなかったのよ〜。
3.75$と結構高めですが、まあいいんです。
ハワイの丸亀製麺、かなり人気ですよ。
お昼はいつも並んでますもん。
私たちは昼時間から過ぎてたから、そんなに並んでませんけど。

それからまたアラモアナセンターへ。
気になっていたブレスレットがありましてね、それを買いに。
あ、本当の目的はマーケットに行きたかったんです(笑)
でも、あまり収穫なし。
ビールや水を1本ずつで売ってもらえないから
結局ヨーグルトとかお菓子、サラダ、チーズくらいを買いました(笑)
ビールは6本セットで水は14本セットじゃないと売ってもらえなかったんですよ。
恐るべし、巨大マーケット。
だから、ビールやらお水やらはABCstoreで買いました。
こちらは1本ずつから購入できます。

夜ご飯を食べてごろごろしていますと
hawaii28.jpg
花日が見えました〜♪
私達が泊まっている部屋は角部屋で結構綺麗に景色が見えるんですよ。
今年初の花火はハワイでした〜。おおーーー。

また明日も早いので就寝。
この日は風の音もなく、エアコンの音も静かでした。
でも、昼寝してるから、ちゃんと眠れないの(笑)
まあ、寝たけど(どっちだよ)

to be continued...
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。