HAWAII DAY 10 APR. 2014 ②
2014年 04月 20日 (日) 13:55 | 編集
ザ・バスを使ってアラモアナセンターへ。
バス停はホテルから近くにあり、アラモアナセンターへのバスは
結構な間隔で出ています。
しかし、日本のバス停のように、到着時間を書いてません(笑)
時刻表はあるみたいですけどね。
hawaii16.jpg

アラモアナセンターのでかさ、と言ったらなかったです。
もー、店だらけ(笑)
とりあえず、フードコートでお昼ご飯。
fc2blog_2014041520512511a.jpg
これ、一応1人前(笑)もちろん1人で食べることが出来るはずがないので
友達と二人でシェア。
美味しかったです♪
それから、このショッピングセンターを堪能しました〜♡
姪っ子の服をたくさん買いました(笑)
あとドラックストアみたいなところでチョコレートとかマカダミアナッツとか。
重かった(笑)
自分のものはほとんど買ってないハワイだったけど
誰かのためのお買い物でも本当に楽しい。
やっぱり、女の性ってやつでしょうか(笑)
帰りのバスで、
バスドライバーに地図を見せて、ここらへん通るか?と聞けば、
通ると言うので乗りましたが
降車場所が分からず(笑)
隣に座っていた人に尋ねてみたが、ここの人間じゃないから分からない、と言われたが
結局降りた場所はその人と同じだったので、ワオ!とか言われた(笑)
アメリカ人だと思うんですけど、きっと観光でハワイに来てるんでしょうね。
そういうやりとりも楽しいものですね。

一度ホテルに戻り、荷物を置いて、夜ご飯へ。
本当は、夜ご飯を食べる前に、フラショーを観に行く予定だったんですが
アラモアナセンターで思いのほか、時間を費やしたので(笑)行きませんでした。
あと、明日の朝食の予約もしに行く予定でしたが、歩くのがしんどい、ということで
電話で予約しました(笑)
hawaii17.jpg
アラモアナセンターに、たくさん公衆電話がありました。

夜ご飯。
予約をしたのですが、確認もされずに、店に入れられそうになったので(笑)
Reserve!と伝えましたよ。
予約をせずとも、大丈夫だったのかも、と思いました。
fc2blog_20140415190713015.jpg
店員のおっさんが感じが悪かった。
日本語で尋ねてくるんですが、ものすごく感じが悪い。
友達と、おっさん来るな!と言い続けてました(笑)
メニューください、と言うときも、他に用事があるときも
おっさんを避けて店員さんを呼びましたよ。
あとの店員さんはみんなとっても感じが良かったです。

帰り。屋台のようなものがあり、そこを通って帰りました。
アロハシャツとかアクセサリーとかものすごい安さで売ってました(笑)
なんで、こんなに安いの?と聞くと、
店同士が競争をし合っていて、安さで勝負しているようなところがあるんだ、とか。
ブレスレットを買いました。
(友達にあげるつもりだったけど、後日友達が欲しがっていたのが見つかったので自分のものにします(笑)

ホテルについて、次の日の予定を立てて(一応立てているんだけど確認のため)
寝る。
しかし!今度はエアコンが異様にうるさい!!!!
ビックリするくらいうるさいんですよ(笑)
でも、まあ、疲れてたから、うるさい中でも昨日よりは眠れました。


to be continued...
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。