HAWAI DAY 10 APR. 2014 ①
2014年 04月 19日 (土) 22:12 | 編集
6時起床(笑)
早い、早いです。
ハワイ滞在中、ほぼ毎日6時起床でした。

朝、昨日買ったサンドウィッチを食べる。
(写真は撮影してません)
これ、美味しいんですけど、だんだん気分が悪くなってきて
全部食べきれず、でした。
やはり、味が濃いんだと思います。

7時15分にハナウマ湾のシュノーケルツアーのバスが隣のホテルに迎えに来てくれるので
隣のホテルへ(何で隣のホテルだったんだろう??)
ハナウマ湾にはツアーを申し込まなくてもバスに乗れば行く事ができます。
でも、ハナウマ湾へ行くバスの本数が少なかったり
ここは入場料金がいるところで、そのチケットを購入するのに並ばなければならなかったり
(朝早いとそれほど並ぶことはないと思います)
シュノーケルをしたことがなかったので、レッスンつきのツアーがいいかな?と思ったので
ツアーを申し込みました。
しかも、ホテルまでの送迎付きだったし。
ハナウマ湾のシュノーケルツアーはいろいろ調べれば、出てきます。
私達は日本で予約していきました。
現地でも出来ますよ。
私達のツアーはホテルまでの送迎、セイフティーボックスの使用、
シュノーケルセットのレンタル、
シュノーケルのレッスン、ハナウマ湾の入場料金がついての76$でした。
ちなみに、貴重品は持ってこないでください、とのことだったので
私達はドル札くらいしか持って行かなかったんです。
が、これが失敗でした(笑)
デジカメ持って行けばよかったーーー!!
スタッフの人がでっかいボックスを持ってきていて、そこに服やらを入れるのです。
だから、デジカメを持ってきていても、
そこに入れてもらえて、泳いでいる時以外の景色の写真が撮影できたのに!!!
これがこのツアーの私達のいちばんの大失敗でした(笑)
私達の他に2組いましたが、その人たちはちゃんとデジカメ持ってたわー。
なので、ハナウマ湾の写真なし。すいません。
ハナウマ湾では、入る前に環境保護のためのビデオを観る義務があります。
それが終わると、坂を下りて(バスもでています。料金忘れちゃいました、ごめんなさい)
ハナウマ湾に入るわけです。
が、この日、小雨。寒い寒い。
もー、水着になってもぶるぶるでしたよ(汗)
そして、シュノーケルのレッスンを受け
(シュノーケルの付け方、外し方など簡単なものでしたが、知らないよりはマシ!!)
いざ、海へ〜。
とにかく、綺麗。
そして。
ちょっと海に入れば、魚がうようよいるんですよーーーーーー!!!!
最初は呼吸の仕方にびくびくして楽しめなかったんですが
徐々にそれにもなれて、ほぼずーーーっと潜ってました。
あ、外が寒いもんで、海の中にいたかった、というのもありますが(笑)
すっごいすっごいシュノーケル楽しいぃぃぃいいいいいい!!!!
私も友達も全然アウトドア派ではないのですが二人してすっごいはまった(笑)
とにかく癒されるんですよー。魚がたくさんいるし、綺麗だし。
結局1時間くらいシュノーケルしてましたが全然飽きない。
でも、とにかく寒い。
その寒さで限界が来る頃帰りの時間になりました(笑)

ホテルまで送ってもらって、しばし休憩。
ここで、ランドリーに洗濯をしに行きました。
確か(たぶん)

to be continued...
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。