HAWAII DAY 09 APR. 2014 ②
2014年 04月 19日 (土) 16:50 | 編集
入国審査待ち。
久々すぎる海外だったので、待ってる間、超緊張。
友達が、後ろにおるんって、葉加瀬太郎ちゃうの?というので
見ると、そうでした(笑)
ファンでもなんでもないので、どうも思いませんでしたけど
なんや、ハワイ公演があるんか?とか思ったり(笑)
入国審査は結構簡単でした。日本語だし(片言だけど)
ホッと一息。
出口に行くとJTBのパネルを持った人がいて、説明を受けて、バスを待ちました。
待ってる間、隣にいた家族の話が聞こえたんだけど、
ビジネスはいい、だとか、もうエコノミーには乗れない、だとか
超嫌味な話をしておりました(真顔)
ハワイでは普通なのかもしれないけど、リムジンがうようよ走ってます(笑)
あんなの日本では霊柩車でしか観たことない(汗)
きっとそんなリムジンに乗って優雅に旅行する人たちだろうよ、と思いました。

ホテルまで送ってくれるバスが来たので乗り込み、ホテルへ。
口コミではあまりよくないことが書かれていたのでかなり不安でした(笑)
hawaii36.jpg
チェックインは15時からだと思っていたけれど
運転手の方がホテルの方に、チェックイン、と言ってくれたので
何故か、12時なのに、チェックインしてくれましたよ(笑)
しかし、対応してくれたフロントの女性が感じ悪くて、ビビる。
何言ってるのかいまいち分からなくてね(笑)
サインサインって言うんだけど、どこに書くねん!みたいな。
なんとか切り抜け(とても小さい欄にイニシャルを書け、とのことでした(笑)
部屋へ到着〜♪一休みしてからお昼ご飯を食べに行きました。

当初予定していた店のあるショッピングセンターに行ったのですが
お目当ての見瀬が見つからず。すると、何と、その店は違う場所に移った、とのこと。
がーん!あのガイドブック最新号じゃないのかよ!
ということで、違う店へ行って、ロコモコ食べました〜♪
fc2blog_2014041518280993f.jpg
美味しかったけれど、とにかく味が濃いんですよねー。とほほ。
ハーフサイズにしたんだけど、これ、普通の頼んでたらどーなってたの?って思います。
恐るべし、ハワイの食事情。

お昼をすませたら、今回絶対買わなければならないものを買いに行きました!
そう!水着です。
次の日に、ハナウマ湾に行って、シュノーケルをするので水着が必要だったんです。
もうこれは絶対買う、と決めていたので高くても買う気満々でした。
しかし試着室での鏡に映った自分の体に愕然としましたよ。
まじ、この夏、この水着のために痩せます(引き締めます)
胸のパットはいらんかったんだが、なんか押し勧められて
(ここの店員、日本語ペラペラだけど、すげー怖かった)
結局194$でした(クレジットカードの請求を見ると2万超えてました。高っ!!)
fc2blog_2014041621125258f.jpg

それからショッピング〜♪
いろいろショッピングセンターを回りました〜。
とにかく、店が多い、多い!!!
だから、ちょっと覗いてみる〜って感じでも楽しめました。
夜に行くお店の予約ができているかが気になって、その店に行きました。
実は日本でその店のサイトがあってオンライン予約をしたんですけど
ずーっと返事がなかったもので(笑)
で、直接店に行って聞いてみたら、オンラインで予約はしていない、と言ってるし。
えー!まじか!!
というわけで、その場で明日のよるの予約をしましたとさ(笑)
それから、食料を買って(サラダ、カリフォルニアロール、りんご、オレンジジュース)
明日の朝食用に、と言うことで、サンドウィッチを買いに行きました〜。
高橋果実店って言う有名なお店です。
友達は卵サンド、私はサラミチーズサンドを買いました。
そして、夕食を食べました〜。
サラダ、カリフォルニアロール、
りんご、ポテトチップ(これは友達が日本から持ってきてたヤツ(笑)
そして、ビール。
少ない!って思うかもしれませんが、お腹いっぱいになりました。
サラダの量がね、すごいんですよ(笑)

そして、シャワーを浴びて眠りました。
実はシャワーの使い方がいまいち分からずだった私は
うまくシャワーを出すことが出来ず、水浴びみたいだった(汗)
友達はうまくできたようで、次の日からは私もまともにシャワーを浴びることが出来ました。

風の音がすっごいうるさくてなかなか眠れず(笑)
疲れているし、次の日早いのに、なかなか眠れず。
友達も眠れなかったようだ(笑)

to be continued...

関連記事
Comment
この記事へのコメント
みくりさん、コメントありがとう。
長い一日でしたよー。
夜出発したのに、その日の昼に着くんですからねー(笑)
1日目だけ30時間くらいでしたね。
ロコモコ、ハーフサイズでもかなりの量だったんですよー。
ハーフじゃねえ!とか思いました(笑)
ハワイ、とにかくお店がいっぱいなんですー。
楽しいですよー!!
あれこれいらないものを買いそうになりましたが我慢しました(笑)
そうそう、水着はリバーシブルです。
だから、いろんなパターンで着れるから
まあ、高くても仕方ないかな、と(笑)
私もこれだけでは着ることは出来ません(汗)
シュノーケルのときはライフジャケットつけてましたからね。
太ももも私もヤバいですー!
でも泳いじゃいました(笑)
2014/ 04/ 19 (土) 21: 54: 47 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
長い1日でしたね~。
やっぱり量が多いんですね、ハワイの食事。
ロコモコの普通サイズはどんな量なのか…。
ハワイでのお買い物楽しそう♪
水着かわいいですね、リバーシブルなんですよね。
私なんて水着着れません(´Д`)
お腹やばい(爆)
太もももやばい…。
はぅー(泣)
2014/ 04/ 19 (土) 18: 12: 02 | URL | みくり # LkZag.iM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。