HAWAII DAY 09 Apr. 2014 ①
2014年 04月 18日 (金) 22:34 | 編集
なんとか、写真も編集できたので(と言ってもすっごい少ないです(汗)
旅日記にでも書こうと思います♪
あー!そう言えば、最近、日記書いてない。ヤバい。まとめ書きしないと(おい)
ではでは。
文字ばかりの旅日記ですがお付き合いいただけると幸いです。

******************************
2014.04.09
出発の日。
友達が13時前に迎えに来てくれました。
最初からトラブル(笑)
出発してすぐ私はクレジットカードを持ち忘れていることに気づく(滝汗)
海外旅行の場合、パスポートとクレジットカードと現金(日本円)だけは忘れてはいけません!!!
あとはどーにかなる(笑)
今回のハワイツアーはJTBなのですが、iJTBってやつで、
カウンターで人と打ち合わせる、って言うタイプではなく
ネットで、ポチッとしただけ。
そうそう、ネット通販のように、ポチルだけだったので
私の家に、飛行機のチケットやら旅の日程表などは送られてきませんでした。
すべてメール。
怖いですよ、本当。飛行機の座席も自分で決めましたしね(笑)
でも、全部自分でするから安いんですよ。
4泊6日で飛行機代(チャージ代とかいろいろ含む)+宿泊ホテル代+帰りの迎えバス(オプション)で
12万弱でした。
飛行機は3つくらいが指定されていてどの飛行機になるかは最初分かりませんでした。
大韓航空指定ならものすごく安かったですが、
それだけは嫌だったのでいくら安くても、選びませんでした。
大韓航空か、旅行日近日まで何の飛行機になるか分からないツアーだと
安いです。
さて、話は元に戻して、今回、私達は南海フェリー+南海電鉄を使って
関空へ行きました。
徳島→関空行きのバスは出ていたのですが
帰国便が21時前の到着でどー考えても、関空→徳島の最終バスには乗れないのです。
それもあって、じゃあ、フェリーで行こう!ってことになりました。
しかも!フェリー+電車で好きっぷ関西というのがあり、徳島から関空まで
2000円だったんです!!!
しかも、徳島のフェリー乗り場の駐車場は無料です。
ということで、友達に迎えに来てもらい、フェリー乗り場まで行ったのです。

フェリー→電車に乗って関空に到着。
確か16時くらいでした。
ちなみに私達が乗る飛行機の時刻は22時台(笑)
待ち時間がものすごくある。
でも!なんだかかんだしてると、搭乗時間になりましたよ。

飛行機に乗りますと、乗っている時間が7時間と少し、ということが分かりました。
私は8時間くらいかかると思っていたので、お!!と思いました。
デルタ航空は前の記事にも書いたけれど
とにかく映画の数がすごい!!
機内食を食べて(アルコールもタダ!この時は飲んでないけど(笑)
アナと雪の女王を観ました。
それからとりあえず寝ました(と言っても眠れないのですが)
ハワイに着いたら、時差のために、9日昼11時ですから
寝ないと体がもたない!!って思ってました。が、眠れないですけどね(汗)
とにかく、ものすごく長い4月9日を過ごすことになりました(笑)

to be continued...