掃除をしていると・・・
2014年 04月 04日 (金) 00:24 | 編集
ももちゃんの毛がたくさん出てきました。
私、なかなか掃除しないので(汚)
部屋の隅の方にモサモサッとももちゃんの毛が。
ゴミを少しだけ取り除き、羊毛フェルトももちゃんの頭の上にのせました。
そのうち、この毛を羊毛ももちゃんに移植します。
だもんで、また切なくなってしまいました。
ももちゃんの介護ノートも見直すと涙が出てきました。
日付が2月27日でとまっています。
毎日毎日、書いてたわけじゃなく、これは注意!とか思うこととか
心が折れそうになったりした時に書いてたので。
あと、ももちゃんのことは日記帳にも書いていたので。
いろんなところにももちゃんがあふれています。
やっぱりももちゃんに会いたい。
ももちゃんをむぎゅむぎゅ抱きしめたい。
そう思うとまた涙が出てきます。
(またなかなか眠れないパターン)
momo2011.jpg
ハワイにデジカメを持って行くので
メモリカードにある写真をPCに移して、メモリカードの中身を消去しようって思って。
そしたら、ももちゃんの写真も数枚ありました。
2011年と2012年の写真でした。
2011年のももちゃんはまだフリーではなく、綱をつけていました。
綱をつけているうちが元気だったってことですよね。
もふもふな体の可愛いももちゃん。
本当に本当に可愛い子。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ばななちゃん、コメントありがとう。
本当、体調大丈夫かな?って思います。
無理はしないでね(涙)
ハワイから帰ってきて時差のため
ちょっと寝る時間も調整しないと行けないけど
なんとか頑張ります(笑)
ありがとう。

毛がでてくると、泣いちゃうよね。
そうそう、冬服は特に毛があちこちについてるよね。
もう、それがないんだ、って思うとまた悲しかったりします。

ちゃんと声をかけてくれることだけで救われています。
ももちゃんは幸せだったよ、とか、そばにいるよ、と言ってもらえるだけで
そうなんだー、って思って安心できたり。
大事な子を失う時のつらさは皆誰しも同じだし、何もできないよね。時間がたつのを待つばかり。
慰安旅行というかももちゃんのいない日本を飛び出したい、という理由でハワイに行って楽しかったけれど
やっぱり、ももちゃんがいないことはまだまだ寂しいです。
素敵なことが早く起きてほしいです。
でも、ももちゃん以上ってあるのかなあ、とかまた暗い考えばかりしてしまう今日この頃です。
2014/ 04/ 15 (火) 17: 22: 43 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
1ヶ月近く引いていた風邪→気管支炎が治ってきたので、
やっとブログにお邪魔できました。
眠れているかな・・・?

掃除をまめにしていた私でも、
1年くらいは、ひょっこり愛犬の毛がどこからともなくモッサリ出てきてたよ。
そして、冬服とか、洗濯して片づけているはずなのに、
毛がくっついてたり。。。
それを見ては、切なく、その暖かい存在がいないことに悲しくなりました。

私でも、このブログを通じてだけど、
以前からのモモちゃんの写真を眺めるたびに切なくなっているのに、
たかむしちゃんの切なさ、寂しさなど、、、いかほどだろう。。。と思います。
何も、本当に何も力になれなくて、ゴメンね。。。

モモちゃんは絶対、いまも たかむしちゃんの側にいてくれているよ。
側にいるよ。って、あのつぶらな瞳で見守ってくれていると思う。
たかむしちゃんに、いっぱいいっぱい素敵な事が起きますように。
2014/ 04/ 15 (火) 11: 26: 48 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。