ホビットDVD
2014年 03月 13日 (木) 11:37 | 編集

先日、やっと(笑)エクステンデットエディションのホビット1のDVDを観ました。
未公開シーンが6分くらいあると思うんですが
あ、ここ知らない、って分かるんですから、自分、やるな、って思います(笑)
にしても、このDVD、なんだかとても残念です。
内容ではないです。内容が残念なわけないですよ!
パッケージ仕様は以前のロードオブザリングとほぼ変わりないんです。
でも、解説書?みたいのが、えーーー、って思って。
それに、ロードオブザリングであればチャプターごとにタイトルが書いてあり
未公開はここ、ですって書いてあったの。
そういうチャプターリストがない。
それから、キャスト紹介もない。
キャラクター紹介はありますけど、ね。
ついてるのはホビット入門ガイドみたいな、ブックレット。
でもそんなんいらんからー、って思った。
配給会社が違うだけでこうも違うんだねー。
私はてっきりNew Line Cinemaだと思ってたけど
この会社って今ないんだよね。ワーナーに吸収されたんですよね?
で、もともとこの会社って国外(アメリカ以外)に配給会社もってないらしくて
ロードオブザリングのときは、角川映画と松竹の共同配給だったみたいです。
映画会社の配給云々はよくわからないけど、ロードオブザリングのときの方が
DVDの作りはよかったです(笑)
残念すぎるー!
でも、シリーズで買うつもりなので、
ホビット3部作はエクステンデットエディションで買いますよ。
少しだけ、特典の映像を観たんですけど
ホビットの映画を作ること自体、すごく大変だったみたいですね。
そう、権利の問題。
それがうだうだしてて、最初は監督がピーターではなかったみたいだけど
結局契約が取れる取れないとやっさもっさあり、結局はピーターになったって言う。
ピーターが指輪物語を撮るべき運命なんだろうな、と。
自分でもまたこの舞台に帰ってくるとは思わなかったよ、って。
もう3度目はないよ、だって(笑)
撮影に入る少し前に、胃潰瘍だったかな?何かで手術したピーター。
だから、激痩せしてたの?って思ったわ。

映像特典、9時間もあるので(汗)なかなか観えないんですよね。
正直、LOTRの方も、本編映画は何度も観てるけど特典は観てないです、はい。
全然観てないってわけじゃないよ。
イアンが、リジィ達ホビットが早朝からボリュームを大きくして音楽をかけるものだから
うるさい!とかぼやいててすごく可愛かったし、
リジィ達はリジィ達で、ホビットの足のために、早起きでつらいよって言ってたり。
舞台裏がすごく分かって楽しいんですが、なんせ長い(笑)
でもさー、こういうのを見てると、
めちゃめちゃたくさんの人が関わってるすごい映画だなって思う。
スケールが違うんだよね。
本当に。驚きます。
だから、こういう映画に参加してみたいなあって思う。
オークでいいからなってみたいです。
実際、とても可愛い女の子がオークになってました。
(そう言うシーンも特典映像で観えますよ)
私は小さいから、ゴブリンなのかしら?(笑)
化け物でもいいから、LOTRの仲間になりたい。
そう思ってしまう、舞台裏映像です。

話がずいぶん脱線してしまいました。
今日の夜、レイトショーでどうやらホビット3Dが上映されてるから
(こちらは残念ながら吹き替え版のみ)
家族に相談して(あ、ももちゃんのことがあるので)
行けそうなら、行ってみよう、と思ってます♪
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。