ホビット 竜に奪われた王国(2013)
2014年 03月 09日 (日) 11:14 | 編集
HDOS_EYE_DOMres.jpg
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、オーランド・ブルーム

たかむし的評価
★★★★★

観てきました!!
昨日、映画館に行って、チケット購入のため
(というか、前売り券を持っていたので引き換えです)
並んでいたら、ひゃー!
私が観たいと思っていた回は、席が残りわずか、とかなってるじゃないですか!
やだー!この回じゃなきゃ、むりー!とか思って。
でも一応、入れました。
後ろの席がほぼ満席だっただけす。
で、私は前から4列目。スクリーン近っ。
にしても。
私、思うんですけど、映画館の前の方って席いりますか?
だって、絶対座らないじゃん、よほどのことがない限り。

前置きが長くなりましたが。

やー、大満足の160分ですね。
長さなんて全く感じないの!!
このシリーズが好きだから!って言うのもあるでしょうけど
でも、好きでも、えー!ってなる映画だってあるし、
ファンタジー好きには、指輪物語ははずせない優秀作なのかもしれません。

今回もトーリン一行はオークに追われつつ、はなれ山を目指しますが
途中またガンダルフがいなくなったり(なんかいないと不安になるのはどうして?)
クモがうじゃうじゃでてきたり(ひゃー)
と思えば、エルフに捕まったり。
しかし!危険に陥るたびに、ビルボが大活躍!指輪も大活躍(笑)
指輪の威力も増してきましたね。
そして、ついに!スマウグのもとへ!!
いやー、あの金貨の山。どんだけ〜、ですよね。
あの中からアーケン石を探せって。めちゃくちゃですよね(笑)
そのときのビルボの表情とか本当に可愛くてね。

で。
あの終わり方ですよ。
いやーーーーーーーー!!とか思いました(真顔)
また来年のお楽しみですね♪

先ほど、ホビットブログをのぞきますと
MTVの賞をいくつか取ってるみたいで、そのうちのふたつはオーリーでしたね。
さすが王子♪
オスカー賞にもノミネートされてるみたい。
そりゃあ、賞は取るだろ、こんなすごい映画。

前回3Dでは観てないんだけど、今回はちょっと観てみたいな、って思いました。
しかし、2,200円か。たけーな。
でもホビットのためなら、お金を惜しまないのが不思議です(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: 観ました!
ヨッシーさん、コメントありがとうございます!

ももちゃん、昨日、いつもの半分の量ですがごはんを食べてくれました。
少し安心です。
やー、大事にしてるって言ってもやっぱり介護って本当に葛藤があるので
大事にしてないのかも、とか思って落ち込みます。
でも、そんなふうに言ってもらえると嬉しいです。

私が観に行ったのは土曜日の昼間だったので
上映開始時間ギリギリに行くと、後ろの席はあと5つくらいしか空いてませんでした。
でも、真ん中(誰かと誰かの間)ばかりの席だったので
あえなく前にしたんです(笑)
私もロードオブザリングほどの勢いはないのかな?って思ったんですけど
その日、もう入場特典は終わりました、とか言われたし(そんなのあることも知らなかったけど)
なんと!パンフレットも売り切れてたんですよ!嘘でしょー!とか思いました。
指輪ファンの私達はそりゃあもう勢いありまくりですよね(笑)

そうそう。たまに、わざわざ前で観る人いますよね。
疲れないのかなって思うんだけど。
でも大半の人が座らないんだから、スペースとしてあけておいてもいいような気がする(笑)
それはそれで無駄、なんだろうけどね。

本当、160分あっという間!でしたよねー。
そうそう、あの終わり方!?えーーー!?ですよー。
気になって仕方ないです。

ガンダルフ、本当別行動多いんですよ。
いても、いつも、逃げろ!が多いんですが(笑)それでも一緒にいてくれると安心するんです。
そ、そ、ビルボの活躍はほとんど指輪のおけげ、ですよね。
そこがまたちょっと笑えるんですけど。
指輪のこと、ガンダルフは気づいてますね。
また指輪物語を観なければなりません(笑)

私はブルーレイを持ってないのでDVDの特典がいっぱいついてるやつ(5枚組)のを買いました。
ブルーレイも2枚で3000円って安いですねー。
私もそれ、本当は7000円位するのに、5000円くらいになってた気がします。
元値で買う人が可哀想ですよね。
私も見直しましたーー。本当、いいですよねえ〜♪
こちらは3Dは吹き替え版しかないのですが、とても観てみたいです。
今日あたり行けたらなあ、と思ってます。
2014/ 03/ 13 (木) 12: 12: 12 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
観ました!
たかむしさん、こんにちは。
ももさん、ご飯食べてくれるといいですね。
たかむしさんって本当にわんちゃんを大事にしてますよね。人間並み、いや、それ以上だなって思います。

「ホビット 竜に奪われた王国」私も観て来ました。へー、ほぼ満席でしたか。私が観たときは平日の半端な時間だったせいか、ガラガラでした。「ロード・オブ・ザ・リング」ほどの勢いはないのかなー、なんてことも思いました。が、私の中では同じくらい勢いありますよー。
もう、ワクワクでしたから。映画館に行ってワクワクするのって久しぶりかも。最近惰性で観てますから。

映画館の前の席って確かにいらないかも。でも、たまにわざわざ前に座る人いますよね。前が好きって人もいるのかも。
それはともかく。

あっという間の160分でした。しかもいきなり終わるし。えーって言っちゃいましたよ、思わず。

ガンダルフはまたも別行動。うんうん、彼が一緒だと見ていて安心なのですよね。でも、いつもどっかに行っちゃうし。
ビルボ、大活躍でしたね。まあ、ほとんど、指輪のおかげ、ですけど。ガンダルフはビルボが隠し事していることをしっかり感じてますよね。

ホビットの「1」たかむしさんがDVDで観たという記事を読んで、私も買いに行きました。
ブルーレイなのですが、安くてビックリ。ちょっと前までは軽く5000円くらいしてたのに、2枚で3000円ですよー。嬉しい誤算でした。
映画館から帰ってすぐに見直しましたよ。しばらくホビットの世界に浸りたいので。
私も今回は普通版で観たので今度は3Dで観たいなと思ってます。

2014/ 03/ 13 (木) 07: 44: 58 | URL | ヨッシー # SIR.BgG2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。