自分の中での葛藤
2014年 02月 23日 (日) 14:53 | 編集
あまりにも自分の素直な気持ちですので伏せます。
暗いです。

昨日は(というか正確には今日です)
ソチオリンピックの団体女子パシュートの3位決定戦を観たあと
(残念ながら、4位に終りましたが、よく頑張ったと思います。金メダルはオランダで圧勝でしたね)
0時過ぎだったと思います(あまりよく覚えてないんだけど)
それから、モモちゃんをベッドに移動させ、眠ることにしました。
2時頃、暴れるので起きました。
うんこをしていました。ああー、と。
20分ほどうんこの片付けをしたり、モモちゃんの運動に付き合ったりして
また眠ることにしました。
4時頃、また暴れるので起きました。
またうんこ。しかも、おむつをとると、肛門から半分くらいうんこがでていたので
肛門を少し押して、補助をし、うんこを出してあげました。
肛門やまわりの毛をあかちゃんのお尻拭き(ダイソーで105円)で綺麗にしてあげました。
その間に、暴れたり、私が新しい尿パッドを用意してたりすると、
こちらに倒れ込んできたり、で、ちょっと、イラッとしてしまい、
違う方にモモちゃんを突き飛ばしました。
というと乱暴に見えますが、そちらに行くよう、ももちゃんの体を押しやると
自力で立てないので、ばったり倒れるんです。
だから、結果、突き飛ばしたみたいなかたちになります。ごめんね、ももちゃん。
そして、また寝て、次は6時頃起こされる。
あー、しんどい。そして、またうんこ、です(涙)
もー、正直疲れちゃいました。
いつまでこんなにしんどいの?って思ってしまって。
思っちゃいけないことまで思いました。
私って最低、って思いました。
一生懸命生きているのに。うんこが出るのは健康な証拠なのに。
でも、つらいんです。つらい、つらい。
そして、また9時半頃。うんこはでていないのに、肛門の周りがうんこで汚れている。
もちろん、綺麗にしてあげましたよ。
放置したりしません。そんな可哀想なことできません。
でも、それをしたあとで、大きなため息が出てしまいます。
私しか、その作業をしないので、余計に負担になってしまいます。
でも、私しかできないんだもの。
マルコさんのときも、うんこのことで、本当につらかったです。
(ブログのどこかに書いてあるはずです)
私は本当に酷い飼い主だ、って思います。
本当に。
またももちゃんが隣で、うーうー、言うので運動させてきます。
またうんこ、かな(涙)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。