ももちゃんノートと一緒に
2014年 02月 13日 (木) 13:53 | 編集
OZ plus4月号を買った理由はただ単に結婚がしたかったから(笑)
私は一人が淋しいから、とか、一人で生活ができないから、とか
そういう理由で、結婚がしたいわけではないです。
子供が欲しいから、というのもありますが、それがいちばんの理由ではありません。
いちばんの理由は、自分のしてみたい農業を一緒に笑い合ってできる人が欲しいのです。
両親の仕事を引き継ぐわけではないんですけど。
最近、食の大切さ、とか、食への喜びがすごくあって
自分でおいしいものを食べたい!って思って。
そういう喜びを分かち合える人が欲しいんです。
ただ一人でしてもいいんですが、一人でする自信が今は少しなくて。
でも、自分の中には大きなプランがあります。
ただ、今は、ももちゃんのこともあるので、研修とかに行けないんですけど。
だから、今は、ももちゃんのそばにいて、ももちゃんとの生活を楽しみながら
今できる行動はする、ということです。
で、結婚なんですけど。
期限を決めろ、とか書いてあって、
それだと余計にプレッシャーになってしまうな、と思ったのです。
出産の年齢も考えて、私は40歳までに結婚したいです。
よし!それにしよう!!!
でも婚活はしません(笑)
日々、笑顔でいて、周りを魅了する女になります。
笑顔です。
最近はあまり不機嫌になりません。不機嫌になった時、いけないいけない、って思ってます。
やっぱり手帳日記の効果かもしれませんね。
毎日が楽しいです。
もちろん、ももちゃんのことでつらいこともあるけれど
ももちゃんがそばにいてくれるだけで私は幸せなのです。
だから、ももちゃんをいちばんに考えて、自分の夢を叶えたいです。

あと、雑誌でいいな!って思ったことは
趣味ノート。
シネマトークノート!これいい!!
今まで見た映画の中でも、いいな!その台詞!!っていうの結構ありました。
だから、それを書き留めておけば、英語の勉強にもなるなあ、って思いました。
映画感想ノートもありました。
まあ、これは、ブログを書いてるからいいかな、と思ったり。

なんか、楽しいこといっぱいな未来が開ける感じがする!!
無理はしてないよ。
ももちゃんが少しずつ回復してることが私は本当に嬉しいの。
全然苦労なんかしないぜ!!!!

潜在意識のほうも信じてます。何かが起こる!
それをわくわくして待ってればいいんですからね。

さきほど、ももちゃんが起きたので
リハビリしてました!
上手に歩けてるよ、ももちゃん。
少しずつでいいんだから!!!

ももちゃんの様子を見ながら、掃除をします!!!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ばななちゃん、コメントありがとう。
そう、少しだけだけど、旋回歩きだけど
歩けるよー。
少しすると、パタリと横に倒れちゃうんだけど。
そこからが起き上がれなくてね(涙)
でも、ももちゃん、頑張ってるよ!
ありがとう。
今もぬくぬく部屋にいます。
家族みーんながももちゃんのまわりにいるよ。
あー、幸せ(私が)

OZplus、これ買ってよかった。
子宮美人ダイエット、とかもあるし!
そう,期限ってつけるのッて苦手。
それに合わせて、焦ったりしてうまくいかなかったりするもん。
性格によるものじゃないかなーって思うの。
期限を決めてできる人もいれば
期限を決めることで逆にできない人も。
でも、何でも書いてみるのはいいことだね。
今日、ノートを買いに行こうと思ったけど
ももちゃんが色々大変で行ってない。
明日は雪だし。
そうそう、忘れたくないことも結構忘れてるんだよね。
だから、書き留めるってやっぱり大事。
ブログも書き留めるんだけど、なんかねノートに書くのとはまた違うよね。
未来がいい方向になるように笑顔で進むよ。

ばななちゃんにもたくさん笑顔があふれることを私もいつも願ってます!!
2014/ 02/ 14 (金) 00: 29: 15 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
ももちゃんが、少し回復して良かったぁ(●´∀`●)
歩けるってのが、何よりも素晴らしい!
少し落ちついて、ももちゃんが、こっちを見てくれるだけでも、嬉しいよね。
明日、また寒くなるみたいなので、
ももちゃんと ぬくぬくしてくださいませ


OZ plus ……。そう言えば、私も買ってたww
法事やら色々やることが多くて、じっくり読めていないけど_| ̄|○

期限って、なかなか切れないよね。
それに自分だけで生活している訳じゃないから、色んなことがあるし。
でも、何でも書いてみて考えて整理して
ってのは、良いと思うのです。

忘れたくないなぁ~ってことも、忘れてしまったりするし、
でもノート(手帳)を見れば思い出せる。
それだけでも、何もしていなかった時と比べれば、未来が良い方へ変わって見える気がします。

たかむしちゃん&ももちゃんに良い事がいっぱい起きると良いなぁ~と、
いつもいつも願ってます。


2014/ 02/ 13 (木) 15: 14: 21 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。