ももちゃんノート
2014年 02月 13日 (木) 13:33 | 編集
ももちゃんの様子ですが
朝方はサポートなしでも歩けます(でも長い時間は歩けません)
ももちゃんが動きたいとなったとき
そばにいるときはサポートして歩行練習をしております。
ももちゃんは歩きたいんです。
ボケているから、ももちゃんの気持ちは分かりませんけど
横になって必死に足をばたつかせ、立ち上がろうとするのは
きっと歩きたいんだと思います。
今日、読みたかった雑誌が来たのですが

OZ plus (オズプラス) 2014年 03月号 [雑誌]OZ plus (オズプラス) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/28)
不明

商品詳細を見る

日々ノートとして、ももちゃん介護ノートを書こうと思います。
毎日書いている手帳日記の内容がいつもももちゃんのことばかりです(笑)
だから、ももちゃんの食事状況、排便排尿状況、歩行状況をしるしたいな、と思います。

ももちゃんは食事が少し困難になってます。
病院で缶詰をもらいました。
これ、高齢犬用ではなく、子犬用です。
回復期にも適しているみたいだからだと思います。
これにごはんをまぜてます。
苦しまず、食べてます。
やっぱり、お粥はももちゃんには合わないみたいですね。
この時に、介護用食事エプロンをつけて食べてます。
これ!便利!!
ビニールタイプなので、ごはんがこぼれても、洗い流せば大丈夫だし
お皿からこぼれても、そこから食べてもらえる。
お皿もダイソーでプラスチックの可愛いのを買ってきました。
こちらのほうが、今まで使ってたのより食べやすそう?かも?
また写真撮影したら、載せますね。

暗い記事を書いてしまうかもしれないと思いましたが
ももちゃんがごはんをしっかり食べ
排便できる(大きなのをころころ2日連続でしております(笑)うちは
私もなよなよしてはいられない。
ももちゃんが歩けたら褒める。
ごはんをたくさん食べたら褒める。
うんこがでたら褒める。
ももちゃん、一緒にいようね。
ももちゃんの頑張る姿が私の希望です。ありがとう。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。