オズ はじまりの戦い(2013)
2014年 01月 20日 (月) 11:09 | 編集

監督:サム・ライミ
出演:ジェームス・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ

たかむし的評価
★★★★☆

シネマハンドブックに、映像が綺麗、とありましたが
確かに綺麗です。
大画面で観ると、もっと感動できたかな?と思います。
最初、カンザスでのシーンはモノクロで画面も小さいのですが
オズの国に行くと、カラーになり、画面も大きくなります。
ファンタジー映画なので、可も不可ものなく無難に楽しんで見えます。
このあと、オズの魔法使いを観ると、楽しいかもしれませんね。
ただオズの魔法使いの映画は、1939年だったかな?かなり古いですね。
ずいぶん昔に、見たことあるんですけどね。
それにしても。オズってなんてずる賢しい、奴なんだ、って思った(笑)
でも、本当はとてもいい奴なんですね。
翼のある猿のフィンリーと陶器の少女がとても可愛いんです。
信じれば不可能はない!
この言葉にとても感銘を受けました。
魔法使いじゃないけど、オズはちゃんと国を救うのです。

主人公のオズを演じたジェームズ・フランコ。
なんかの映画で観たことある、ってずっと考えてて
何だろう?と思ったら、
スパイダーマンでデフォーの息子役で出てました。
哀しい運命の男の子だよね、確か。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。