シネマハンドブック
2014年 01月 13日 (月) 12:19 | 編集
昨日TSUTAYAでシネマハンドブックもらいました。
(定価200円ですけど、会員更新でもらえました)
別にどうでもいいや、と思ってたんですがもらえるものはもらおうと思って(笑)
で、中身をパラパラ。
これから見たいなあ、って思う映画をCHECKしてみました。

☆レ・ミゼラブル
これ、結構話題になりましたよね。ミュージカルなのに、大ヒットしてたなあ、って。
だから観てみたいと思っています。
☆きっと、うまくいく
インド映画みたいです。なんだか、楽しそうなので。
TSUTAYAスタッフ厳選ランキングで12位です。
☆横道世之介
何かの予告で観て、あー、なんか観てみたいなあー、って思ってました。
高良くんが可愛いしね♡
☆エヴァンゲリオン新劇場版:Q
結局映画館には行ってないので。そろそろレンタルもしやすいかと(笑)
☆マン・オブ・スティール
スーパーマンです。予告がすっごいかっこよかったので観たいなあ、って思いました。
☆舟を編む
これも予告を観て、観てみたいなあ、って思いました。
☆オズ はじまりの戦い
映像が綺麗、とのことです。
オズの魔法使いはすごく好きな話ですが、ほとんど忘れている(笑)
☆セレステ&ジェシー
ラブコメで楽しそうだったから(笑)
☆ローマでアモーレ
ウッディアレンの映画。基本、彼の映画、大好きなんです。
☆マリリン 7日間の恋
ずっと観たかったんですけど、レンタルショップで見つけられなくて(笑)
今度は店員さんに尋ねてみます。
☆ナタリー
オドレイの映画。彼女は可愛いラブストーリーがよく似合う。
☆トゥルーマン・ショー
観たことがある気がするんですが、覚えてないので(笑)ジムキャリー大好き♡
☆メルシィ!人生
面白そうだから。
☆ニューシネマパラダイス
名作ですよね。まだ観たことないんです(笑)
☆砂漠でサーモンフィッシング
これ、観ようと思ってたのに、気がつけば劇場公開終ってた(汗)

ホビット前売り券を買いに行ったとき、もらったチラシから。
☆ウルフ・オブ・ウォールストリート
レオくんの映画。ギャツビーで休業と思ってて、でもこの映画があることを知って
観に行かなきゃ!と義務感(笑)
☆偉大なる、しゅららぼん
万城目さんの作品はすごく好きなんです。
きっと小説で読んだ方がもっと楽しいんだろうけど(笑)
☆相棒Ⅲ
GW公開(笑)まだまだ先だけど、チラシがあったのでもらってきました。
☆LIFE!
大好きなベンの映画。観なくちゃ!!(ただ単に大画面でベンが見たいだけ(笑)

あ。もちろん、ホビット 竜に奪われた王国は絶対に見ますよー!!

たくさんありますなー。
これを全部観たら20本ですな。観えるかな??

皆さんの観たい映画は何ですか??
関連記事
Comment
この記事へのコメント
Re: 今年もよろしくお願いします
ヨッシーさん。コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

シネマハンドブック、TSUTAYAにおいてある?みたいですね。
私は会員カードの更新手続きをすれば、差し上げます、みたいなハガキが来ていたので
もらいましたよ〜。
私もどんな映画が話題になってるのか、全然知りません。
観てみたいなあ、って思うものしか観ないので(笑)
映画館、予告少ないですか??
私が通っているところは、CMもおおいですが、予告も多いですよ。
映画の料金ももう少し良心的になれば、もっと観客は増えると思うんですけど。
一般で普通に観ると、1800円って高すぎますよね。
DVDが何本借りれるんだって話ですよ。

私もホビット本当に楽しみです。
12月に公開かと思ってたら、2月だったので、今か今かと待ってます(笑)
相棒も楽しみです。
トリック、この前テレビでしていたので少し観たのですが
どうもあのノリは私にはついていけませんでした。
ヨッシーさんはラストステージを映画館で観たんですね。
しかも、泣いたとは!
最低で最高のラスト、気になるけれど、たぶん、観ないなー、あのノリ、ほんと無理。

映画鑑賞、私もマイペースで観たい時に観たい映画を観るって感じで
のんびりですが、こちらもこそ、お付き合いお願い致します。
良作に巡り会えるといいですね。
2014/ 01/ 24 (金) 21: 45: 43 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
たかむしさん、こんにちは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
TSUTAYAにこれ置いてありますよね。私も気になって行くたびにチラチラ見ていたのですが。
最近映画離れしているのでどんな映画が話題になっているのか全然分からないのでガイドブックとしていいのかも知れませんね。
しかもたまに映画館に行っても最近、予告が少ないんです。
その代わり延々とCMが流れます。映画料金安くなったわけでもないのにこれ、変ですよね。ま、映画客離れが続いて映画館の経営も大変なのでしょうけど。

今年楽しみな映画は何と言ってもホビットです。
あと相棒もひそかに楽しみにしています。
最近、テレビの延長のような軽い映画ばかり観てます。
今年初映画はトリックラストステージでした。これを見る前にテレビで前の映画の再放送が流れていてチラ見したのですが、あのノリにちょっとついて行けないと思いました。
なので映画も期待してなかったのですが、不覚にも泣いてしまいました。
あんな最低で最高のラスト、見たことない!と思いました。
今年はますますマイペースな映画鑑賞になると思いますが、いろいろお付き合いくださいね。
たかむしさんと皆様が幸多き一年で有ります様に。
それではまた。
2014/ 01/ 19 (日) 12: 05: 50 | URL | ヨッシー # SIR.BgG2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。