風の谷のナウシカ(1984)
2013年 12月 31日 (火) 00:05 | 編集

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
Windows

商品詳細を見る

監督:宮崎駿
声の出演:島本須美、納谷悟朗、永井一郎

たかむし的評価
★★★★★

金曜ロードショーで放送していたので観ました。
全部観るつもりなかったのに、やっぱり全部観てしまいました(笑)
風の谷のナウシカは宮崎作品でも何度も見た作品です。
ちなみに、私は天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、紅の豚、が好きです。
ナウシカの原作である漫画も読んだのですが、ほぼ内容忘れました(笑)
漫画は映画のあとの世界が描かれていて、かなりヘビーだったような??
あまり覚えてないんです。難しくて、複雑で(笑)
(漫画と映画は内容も少し違ってます)

にしても。
映画は何度見ても、感動します。
ああ、ナウシカみたいになりたい、って思います。
ただこの映画、虫の嫌いな人は好きじゃないですよね(笑)
オームがね。私は好きだけど。
私は虫大好きだからね!

1000年後の世界ですが。
あり得るかもしれないですね。
どんなに時が流れても、戦争がなくならない。
人間は愚か、と言うのを改めて思います。
世界平和、ってない、と私は思ってます。
いつもどこかで戦争があって尊い命が失われて行く。
そう言う批判も含まれてるな、って思います。

虫が嫌いじゃないなら、観てほしいです。
できれば、漫画も。映画より、もっと深く、そして、残酷です。
宮崎駿ってすげえ、と思わずにはいられない作品です。

今年最後の映画はナウシカになりました!
また映画総評、明日、書けたら書きます。
た、たぶん、無理だな(汗)
よいお年を〜、で終っちゃうかも。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。