鍵泥棒のメソッド(2012)
2013年 11月 30日 (土) 22:41 | 編集
kagidorobou.jpg
監督:内田けんじ
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子

たかむし的評価
★★★★☆

映画館で予告を観た時に、面白そうだなー、って思っていて
結局劇場では観えなかった映画。
最初のうちはストーリーがもたもたしていたけど
山崎の記憶が戻ってからが、まー、面白い。
もちろん、記憶が戻る前の山崎と桜井も笑えるんだけど。
(特に、山崎。香川さんが演じるから余計にかもしれない)
そして、その二人に絡んでくる結婚する予定(相手はいない)の女性、水嶋が絡んで
まーすますたいへんなことに。
面白かったです。

以下、ネタバレ。

最後丸くおさまったみたいだけど、
山崎と香苗さんは大丈夫だろうか。
仲が、どうこうではなく、誰かに命を狙われないだろうか。
もちろん、桜井も同様に。
そこらへんが怖い。
タダの映画に、そこまで感情移入せんでも、って思うけれど
それが無性に気になるのだ。
この映画がほぼ完璧な構成だけにね。
まじめに見過ぎです、私(笑)

香苗の
「プライベートなことで恐縮ですが、私、結婚することにしました。」って
相手もいないのに言う勇気。
有言実行。
引き寄せの法則、キターーーーー!!!!
私もマネするぞ!!!
ちなみに、これ、映画冒頭です(笑)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。