おむつのお話♪
2013年 10月 29日 (火) 18:04 | 編集
尿取りパットとオムツの併用で、尿漏れしませんでした!!!
いやー、本当にすばらしいです!!

ももちゃんが使っている尿取りパッド付きおむつについて!
用意するものは。

はさみ(カッターでもいいけど、はさみの方が楽かな?)、犬用オムツ、尿取りパッド。

ももちゃんのオムツは以前も紹介しましたが
ユニチャーム・ペットケアペット用紙オムツMサイズです。
尿取りパットは昨日も書いたけど
ライフリーさわやかパッドナプキン型尿ケアパッド34cmです。

尿取りパッドってすっごい種類も豊富なんですよ。
だから、ワンちゃん(ネコちゃん)にあったパッドはあると思います。
私の買ったものは220cc吸収できるようです。
大型のワンちゃんなら、ナプキン型じゃない方がいいかもですね。
ワンちゃん、ネコちゃんに合ったものを探してくださーい♪

パッドにもしっぽが入るようにカット。
赤線のように、T字にはさみを入れるのがいいみたいです。
(なんたって19歳〜花子の毎日〜のブログの『おむつについて』を参考にさせて頂きました!)
オムツのしっぽの部分とパッドのしっぽの部分を合わせれば出来上がり!
簡単!!!!
おむつはしっぽの穴より上の部分には吸収パッドがありません。
だから、しっぽの穴の部分からおしっこやうんこが漏れてたんです。
でも、尿取りパッドをしっぽの穴部分より上にも吸収パッドがあたるように貼付ければ
(ナプキン型は、生理用ナプキンと同じで、テープタイプなので貼付け簡単!)
漏れませんでした!
まだこれをはかせてから、
うんこはしてないので、さてさてうんこキャッチ効果はどうでしょうか??
にしても!
尿取りパッドに消臭ポリマーが配合されているから、それほど臭わないんですよ。
すげーな、人間用。

以上、ももちゃんのおむつ事情でした♪

おむつおむつ!って
私のことも載せなさいよ!!ってなことで(笑)

ももちゃんだよ♡
元気だよ♡

急に寒くなったので、腹巻き&ピンクパーカー着ました♪
今からそんなん着せたら、真冬どーするん!と母に言われましたが。
そしたら、もっと着せる(おい)か、
ストーブおくもんね!(もちろんももちゃんからはなれた場所に)
にしても。
痩せたこともあり、腹巻きがぶかぶか(涙)
ちょっと手直ししないといけないです。
毛糸で編んだ腹巻きもぶかぶかだろうから、こちらも手直しだな。
今年はももちゃんにベストとか編んであげたいな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。