小さな生き物感想〜♪
2013年 09月 12日 (木) 20:50 | 編集
iPodちゃんに小さな生き物を入れて、仕事しながら聴いてます♪
小さな生き物(限定盤)収録曲は
01未来コオロギ
02小さな生き物
03りありてぃ
04ランプ
05オパビニア
06さらさら
07野生のポルカ
08scat
09エンドロールには早すぎる
10遠吠えシャッフル
11スワン
12潮騒ちゃん
13僕はきっと旅に出る
14エスペランサ(ボーナストラック)

私の好きな曲は
昨日書いたけど、それにオパビニアも追加!
これ、好きよ。
オパビニアのイラストを正宗くんが書いてたね。
お友達が小さな生き物展に行っていて、至る所にメンバーが絵を描いてたようで
その中に、オパビニアがありました♪
りありてぃも好きなだけどね。
まあ、このアルバムは好きなのが多いです♪

01未来コオロギは歌詞が好き。音楽が好き。
♪消したいしるし 少しの工夫でも 
輝きの証に 変えてく
がね、いいのよ〜。
あと。
♪行ったり来たりできるよ これからも
忘れないでね 大人に戻っても
もね。
なんか、自分の今の気持ちが行ったり来たりですごくしんどくて。
消したいしるしだけど、でもそれを輝きの証にかえるんだ!って思ったら
涙が出ちゃいました。
正宗、ありがとう。

04ランプはなんか優しい気持ちになる。
ただ信じてたい。ひとは自由だと。
最近、正宗の歌詞にはよく「命」が出てくるなあ、と思う。

05オパビニアはね、めっちゃ恋の歌ですよね。きゅん!ですよ。
イカした贈り物を探す、とかね。恋も希望も取り返す、とかね。
最後の、どれくらい?の声に萌える。
そのあと、さらさらが始まるんだけど、何とも絶妙な感じがまた好きです。

07野生のポルカ。フラカンメンバーがコーラスで入ってるのがまた嬉しい♪
フラカンの人たちとの付き合いもスピッツは長いね。
私のフラカンは俺たちハタチ族で止まっている(15年くらい前?(苦笑)

11潮騒ちゃんはゴースカで聴いてたのですが
♪潮騒潮騒潮騒ちゃん、の部分は覚えてましたね♪
偶然会ったよツンツンはときどき見せる笑顔がいい、っていう歌詞を見て
わー、ペロみたい、って思った(笑)
ペロのあだ名に、とぅんころん、っていうのがあり、とぅん!と呼んでたときもあります。
ま、ツンツンではないですけど(笑)

以上。
私が好きな歌の解説(笑)

お友達曰く、正宗は未来コオロギがいいって言ってたらしい。
な!
やっぱりね。
私、いつも正宗おすすめの歌、ドンピシャなのよ♪
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。