介護は葛藤
2013年 09月 03日 (火) 21:19 | 編集
続けざまに更新ですよ!!
吹出物が治らないのです(涙)
あごの吹出物、で検索すると、
ストレス、生活習慣の乱れ、睡眠不足、昼夜逆転の生活、等々書かれていて
あー、やっぱり、この吹出物が治らないのは
ももちゃんの介護ストレスなんだ、って思いました。
そうは思いたくないんですよね。
おむつをつけてないときだって、相当寝不足でしたもん。
ただ。夜中になくことはなかったかな。
だから、ちょっとの時間起きてても(うんこやおしっこをした場合の掃除のみ)
それほどの苦痛じゃなかったんでしょう。
本当、ここ最近なんですよ。吹出物が治らないの(涙)
ももちゃんの睡眠時間に自分の睡眠時間を合わせればいいんだろうけど。
規則的ではないんです。
だから、よく眠れる日とそうじゃない日もあって。
今日はまた朝、仕事があったけれど、少し寝たい時間に何度も何度も起こされて
ちょっと怒ってしまいました。
あー、自己嫌悪。
その時間は確か6時くらいだったんです。
これからはそう言う時間に起こされたら、もう起きてようかな。
そしたら苛々しないもの。
私、したいことあるしね。
そうしよう。

介護は葛藤です。
本当に。
苛々しても仕方ないって分かってても、してしまうんです。
そして、そんな自分に嫌気がさして、本当に苦しいです。
だから、家族みんなの助けが必要です。
ももちゃんは家族なんだから。

吹出物はしばらくは諦めるかな。
仕方ないもんな。
でも、ブッサイクな自分を見ると、結構ガックリくるんだよね。
はふん。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。