救出!
2013年 09月 03日 (火) 21:03 | 編集
父が私の食べたかったパンを食べた!!と朝からとっても機嫌が悪くなったわたくし(笑)
だってだってですよ!
パン3つあったんです。
それなのに、父が2つも食べたんですよ!(怒)
あまりにも朝怒っていたので、母がそのパン屋に行くというので
用から帰った私を連れてお昼、パン屋に行きましたが定休日でした。
食の恨み、怖いぜよ!
で、昼、帰ると、なにやら、老犬が田んぼに落ち込んでいる、と妹からの情報。
雨の中(でもこのとき、ちょうど雨は上がっていました)、老犬を助けに行くことに。
そしたら、いました、いました。
うちの田んぼの中をうろうろしている老犬を。
知ってる子でした(笑)
抱き上げて連れて行こうとしたら、噛まれましたので(汗)
仕方なく、からだにそっと手を添えて、誘導しましたよ。
母が綱を持ってきて、無事、お家に帰りました。
しかし!
急な雨でいつも繋がれているであろう、玄関先はびちゃびちゃ。
その上。もう老犬だから、でしょうね。うんこをしていて、もう、うんこだらけの玄関。
そのままにはしておけなかった私は。
家からブラシとバケツを持ってきて、お掃除しました。
水は勝手にその家の水道からお借りしました(笑)
母もやってきてくれて、ふたりで他人の家の玄関先を掃除(笑)
とにかく、その老犬が哀れで(涙)
どうして、お家に入れてあげないんだろう!って思ったけれど
きっと家の人たちはこれだけの大雨が降るなんて知らなかったんだろうな、と。
あと、たぶん、うんこをするから、家の中にはいれておけないのかもしれないな、って
思いました。
でも、これを機に考えてほしいな。
ま、知ってる人なんでね。
母に電話して、って言ったけど、してないんだよな。
どうか、今回のことで、きっとお家に入れてもらいたいです。

本当。老犬になると、自分のうんこも踏み荒らします。
ももちゃんがそうでしたから。
おむつをつけてないときは、うんこ掃除をよくしてましたもん。
今は、おむつのおかげで楽ですが。
が!昨日。
どこからうんこがこぼれたのか、うんこを踏み荒らしているではないか!!
ぎゃー!!って思ってすぐに掃除ですよ!
冬だったら、毛布の上を踏み踏みですよね!!考えただけでも恐ろしい。
うんこをしたら、くまなくチェックですね。

老犬の介護で、大変なことの一つが排泄だと思います。
汚いままだと、ワンコにも人間にも衛生的によくないですもんね。
私は今日、その老犬の場所の世話をしていても、臭いな、とは思ったけど
ももちゃんのことでなれてるので、あまり気にしませんでした。
でも手袋ははいたほうがいいですね。このときはしてなかったけれど。

大切な家族。
不潔なままでいさせないで。
それも虐待のひとつです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。