ぱろー
2013年 08月 09日 (金) 21:13 | 編集
たぶん、くるくるまわってこけちゃったんだと思うけど

ぱろー、って感じでしょ(笑)
撮影してからちゃんと寝やすい態勢にして
氷ペットボトルを用意しましたよ。
すやすや眠りました。

今日、ももちゃんの血液検査行ってきました。
一発勝負やな、と先生がつぶやく(笑)
犬の採血って大変なのかなー。って。
見事成功!(笑)
で、いろいろ検査してくださった結果。
至って健康!!
心臓も、腎臓も、肝臓も良好だそうな。
ちょっと気になるのは白血球の数が少ないけれど
健康に問題はないみたい。
よかったね!ももちゃん!
ももちゃんの母、マルコさんも健康だったからね。
腎臓が悪かったのはぺーちゃんだけだったようだ。
やー、よかった、よかった。
ももちゃんの診察が終わって待合室に行くと
患者さんがきてました。お母さんと娘さんのふたりにつれられたわんちゃん。
この子もおむつしてたから、老犬だろうね。
でも、ふたりともニコニコしてて、
ああ、このわんちゃん、幸せだろうな、って思った。
大事にされている犬やその家族を見ると、嬉しくて涙が出そうになっちゃう。

ももちゃん。
この夏は猛暑だけど、がんばろうね!がんばろうね!!

老犬介護をしている人の参考になるかどうか、分からないけど
診察費も書いていきますね。
今日の血液検査4500円。
犬は保険がきかないから、病院によって金額は違ってくると思いますけど。
いつももらっているお薬(歯のお薬です)は10日分で1100円。
100円が診察料なんだろうか?(笑)分かりません。
おむつ代はちょっとかかるけれど、1600円くらい。
ももちゃんはユニ・チャームペットケアのペット用 紙オムツ Mサイズ 28枚入を
使ってます。
アマゾンで購入すると少しは安いですよ。
コストは安い方ではありません。
だから、おむつを手作りする飼い主さんもいるみたいですね。
人間のあかちゃんおむつをペット用にしてるみたいです。
私は、面倒臭いし、上手に作れるか分からないし、漏れてしまったら意味がないので
ペット用を買ってます。
月に60枚ほど使うので、コスト的に4000円しないくらいでしょうか。
参考までに。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。