のおお!!!
2013年 08月 06日 (火) 22:03 | 編集
今日、ももちゃんの病院に行ってきました。
ごはんはもりもり食べるのに、痩せてるんですけど、って
先生に行ったら、血液検査をするってことになったんだが
ももちゃんはどうやら、右前足から血液を採ることができず
左前足で血液を採ってたんですが、暴れて失敗(汗)
また3日後の採血となりました。
そして、帰りの車の中で、怒る怒る!!
うーうー、わんわん、うーうー、わんわん。
ごめんよ、ももちゃん。
痛い思いだけさせられたんだもんね。
痩せる原因としては、腎臓が弱っているとのこと。

わたくし、昨日、眠れなくて
というかももちゃんが夜中の1時から明け方まで暴れん坊のため起きていたので
『老犬 痩せる』で検索すると、仕方ないこと、みたいですが
消化吸収がうまくできてないから、というふうなことが書いてあったので
食事をかえなきゃな、と。
ももちゃんのごはん。今日からおかゆにしてみました。
ペロもおかゆを毎度つくってあげてましたから
これに関しては別に手間ではないです。
これで少しでもぷくぷく太ってくれたらなあ。
腎臓もよくない結果が出なければいいな。
過去のブログを読んでいると、マルコさんも血液検査したみたいですが
健康、だったみたい(笑)
ももちゃんもそうだといいなあ。
最近、旋回の割合が酷いんです。
お散歩もまっすぐには歩けません。
暑いし、あまり無理にお散歩させるのもなあ、と思って。
だから、少し涼しくなったら、
体を支えながら、まっすぐ歩かせる訓練をしようかな、と思ってます。

あ。そうそう。
病院帰り、怒ったももちゃんはおしっこ攻撃(笑)
Sサイズではやはり漏れてしまった(笑)
またMサイズのおむつを注文し直そう。
痩せてもももちゃんはやはり大きい子にかわりはないようだ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Lovely*Lovely all rights reserved.
designed by polepole...

当blogで使用している画像の著作権等は それぞれの所有者に帰属するものであり
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。